男女問わず、彼女なしの男性はいるの?チャンスを待つ男性の性欲とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は性欲が強く、特別好きでなくてもチャンスがあれば付き合いたいと思うことがあります。
  • しかし、一部の男性は彼女がいないままでいることを選び、性欲にのみ満足することもあります。
  • 彼女がいない男性は一定数存在し、彼らの中には「好きでもない子と付き合うのは相手に失礼」と考える人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男性もいますか?男女問わず質問です。

20代半ばの♀です。 私が今まで知り合ってきた男性は、彼女がいるか、いなくても欲しいと思ってる人がほとんどでした。 見た目や性格に問題があって彼女ができず、半ば諦めるような感じで「彼女なんていらない」という人はいます。 あと、趣味とか仕事が充実していて「今は彼女はいらないかな」という人もいます。 ただそういう人たちもチャンスがあれば女性と付き合いたいとか、付き合うのは重たくてもHはしたいと思っていたりします。 彼女がいたって、あわよくばと考える男性はいますし、できる相手がいないからとりあえず風俗ですますという人もいます。 ようは男性というのは性欲が強くて、特別好きでなくてもチャンスがあれば、と考えるものなんだと思っていました。 (結婚してたり子供がいたりして、理性が勝つ場合は別として) しばらく前に職場に中途で入ってきた30歳の男性がいるのですが、その人は彼女がいないらしいですし、過去に彼女がいたこともないそうです。 飲みの席で聞いたら、「童貞ですよ」と言って、カラっと笑ってました。 見た目はかなりの美形で長身で、特に性格にも問題なさそうですし話も面白いので、「ゲイなんじゃない?」と噂ですが、本人は「絶対無理」と否定します。 モテそうですし、実際、今も職場でモテていますが、あまり本人にその気はなさそうです。 「好きでもない子と付き合うのは相手に失礼」という考えらしく、「女性からHに誘われたらどうする?」と聞いたら、「えっ?断るよ」と当たり前のように言われました(苦笑) 私は彼氏がいますし、その気はないのですが、ちょっとビックリです。 もちろん、嘘をついているという可能性も否定はしません。 こういう男性も世の中には一定数いるのでしょうか? 皆さんの周りにもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いますね。 今の彼がそういうタイプです。 好きな女じゃないと抱けない、起たない。相手に誘われても愛した女じゃなきゃ無理。 女なら何でもいいというわけではない。という感じです。 質問文にある彼は 消極的なのか、 妙に貞操観念が強いのか、 好みの女性のボーダーが高いのか(私の彼の場合はこれです)、 二次元嫁の人なのか、 はてまた、ホモォなのか、、、 しかし、この男性も彼女がいらないと言っているわけではなく 好きになった子なら付き合いたい、という思いなのでしょう。 余談ですが、確率で言うとどんなに一般に受け入れられがたい趣味やアイドルでも一定数のファンというのはつくらしいです。 本当かウソか、全世界人口に対して5000人くらいの率だとか。。。

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、すごい彼氏さんですね。 そういう人もいるんですね。 質問文の彼が回答者様の挙げるタイプのどれなのかはわかりません。 ((1)~(3)までは全部当てはまりそうな気もします) ただおっしゃるとおり彼女がいらないというわけではなく、むしろいたらいいなぁとは言ってます(口だけ?) 合コンにも行くし、紹介もされてるし、誘われたら女性と二人でも出かけるようです。 もちろん中には容姿のすごく可愛い子もいたようです。 それなのに彼女がいたことない上に童貞!?という感じです。 私の中の男性観では、それだけチャンスがあるならとりあえず一晩…とか行きそうなものです。 「本当ならよく我慢できるよね~」、「これまで潰してきただろうチャンスの数を想像すると腹が立つw」というのが、女性陣の総評です(笑) どんな子を好きになるのか、ものすごく気になります。 ブスじゃないとダメとか?、など妄想が止まりませんw

その他の回答 (6)

回答No.7

> 「童貞ですよ」 ウソです。またはジョーク。彼女はいないとしても、風俗には絶対行ってます。一人の方が気楽と考えて、彼女を作らないのは普通にあり得ますが、心身ともに健康な男がオナニーだけで済むワケがない。 もしも本当に30歳で童貞だとしたら、カラッとなんかしているはずがありません。陰々滅々、そばに寄るのも憚られるほど暗~く不気味で不潔な男性でしょう。 もっとも、風俗へ行っても本番はやってないから童貞、という意味かも知れませんが。

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘の可能性もありますよね。 私も最初、冗談だと思いました。 彼いわく、「私がその嘘をつく意味はなんですか?見栄で逆の嘘をつくならわかりますけど」とのことです。 風俗はお金がもったいないから、自己処理(って言ってました)で十分だそうです。 でも普通は満足できないんじゃないかと思いますけどね。 時々陰を感じますが暗く不気味な感じではなく、常に冷静でテンションも一定、ツッコミや切り返しが上手で面白い変な人です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

女性にはある一定数、「男性には触られるのも嫌」っていう生理的に異性を嫌うタイプの女性がいますよね。あれみたいな感じで、ある一定数「女性に興味ない」って男性はいます。 これ、私の人生経験からくるある種の偏見も入った見解ですが、そういう男性ってお母さんが「子供嫌い」って人が多いように感じます。 人間というのは主にお母さんを相手としてスキンシップをすることによって「他人と触れるのが快」と体で覚えるんですね。だけど、お母さんが子供が好きじゃなかったりしてあまり自分の子供を抱いたりするのを嫌がっていたりすると、本人の中に「他人と触れ合うのが快」というのがなくなるんじゃないかって思います。 またお母さんがそういう人の場合は得てして夫婦仲そのものが良くない場合が多く、そうなると彼の中で「男女が仲良いことはいいことだ」あるいは「夫婦は仲がいい」というのがなく、彼の価値観の中に「女性が必要」というのがなかったんじゃないかなと思います。 女性が思っているより、女性に興味がない男性は多いと思います。たぶん中年独身男性の1/3はそういうタイプなんじゃないかと思います。

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中には一定数、女性に興味のない男性もいるんですね。 彼の両親は確かに夫婦仲が良くないらしいです。 「だから自分がもし結婚したら、もっと温かい家庭を築きたい」とか飲みの席で言ってました。 その割には、女性に積極的じゃないのが矛盾してる気がします。 あと母親が子供嫌いというのは逆で、彼が母嫌いみたいです。 長男らしいので「実家に帰って来いとか言われないんですか?」と聞いたら、「よく言われるけど、絶対嫌。母親に世話を焼かれるのもめんどくさい」と言ってました。 でも中年独身男性の1/3くらいが女性に興味がないなら、日本の少子化は止まりませんよね~。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.5

40代男性です。 珍しい話ではないと思います。 彼は恋愛に対して妥協できるタイプではなく、きっと今までにきちんとお付き合いした方がいないのでしょう。 経験がなければ、セックスがどれだけのものなのかわからない。 わからなければ求めることもない。 恋愛について言えば、心も体も未成熟なんだと思います。

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう男性もいるんですね。 私は別に恋愛至上主義ではないですが、恋愛もHもまったく経験しないというのは、ちょっと人生もったいないなぁと思います。 そんなこと言ったら、「相手がいないんだから仕方ないですよね~」なんて答えます。 いないんじゃなくて、あなたが断ってるんじゃないの?とツッコミたくて仕方ないですが(笑) どうしてあんな自然体なのか不思議です。

回答No.4

普通にいますよ!イケメンだから彼女ぃるとか思われがちですが、草食系のイケメンなら、童貞クンとかよくいるし、逆に本気で好きになった女としか付き合いたくないからって男性、中にはけっこういますよ! かなり一途な人なんでしょうね!今まで彼女いなかったのは、意外と趣味とかでオタクだったり(笑)

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通にいるものなんですね。 私が出会ってこなかっただけですかね。 一途なのか奥手なのかわかりませんが、肉食か草食かで言えば、完全に草食系です。 弁当男子だし(笑) オタクというのもありえますかね。 でも趣味がジョギングとかじゃない本気のランニングらしいです。 イケメンで草食でスポーツマンのオタクというのも面白いかな(笑)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

そうですね、恋愛に対して積極的ではないのですが もてるということを自覚しているので好きな相手ができれば 動く気があり、ということでしょう。 がつがつしていないのは余裕があるということでしょうか。 それと、世の中が恋愛恋愛、セックスセックスと大合唱している風潮が あさましいと思っているのかもしれません。

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は自分の評価には謙遜(ネガティブなだけ?)しますが、あれだけ言われればモテる自覚はあるだろうと思います。 そう考えれば、好きになれる人を待っていればいいという余裕があるのかもしれません。 あと確かに、恋愛至上主義的な風潮をあさましいと思っているところもあるかもしれません。 表面的には、無関心なだけにも見えますが…。

  • gvkv4c4r
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

そうですね~、彼の本音・深い心の中・・・まではわかりませんが・・・・。 このような男性は現在随分と増えていると認識しています。 お下品なお話になってしまいますが、性欲の処理は究極[自慰]が最高だ… と言う方もいます。 要は、自分の思い通り(Hなイメージ)の性行為が可能だからなのでしょうね。 情報も豊富になり、女性との接点も昔と違い幼少期から共学制度で経験し、中には冷静に[女性]と言う 生物を眺め、嫌になったり臆病になってしまうような出来事を見たり遭遇したりしたかもしれません。 本能的な資質として、性欲が薄い方も現在は増えているようですよ。 精子の数が少ない方も多いとか・・・・。 外見的なカッコよさも、現代の生活様式や豊富な食べ物によって形成された結果ですから、 彼の中味とは関係ないでしょうしね・・・・。 カッコよくてもてる=多くの言いよってくる女性のあらゆる面を見る機会も多い=嫌な所や女性の本質的な面を見抜いて、[焦って(性欲に支配されて)付き合う必要性]を感じていないと言う事も考えられます。 そんな彼も、いつか彼を理解し、彼も心ひかれる女性とお付き合いしご結婚なされるかも知れません。 (あなたかもしれませんよ!) 面白い“サンプル(ちょっと失礼かもしれませんが・・・)”として、温かい目で[観察]なされては?

mkmk0807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう男性が増えてるんですね。 私にとって彼は本当に面白い「サンプル」です(笑) 先日、彼と一緒に仕事で外出した女性が、「素っ気無い雰囲気なのに、さりげない気遣いが紳士的でヤバいw」、「あれで何で彼女いないの?」と言ってました。 ユーモアはあるのですが普段は超冷静なので、どんな人が彼女になるのだろうかと興味が湧きます(笑)

関連するQ&A

  • 背が低いけど美形な男性は

    背が低い美形な男性は長身の女性に惹かれる傾向があると思うのは私だけですか?背が低い男性でも顔が美形とは言えない方は自分より小柄な女性をつれている気がします。街を歩いているカップルをみてもそんな気がするんですがみなさんどう思われますか?

  • 男女問わず質問です

    私自身、お見合いやインターネット(怪しくないサイト)で異性と知り合うことに対して、悪く思っていません。 だが最近、お見合いやインターネットを通じて知り合うことが少しずつ流行し始めたにもかかわらず、私の友だちや周りの人たちは未だにお見合いやインターネットで知り合うことに対し、偏見を持っています。 もし自分が 男の人とお見合いやインターネットを通じて知り合った場合、友だちや周りの人から 「彼とはどうやって知り合ったの?」 と聞かれたら、どのように答えるのがいいと思いますか? 「お見合いで知り合った」「インターネットのサイトで知り合った」って言うのは とても勇気がいり、相手の目や反応を気にしてしまいます。 自分は「秘密!」とは言いにくい性格なので、聞かれたとき困ってしまいます。 自分自身はお見合いやインターネットで知り合うのはいいと思ってますが、周りの目のことを考えるとお見合いとは言いにくいです。 どのように言うのがいちばんよいでしょうか? 男性、女性からの意見をお待ちしてます。 「どうやって知り合ったの?」って聞かれた場合、聞いてきた相手が男性か女性かによって、答え方が変わってくると思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 男性の方に質問です。(男女問わず)

     すごく好きになった女性から『結婚できない』と別れを告げられ、その女性が、数年後に他の方と結婚してもやはり男性は未練があるものなんでしょうか??    社内恋愛だった為、別れてからも職場で顔を合わす状況のようです。  バツイチ男性の本人は『吹っ切れた』と言っていますが、私から見ると、どうもそんな感じではなさそうです。    世の男性は、すごく好きだった元カノの事ってどの位、引きずってしまうのでしょう??  

  • 男性に質問です。

    職場で働いていて、女性に対して「この人腹黒そうだな」とか、「性格実は悪そうだな」なんて思う人はどんな人ですか?女にはわかる、女性の陰険さが男性には意外と分かっていないものですよね・・・?逆に愛想がなくてもいい人とかが男性から印象が悪かったり・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 細かい男性と大雑把な女性の相性は?

    私の好きな人は職場の先輩で40代半ば独身男性です。 性格は細かめで、神経質なところがあり、メンタル面も結構気にする性格です。 見た目は男前なのに、今まで独身なのはこの性格のせいかなあと思います。 一方、私は仕事はきっちりしますが(仕事に関してはかなり几帳面です)、そうでない部分は基本大雑把であまり気にしない性格で、メンタルも弱くないです。 好きな彼とは性格は面白いほど、真逆です。 私は細かい人とか苦手なはずなのに、なぜか彼のことは凄く気になる存在です。 彼の前では、なぜか自分をさらけ出せるきがしますし、細かい彼の前でも、大雑把な自分を出せます。 でも、やはり性格が違いすぎるし、そもそも細かい男性って大雑把な女性が苦手だったり、嫌いなんじゃないかという気がしています。 このままアプローチするか、今のうちに諦めるか悩んでます。

  • 彼女がいる男性に質問です

    最近の男性は皆たいてい彼女がいますよね(いいなと思う人はそうなのです。) 顔がすごいいい訳じゃなくても性格いいな、この人と思うと必ずいるのです。 好きになってもたいてい彼女がいるので、彼女がいても積極的に好きならアプローチするべきだとこのサイトで拝見し、自分は相手がいたらすぐ諦めてたなぁと思いました。 だからこれからはもうちょっと積極的になったほうがいいのかななんて思いました。 そこで質問なのですが、付き合って長い短いどちらの人でも回答聞きたいのですが、特に長い付き合いの人が、倦怠期だけど時期的に結婚かなぁ?みたいに考え始めても他にあなたの事が好きだと言ってくるかわいい女性がいたら乗り換えるものなんですか? 他にこれから先相手がいないだろうし、と考えている人だったらチャンスがあれば他の子と付き合うために彼女と別れたりしますか? 教えてください

  • 男性に質問です。結婚相手は顔ですか?

    大変、失礼な質問で申し訳ありません。 私も美形とは言えない男です、、 今の彼女との結婚を真剣に考えています。 性格の相性もよく、一緒にいて本当に楽しいです。 現在、同棲していますが、全くストレスを感じません。 (大変無礼は承知で、)容姿はおせじにも綺麗とは言えません、、 職場に綺麗な女性がおり、気になって仕方がありません。 ウルフルズの歌にある、 いい女を見れば振り返る、ってやつです。 ましてやその女性が職場にいるのです、、 結婚は顔でしょうか。 それとも性格、相性でしょうか、、 なかなか結婚に踏み切れません。 独身、既婚者、男性の意見を聞きたいです。 大変、嫌な質問で申し訳ありません。

  • 男女問わず質問です

    29歳の女です。 私は職場の男女の比率が気になる人間です。 ちなみに男性が圧倒的に多いところは苦手です。(たとえば社内に男性が20人いたとして、そのうち女性が2人とか) そういうところだと、男性社員は女性社員に女らしさを強要してくるからです。 あとなぜか、台所の片付けやごみの片付けなどを女性がやらないといけないという感じだからです。 なぜか男性が多い職場だと家事的なことは女性がやらざる終えないという感じなので嫌です。 過去に働いていた職場がそのような感じで、それだけでストレスがたまってしまいました(流しをぴかぴかにしたりするのはいつも女性の仕事だった) なので今は、男女差別の無い会社や女性が多い職場でアルバイトとして働いています。 いくら社会保険完備のある正社員でも、女らしさを強要してくる家事的なことを女性がやらなければいけない男性が多い職場よりも、わいわい女性同士でたわいもない会話ができるストレスのたまらない職場でアルバイトをしていた方がマシです。今はストレスがたまることはそうありません。むしろ楽しいです。 あと私自身、幼いころから 男性に基本的に女性がやる仕事に関しての命令をされることが嫌いでした。 今でもたとえ上司であっても男性からそういった命令をされることが大嫌いです。それだけでストレスをすごく感じます。私から見てそういう男性は「女がやって当たり前」というような感じで命令をしてくるからです。 (女性の職場は裏表があって陰湿と言うのはわかっているけど、それをわかった上での自分の意見です) そこで男性、女性問わず質問ですそれだけで私みたいにストレスがたまる人ってほかにいますか? それだけでストレスのたまる私ってどう思いますか? 結局仕事は楽しくやりたいので、どうしても男女比率で(人間構成で)職場を選んでしまいます。

  • 男女問わず質問:こんな男性、いますか?

    私の友達の彼氏30代半ばです。 彼は、今も毎日、1日2回は出さないと、調子悪いそうです(外で勝手に勃起してしまう)。 つまり、10代の体なのです。 ちなみに、性犯罪者ではなく、きちんとした仕事をし、倫理観も持っています。 でも好きな女性となると、毎日朝晩したいとねだるので、彼女が困っています。 本当に、こんな男性いるのですか? また、こんな男性と付き合う女性は、生理中やしたくない日にどうすれば彼氏が機嫌悪くならずにすみますか? ご回答よろしくお願いします。

  • エリートの男性に質問

    エリート男性を好きになってしまいました… 超一流大学院の男性と知り合い、好きになってしまいました。。。 私は一応四大卒だけどほぼ三流に近い私立大学で、しかも今は無職です… 家庭環境もよくありません。 再就職できたとしても、大手や有名企業には入れそうにありません。 特別な技術もないし、20代半ばで、見た目も超美人という訳ではありません。 (たまに可愛いとか言われる程度です) 今まで付き合ってきた人も賢くて尊敬出来る人ばかりだったんですが、 今回ほど差があると、あまりに釣り合わない自分に対して自己嫌悪に陥ってしまい、どんどん自信がなくなってきました。 彼は年下で、性格も見た目もイイです。。 エリートの男性は、やっぱり相手の社会的地位も気になりますか? 見た目や性格は努力である程度なんとか出来ると思ってるんですが… 自分が結婚も意識する年齢なので、思い切って諦めて、もっと現実的な 恋愛をするべきか悩んでいます… ちなみに、何回か遊んで手をつないだりする程度の関係です。