• ベストアンサー

身長のばしたい!

わたしはいま高校3年の女子です。 身長、148cmです。 どうにかして身長をのばしたいです。 わたしは小さくて可愛いではなく、大人っぽくて綺麗、かっこいい人になりたいです。 潜在意識を使って身長を伸ばすには具体的にどんなことをすればいいのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 わたしは27歳で1cm伸びました。 …といっても、潜在意識で伸びたわけではなく、 身体的に整えた結果です。 中2で止まり、その後はずぅ~~っと一定だったのですが、 整体に通い、 カラダの歪み(とくに足)を直してもらうようにしました。 1度行っただけでも伸びるのですが、 キープするのが難しいので、 何度か通い、その矯正がカラダに馴染んだことで、 この3年間、身長はそのままです^^ 私はO脚なので、 この足の歪みを直せば、あと2cmは軽く伸ばせる様です。 なので 整体でカラダの歪みを整えるようにしてみてはいかがでしょうか? 潜在意識で伸びるとかなら、 意識次第で体型はどうにでもなるのと同じなので なかなか難しいと思いますよ…^^; カッコいい女性を目指すなら、 責任感と自分の意志を持って、凛として筋の通った内面であることが大切かと思います。 内面は、表情や姿勢に現れると思うので^^ スッとした姿勢と、大股でサクサクスマートにあるく女性はカッコいいですよね~♪ 少しでもご参考になれば幸いです。 目指せ!クールビューティー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

朝、起きて直ぐに測るとか、昼寝の後に測ると1cmくらい伸びていることが多いが、そんなものは、立位姿勢を続けているうちに、元に戻る。 既に、身長が伸びる可能性は無いので、高校三年生として、いま、やるべきことを懸命にやることが大切。そういう凛とした態度(気持ち)が、あるいは、「身長を伸ばしてくれる神」に伝わって、貴方の望みを叶えてくれる。 まず、精神(心)を「綺麗に、カッコ良く」することが大切で、そういう精神に身体組成が追随し、身長の神が、そういう貴方の気持ちを後押しするという奇蹟を起こす。いまの、精神の低身長状態が一番いけない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長について

    私は高校1年生の女子です。身長が低く、今現在153cmです。たくさん寝ていたため半年で1.5cm伸びました。(高校生女子にしては伸びてますか、、?)最終的には158cmくらいまで伸びてほしいのですが、可能はありますか?また、どうしたら身長が伸びますか?

  • 身長164もある中2

    中学2年生の女子で身長が164cmもあります。 大人の女性の平均身長より6cmも上回ってます。 そのためか必ず高校生以上に見られて、 母親の仕事場の人からも「えっ中学生なの?高校生に見える」とか、母親の仕事場のオッサンにまで「一緒にドライブしないか?化粧したら大人に見えるからわかりゃしない」 など中2で周りの大人からはそんなに見えるのかと思うのとオッサンに言われたことにスゴくショックで死にたいです。 顔は老けているとは思わないので、すべて身長のせいだと思います。 ほんと自分の身長がが妬ましく小さい子がうらやましいです。 同級生の男子も、どうせ小さい子のほうがいいんだよね。と思い好きになっても告白すらできず心の中でブレーキをかけています。 身長を10cmは縮めたいです。 どうしたら前向きになれますか?

  • 身長について悩んでます。

    僕は現在18歳で高校を今月卒業しました。 最近今まであまり悩んでなかった身長について悩み始めました。 自分の最後に測った時の身長は161cmです。 親の身長から求められる僕の予想身長は171cmです。 (ちなみに父親165cm、母親160cmぐらいです) 母の知り合いの人が高校卒業前に160cm無かった人が大人になって180cm近くなっていたということを聞いたのですが、 高校卒業してから身長が伸びる可能性はあるんでしょうか? また、身長が伸びるために心がけることはなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長がほしい!

    私は高校2年生の女です。身長163cmです。 タイトルのとおり、身長が欲しいです。 「それだけあれば十分じゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、どうしてもあと7cmほしいのです。 私の中学1年生のときの身長が146,3cm、 2年生のときは153,9cm、 3年生のときは158,1cm、 高校1年生のときは159cm、 そして高2の春は163cmになっていました。 中3~高1にかけてはあまり伸びていないので 受験のストレスや睡眠不足が原因かと思いました。 高2になった今、頻繁に身長を計り続けているのですが、 1mmも伸びていません・・・というかたまに縮んでたりします・・・。これから身長を伸ばすのは難しいのでしょうか?? ちなみに私の母は172cmくらいです。 父も母と同じくらいです。父はちょっと小さい ですかね`s(・'・;) 私は女子ですが、女子は一度身長がとまったら もう伸びないものですか?( iдi ) どうしても170cmほしいんです。 どなたか、身長を伸ばすためのアドバイスをください・・!

  • 身長を伸ばしたい。。。

    見てくださって、有難うございます。 私は、高校1年生で身長が156.1cmです。 (母は、164cm。) せめて、160cmは、欲しいです・・・。 中学生のときに約6~7cm?くらい伸び、女子は中学生で伸びたら、もう伸びないみたいなことを聞いたことがあるのですが、本当に伸びないんでしょうか? 後、高校生の女子でも身長を伸ばす方法があったら教えてください!!! 実体験でも、いいです。

  • 身長伸ばしたいのですが…

    高校1年生ですが、身長をのばすには具体的にどういったことをやればいいのですか? 中学三年の半ばを境に身長が伸びなくなってしまいました… ちなみに今の身長は156cmです。 回答宜しくお願いします

  • 身長が・・・

    僕は今高校2年生16歳で身長169cmです。高校1年まで一年で5cm位伸びていたんですが昨日学校で身長を測ったら一年の頃に比べて2cmしか伸びていませんでした。 大人になるまでに172は欲しいんですがもう伸びる気がしません・・・ 僕の両親は父165cm母155cmで二人とも背が低いんですがまだ伸びる可能性ありますか??? あとこうすれば伸びやすくなるなどあったら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 医師と身長

    医師になるために、医学部を目指している高校1年の女子です。 この間、防衛医科大学では身長制限があると聞きました。 女子は150cm以上・男子は155cm以上。 私の身長は148cmです。(もう伸びません) 防衛医科大学を受験できないのは構わないのですが、どうして身長制限があるのか気になりました。 医師になってから、身長が低いことで具体的にどのような支障があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい!

    17歳で、身長148cmのチビな高校3年の女子です。 まだ、成長は止まっていないのですが、 今から150cm以上になれるのなら、伸ばす方法を教えて下さい。

  • 女子高生の身長

    高校生の時、クラスの女子の身長が157cmや158cmだと、周りの女子が「おっきい!おっきい!」と言ってたのですが、高校生の女子の身長が157cmや158cmって、平均的な身長なのではないですか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が、月1回の出張で会うセフレとの関係に悩む
  • 相手は返信も遅く、毎日の連絡も他愛のない内容
  • 自分の気持ちを整理し、解決策を模索する男性の意見も聞きたい
回答を見る