• ベストアンサー

貴方の好きな漫画家と作品は何ですか?

貴方の好きな漫画家と作品は何ですか? 色々有ると思います、見所は何かな? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大島弓子「綿の国星」 ちび猫のかわいらしさにつきます。

romanda201
質問者

お礼

ググリました、可愛い絵ですね、レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

やはり、手塚治虫が一番でしょうね、火の鳥、ブッダ、ブラックジャック・・・ 色々な名作が有りますね、考え方が伝わってくる力作が多いと思います お金があれば全巻買ってゆっくり読みたいと思っています

その他の回答 (4)

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.4

諸星大二郎の『妖怪ハンター』、『妖猿伝孫悟空』。 さべあのま『素子先生の場合』、『ライトブルーペイジ』。 大友克洋『アキラ』。

romanda201
質問者

お礼

「アキラ」読みましたね、薬で覚醒するやつですね、エアーバイクが印象に残っていますね レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

すいません、正確にはエアロバイクですね、エアーバイクはリボーンのでしたー

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

故三原順さんの「はみだしっ子」良し悪しはともかく、少年時代にこの作品に出会ってなければ、私の人生そのものが変わったものとなっていました。 合掌。

romanda201
質問者

お礼

ググリました、こういうのが有るんですね レス有難うございました

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

息子が昔買った漫画なのですけど、高橋留美子の「メゾン一刻」は良かったですね。 時代背景やアパート風景が私の住んでいたアパート・時代とだぶっていてとてもなつかしい感じでした。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、レス有難うございました

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 許斐剛先生の「テニスの王子様」が大好きです。 破天荒な展開で取り沙汰されることの多い作品ですが、魅力的なキャラクターたちのテニスにかける想いと友情に、感動します。

romanda201
質問者

お礼

知っています、面白いですよね レス有難うございました

関連するQ&A

  • お前漫画なめてんの!?って作品。

    あなたが感じた、お前漫画なめてんの!?って作品どんなものがありますか??いわいるほんとにどうしようもない漫画のことです。

  • 萌えマンガなのに笑える作品

    萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 漫画と小説を混ぜたような作品を探しています。

    漫画と小説を混ぜたような作品を探しています。 「シュナの旅」のような、漫画と小説が混ざっているような作品があれば教えてください。 そこまで濃いものではなく、少年漫画でいえば後期のハンターハンターみたいに絵と文章で展開が進んでいくライトなものでも結構です。 お勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文学作品を漫画化したようなものはないですか?

    世界や日本の文学作品を漫画化したような作品を探しています。 出来れば、原作に忠実に描かれているようなものが読みたいです。 しかも何巻もあるようなものではなく、一冊にまとめられているもの があれば教えて下さい。

  • お気に入りのマンガ作品

    お気に入りのマンガ作品をお教えください。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 漫画の作品名を教えて下さい

    最近の作品ではないようですので、漫画の作品名を教えて下さい。 以下のサイトに掲載されている漫画です。 飯田くんと渡辺さんという小学生がでています。 よろしくお願い致します。 http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/blog-entry-5000.html

  • 漫画の作品について。

    最近、友達の薦めで色々な漫画を読むようになったのですが、峰倉かずやさんと椎名あゆみさんは、「最遊記」と「ペンギン★ブラザーズ」以外に、どんな作品があるんですか?教えて下さい。

  • 200作品以上の漫画を読み、行き詰まっています

    4月頃から帰社後に漫画を読むことを習慣にしていたのですが、目を通した漫画の数がとうとう200作品を越えてしまいました。友人関係を総動員し、高価買取リストの高価買取作品やランキングサイト(作品DB、漫画レビューcomなど)上位の漫画をせこせこ漁って読んでいるのですが、どうも捗りません。そこで、皆さんお勧めの私に合いそうな面白い漫画を教えてください(未完結も可。定期購読している雑誌なく、漫画に関してはほぼ初心者です)。 ◯絶対駄目な条件◯ ・女が主人公 ・子供が主人公(高校生以下は×) ・サブカル系すぎる ・キャラの目がデカすぎる ・スポーツ漫画 なんとなーく好みの傾向が伝わるように、思い付いた事を書いていきます(参考程度に) 好き ハリウッド映画、海外小説(冒険、ハードボイルド、アクション、ユーモア(ウェストレイク、ケンリック、マークショア他)、完全犯罪、コンゲーム(詐欺)、スパイ)、三谷幸喜作品、ミュージカル、エスプリ・ウィットの効いた会話、主人公が20歳以上、キャラが立っている主人公、完全犯罪、アウトロー、非凡な主人公、好きなエロゲはnitro+の虚淵玄の作品・初期の不確定世界の探偵紳士・YU-NO・初期のfate・EVEシリーズ、好きなアニメはルパン三世・シティハンター・コブラ・カウボーイビバップ・サウスパーク、一番好きなジブリ映画は紅の豚、心理戦、頭脳ゲーム、舞台が外国、その道のプロ、スカッとする作品、雑誌の看板漫画・メジャーな作品(みんなが面白いと感じるものは面白い筈)、バクマンの中で一番読みたい漫画は『この世は知恵と金』、ダークヒーロー、アンチヒーロー、少女漫画より青年漫画、女受けより男受け、原作者付、アドバイザー付、監修者付 嫌い ミニシアター系の映画、フランス映画、ヒューマン映画、巨大生物もの、画面が暗すぎる映画、SF、サスペンス、ホラー、エヴァンゲリオン、バッドエンド、エッセイ、ノンフィクション作品、ビジネス書、実用書、分かる人には分かる禅問答のような作品、あまりにも高尚すぎる作品、哲学的・文学的・感覚的すぎる作品、純文学、地味なもの、ジメジメした作品、目のデカイ主人公、平凡な主人公、学園物、露骨に女受けを狙ってきている作品、ロボ物、ほのぼの系、なごみ系、日常系、絵柄がぼんやりしている、暴力的な女 単純に面白ければ何でも良いです。○絶対無理な条件○に当てはまらなければ好き・嫌い、ジャンルは無視してOKです。回答頂いた皆さんには全員必ずお返事を返させて頂きます。宜しくお願いします!