• ベストアンサー

好きな漫画家・漫画作品を教えてください

namekonhunhuの回答

回答No.10

Axis powers ヘタリアというのがすごいです!!!!! 私は小5ですごいハマってるのですが、大人や中高生のほうがファン多いですね… でも、すごいハマると思います!!!! 一時は笑えて~一時は和めて~一時は泣けます!! 国擬人化なのですが、これのおかげで大嫌い大嫌い失せろって思ってた社会の授業が天国になりました!!!!!!!

imarichan
質問者

お礼

ありがとうございます! ヘタリア読んでますよ~~ 面白いですよね! 私はこの漫画が発売されたときはもう大人になってしまっていたので、 学生のとき読みたかったな~とすごく惜しく思いました。 namekonhunhuさんはラッキーですね! 勉強は大事なので、こうやって漫画とか面白いところから入って どんどん学んでくださいね! …って余計なお世話ですね^^;

関連するQ&A

  • 漫画の作品について。

    最近、友達の薦めで色々な漫画を読むようになったのですが、峰倉かずやさんと椎名あゆみさんは、「最遊記」と「ペンギン★ブラザーズ」以外に、どんな作品があるんですか?教えて下さい。

  • 萌えマンガなのに笑える作品

    萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

  • 貴方の好きな漫画家と作品は何ですか?

    貴方の好きな漫画家と作品は何ですか? 色々有ると思います、見所は何かな? 教えて下さい、お願いします

  • お前漫画なめてんの!?って作品。

    あなたが感じた、お前漫画なめてんの!?って作品どんなものがありますか??いわいるほんとにどうしようもない漫画のことです。

  • 漫画作品を探してます

    かなり昔におそらく20年以上前だったかと思いますがコンビニで立ち読みした雑誌でみた作品を探しています。 タイトルや掲載雑誌は失念しておぼろげな内容だけの記憶ですが 女の子が回想で語っていて 招かれた先の風呂に入っていて風呂上がりに手術着の男性複数が待ち構えられていて慌てて手で前隠そうとする (ハンドタオルくらいしか持って無くて「タオル用意してよ」なセリフがあったような) そこから男性達は女の子の首から下の毛という毛を剃る 最終的にその女の子は巨大な鍋に仰向けに浮かべられてて女体盛りみたいに具材で大事なところ隠した状態の画になっている 殺されて調理されたじゃなくて生きた状態 先の風呂や剃毛もこれの下ごしらえみたいな こんな感じの場面だけ印象に残っていて、気になっています。 雑誌は成人向けコーナーでなく一般のコーナーで漫画の内容もR18までいかない程度のエロの範囲だったかと思います(乳首は出てたような) わかりづらい情報ですみませんが色々な漫画を網羅して知識ある方、詳しい方、もしやと思われた方、少しでも心当たりある方情報提供お待ちしております。

  • すんじという漫画家の作品を購入したいのですが・・・

    僕は今、すんじという漫画家が書かれた「TRANSIT」「Humanize Sequel 上下」という3冊の本を探しています。 どなたか売っている場所をご存じないでしょうか。 この本はすべてラポートコミックスから出版されています。 ご存知の方は大至急ご返信ください

  • 文学作品を漫画化したようなものはないですか?

    世界や日本の文学作品を漫画化したような作品を探しています。 出来れば、原作に忠実に描かれているようなものが読みたいです。 しかも何巻もあるようなものではなく、一冊にまとめられているもの があれば教えて下さい。

  • お気に入りのマンガ作品

    お気に入りのマンガ作品をお教えください。

  • 作品が思い出せない漫画のセリフ

    過去に読んだ漫画のセリフだと思うのですが、作品名が思い出せません。ご存じの方は教えていただけないでしょうか? 覚えている点は: 1. 『心に何もやましい点がない、自分は何も悪いことをしていない、その一点の曇りもない心が力を生む』 というようなニュアンスのセリフ 2. それなりの有名な漫画 3. 戦いに向けて?師が弟子のような者に話しかけている はじめの一歩の鴨川会長だったような、JOJOだったような、侍のセリフだったような、記憶があやふやで、もどかしいです。 よろしくお願い致します。

  • 元ネタがはっきりしている作品の「マンガだからいい」

    マンガやゲームで元ネタになった実史や神話や昔話伝承があるのがキャラの名前や設定・ストーリーから確実に元にしていると分かったり、作者が公言している場合、 「この部分間違ってない?」 「この部分は主人公を悲劇のヒーローにするために美化してるよね、本物はもっと狂った奴なのに」「本物の○○は人格者なのに、作中で愚者で小者にされて気分が悪いな」 「この教訓は大切なことなのにこんなろくでもない奴に言わせるなよ。わざかも知れないが悪用レベル」 といった批判に対して 「マンガ・ゲームにするために変えているんだから関係ないだろ」と返すのは恒例ですが、 このような反論をする側の元ネタはちゃんと知っておくべきですか? (どこがどう変えられているのか、その人物達は本当は同じ時代を生きていたのか、その人物が言った名言はどんな意味だとされているのか など) それともその作品だけ見ていれば積極的に「本物」の元ネタは知る必要はありませんか? 最近流行の戦国武将を美少女にするといった小学生でも騙される人はいないようなものではなく、 何も知らなかったりする人は騙されるレベル (学校では詳しくは習わないか全く触れられずの知識だが、ネットで検索を掛けたり図書館に行けばすぐ出てくる知識)のものでお願いします。