• 締切済み

初めまして!

頭痛についてですが… 約1週間ほど頭痛、首筋の痛みなどありましたが昨日の夜から痛みがよりましてきて、熱も出てました(37.7)。 痛みは最初左頭部から首筋最近はそれに加え、前頭部からこめかみまで広がって… 頭を揺らさすにそーっと動いても凄く痛いです… とてもこれだけでは分かりかねると思いますが、似たような経験されたかた、また予想できる病状などアドバイス下さい… 諸事情で今直ぐ病院に行けませんので、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 帯状疱疹とかだと厄介です ずっと一生神経痛が残りますし 最悪命を下とすこともあるそうです そうなる前に病院にいってください

noname#180966
質問者

お礼

こんにちは! 3年ほど前に帯状疱疹してました… アドバイス本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

病院に行けないのなら 救急車よんでください!!

noname#180966
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます! やっぱり最終は救急車ですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月近く頭痛が続いてます。

    初めまして。 24歳の女です。 ここ1ヶ月、頭痛に悩まされてます。 一週間前までは2~3日に1回ぐらいの頻度でしたが、ここ最近は毎日一日中頭痛に悩まされてます。 痛みは基本的にそんなに強くなく、我慢できる程度ズキズキしたり締め付けられてるような感じですが、目眩もありクラクラしてます。 時間帯によって、こめかみが痛いときや後頭部が痛いときがあります。 熱はなく、咳や鼻水もありません。 以前、病院からもらったロキソニンが残ってたので、あまりに辛いときに飲みましたが、効き目がありませんでした。 基本的にあまり病院に行かないのですが、やはり行った方が宜しいでしょうか? また、文面から予想される病状などありましたら宜しくお願い致します。

  • 首の凝りがますます酷くなるのは何故?

    首が凝ります。それで肉体労働をしていると首の凝りが強くなってそのうちこめかみ辺りが軽い頭痛のような感じがしてそれが頭の前頭部まで広がる感じがしてフラつきが起きます。運動してもなります。 これって首→こめかみ→頭へと繋がっているんですか? 首凝りのせいか、首の血行障害なのか、どうなんだろう? 辛い。

  • 眼精疲労と首筋の凝りは関係ある?

    2年くらい前から眼精疲労で眼の奥が凝るような感じがして辛いです。 更に首筋が凝って苦しいです。 更にこめかみ部分の偏頭痛と前頭部から目の周りにかけてモヤモヤ思い感じがします。(特に仕事で疲れている時に現れる症状) これなの症状は全て眼精疲労からくるの? 根本的にPCを止めれば治りますか?

  • 7年目の頭痛

    私は、偏頭痛を持つようになって7年目を迎えようとしています。 頭痛発症直前は、なんだか頭がボーっとするな、くらいで、やたら眠い感じが半年続いたのですが、しばらくすると左こめかみの後ろあたりにキリで刺されるような痛みが走り、その後左側頭部の痛みが続きはじめました。 それが約5年続いた後、今度は後頭部から頭全体を締め付けるような軽い痛みが覆うようになりました。 逆に左側頭部の刺すような痛みは少なくなりつつあります。 最近になり、頭痛だけでなく、睡魔が良く襲います。 睡眠は人並みにとっているにもかかわらず… 朝は、首から後頭部にかけて痛みがあり、なかなか起き上がることができません。 医者で診てもらっても、偏頭痛、ストレスとしか言われません。もちろん、MRIやCTも何度も撮りました。 ストレスも、公私共に一般市民程度しかないと思っています。 もういい加減、この状態から脱したいです。 何か良い方法はないでしょうか。 どんな方法でもかまいません。 よろしく御願いいたします。

  • 頭部の痛みについて

    はじめまして。初めて書き込みします。 頭部の痛みについてしつもんしたいことがあります。 あおむけ状態で寝たときに後頭部が固い床とくにフローリングに直接あたると、キンキンとした痛みが頭の中、と言えばよろしいでしょうか?内側に響きます。普段の生活で頭痛などはなく、あおむけに寝たときにだけなります。手で頭をギューっとはさむ感じで押すと同じ痛みが走ります。とくに後頭部と前頭部を押したときに激しく痛みが走ります。 普通の頭痛とは痛みが違いますし頭痛だとは思えないです。 どなたか同じような症状をお持ちの方がいましたらアドバイス等お願いします。

  • へんな頭痛

    このごろへんな頭痛がおきます。 例えば、昨日外出中アトラクション内で「寒いなー」と思っていたら いきなり頭を締め付けられるような痛み出して、気持ち悪くなりました。 歩くのも動くのもつらい感じです。 気持ち悪いというのは、車に酔ったときみたいな感じです。 頭痛というのは、孫悟空が頭にしているリングで締め付けられている感じです。 全体的に痛いわけではなく 位置はこめかみの辺りで、その辺がぎゅっと締め付けられている感じです。 このごろこういった頭痛がします。 前頭痛がしていたときは、痛み止め等でおさまっていたのですが この頭痛は効かないような感じです こういった頭痛を経験されている方、 これはタダの頭痛でしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 自律神経失調症とドライアイ、眼精疲労の連鎖?

    自律神経失調症8年目になります。3年程前まではフルタイムの仕事も出来たのですが今は2時間のパートで精一杯です。 長時間仕事をしていると頭の前頭部がモヤモヤしてふらつき、倒れそうになります。 最初は自律神経失調症の悪化だと思っていましたが最近思ったのですがこれはPCの酷使によるドライアイ、眼精疲労のせいではないかと思うのですが・・・ まず、目から首筋の凝り、それがこめかみ辺りに響きモヤモヤ思い感じがして軽い頭痛がします。 3年前からPCを使う時間が増えたような気がします。もしかしたらPCが原因なのでは?と思います。 精神科の医師にはまだ言っていません。症状が酷くなったのは薬のせいだと思っていましたが違うのでしょうか・・ 首のこりが酷いです。よって頭の前頭部に響きそれが原因なのかと思うのですがどう思いますか? 同じような方、知識のある方回答お願いします。

  • 頭と耳の痛み

    こんにちは。 宜しく御願い申し上げます。 5日程前から頭痛が断続的に続いていました。 最初の内は頭が重くなる感じの鈍痛を左こめかみあたりから 感じていたのですが、それが3日前くらいに後頭部へ痛みが移り 昨日になってはまた左こめかみに痛みが移りました。 また昨日に痛みが移ったあたりから10秒くらいに一度程 刺す様な鋭い痛みを感じるように変化しました。 痛みは倒れるほどではないですが、眩暈を起こしたように 痛みが治まるまでは動けないくらいのものです。 今日になってからは左耳の方にも痛みが移るようになりました。 また顔に沢山の吹き出物が出来たりする様になりました。 頭痛薬も毎日服用していて、普段はすぐに効くのですが 今回は一向に効く気配がありません。 原因の一因に一週間前に引越して来たストレスではと思い 寝て体力と気力の回復に努めたり 痛みの箇所を冷やしたりしているのですが その時楽になるだけですぐに痛みが戻り、悩まされています。 GW中ということもあり、病院に行く事も出来ず困っています。 現在の対処方法やGW明けまで痛みが続いた場合に かかるなら病院の何科を訪ねるべきか… 何卒ご教示ください。

  • クモ膜下出血の疑いはないでしょうか?

    クモ膜下出血の疑いはないでしょうか? 昨日、突然激しい頭痛にみまわれました。 首筋から右側頭部にかけて電気が走るような激しい痛みでした。 (恥ずかしい話ですが、発症時は性交中でした) 痛みは数10秒程度で消え、発症からその後に至るまで意識ははっきりしています。吐気もありませんでした。 現在は頭痛というか、多少の違和感が残っている感じです。 ですから、首筋がつって頭部の表面に痛みが伝わったのではないかと楽観視していましたが、徐々に不安を感じるようになり、ネットでいろいろ調べているのですが、どうもよくわかりません。 病院へ行った方がよいでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 急に始まった頭痛

    数日前、バイト中にだんだん頭が痛くなってきました。 初めは後頭部がずきずき痛かったんですが、次第に頭の後ろから前に痛みがじりじり迫ってきました。 時間がたつごとに痛みが増し、頭全体が割れるような痛みに変わってきて、泣きながら帰宅しました。 何もしてなくても割れるように痛かったのですが、夜で病院にも行けないため看護婦の母に薬をもらい飲んでみました(シラブル錠) その日はそれで痛みはやわらいだのですが、 それから毎日、軽い頭痛が時折あります。 場所は右後頭部や左後頭部で、 痛みかたはズキズキという感じですが心拍と共にというわけではありません。 生まれてから21年、頭痛らしい頭痛がなかったので突然のことでびっくりしています。 自分でも「頭痛大学」などのHPを見て色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。 偏頭痛かとも思いましたが病状があまりかぶらないんです。 病院に行くのが一番だというのは重々承知なのですが行けるのが早くて月曜になりそうなので、 どなたか同じような症状の方いらっしゃいましたら、どんな病気だったのか、またはただの頭痛なのか 教えてください。 もちろん、回答して頂いた後でも勝手に判断せずちゃんと病院にもいきます。 母は看護婦なのに、能天気に「大丈夫でしょー大げさな」とか言って相手してくれないのでお願いします(;_;) 私は21歳女性 です。

専門家に質問してみよう