• ベストアンサー

ダビンチコード

ダビンチコード友達に勧められて途中まで見ました。 歴史を理解するのに名作といわれたんですが、 単に面白いだけの作品ですかね?^^;

noname#181422
noname#181422
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

うーん。 映画の感想は人によって、かなり変わるので、なんともなんですけど。 私、これを観れば歴史を理解できるのかというと、参考にならないと思います。 仮に日本で、写楽暗号とか、仏陀暗号とか、お釈迦様暗号とか、製作して、日本の歴史が理解できます?というと、たぶん、できないですよね、それと似たようなもんでしょうか(笑) ただ、あちらは熱心な信者さんが多いので、こういう作品もウケるのでしょう。 (私が理解できたのここだけ↑) 私の感想は、つまんなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

インディジョーンズと同じく娯楽映画だと思います。 インディ~よりアクション性が低くサスペンス性が高い感じでしょうか。 結末はよくできていると思いますので、最後まで楽しまれてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ダ・ヴィンチ・コードみたいな映画

    なんとなーく、借りて見たダ・ヴィンチ・コードが思いのほか面白かったです。 思えばナショナルトレジャーとか、謎解きというかそういうの好きだなぁと思いました。 この2作品のような歴史系とか謎解きとかで面白い映画、 あったら教えてください! 映画はあんまり見ないので有名どころでもマイナーでもなんでも教えていただけたら嬉しいです。 ただ、あんまりグロすぎるのとか、ホラー要素は無理です。 ダ・ヴィンチ・コードもちょくちょく目をそらしてみていました。

  • ダビンチコードを読むにあたって

    結構古くなってしましましたが ダンブラウン著の 「ダビンチコード」という小説が面白いと聞いたのですが、多少なりとも西洋の歴史とかに詳しくないとピンとこないということも知りました、またそのことを知っていればさらに楽しく読めるそうなんですがどうどういったことを事前に勉強したほうがいいでしょうか?とりあえずレオナルドダビンチの生い立ち位は知っといたほうがいいいですかね?実際この小説を読んだ方いましたらアドバイスいただければ参考になります。よろしくお願いします。

  • 「ダ・ヴィンチ・コード」の様な本

    「ダ・ヴィンチ・コード」や「聖骸布血盟 」の様な キリスト教の歴史小説(ミステリー)でお勧めの本を教えてください。

  • ダビンチコードを読む前に

    結構古くなってしましましたが ダンブラウン著の 「ダビンチコード」という小説が面白いと聞いたのですが、多少なりとも西洋の歴史とかに詳しくないとピンとこないということも知りました、またそのことを知っていればさらに楽しく読めるそうなんですがどうどういったことを事前に予備知識として勉強したほうがいいでしょうか?とりあえずレオナルドダビンチの生い立ち位は知っといたほうがいいいですかね?実際この小説を読んだ方いましたらアドバイスいただければ参考になります。よろしくお願いします。

  • ダヴィンチ・コードを見る前に

    今月の24日ごろ、最近話題の「ダヴィンチ・コード」を見に行こうと思っています。 ですが、今出版されている本などほとんど見ていません。 周りの人達からは、やっぱり本などを読まないと、映画の中で次々と入ってくる情報が多すぎて理解が難しいと言います。 なので、この映画に関する本を読もうと思っています。 あまり本を読む時間がないので、「ダヴィンチ・コードの謎」などの絵が入っていてわかりやすいものがいいです。 何がオススメか是非教えてください(_ _*

  • ダヴィンチコード

    今日受験が終わりました。 終わったらゲームをするとかそういうことはあまりしたくなく、読書がしたいです。 最近CMでダヴィンチコードがよくやってます。 そこで読んでみたくなりました。 文庫版が出てるようなのでそちらを買おうと思っていますが、文庫版とオリジナル版は内容は文章は一字一句同じなんですか? またダビンチコードにかかわらず、文庫版は全く同じものなのですか?

  • ダ・ヴィンチ・コード

    ダ・ヴィンチ・コードという本がはやっていますが、面白いですか?結構難しそうなので、読もうかどうか迷っています。読んだことのある方がいたら、感想を聞かせてください。

  • ダ・ヴィンチ・コード観た人~

    公開日にいきなりダ・ヴィンチ・コード観てきました。いやー難しい・・・。そこでダ・ヴィンチ・コードを詳しく解説してくれるサイトしりませんか?お願いします。

  • ダビンチコードって。

    ダビンチコードっていう本があると思うんですけど。 これに登場する土地って、イタリアですか??? 本の内容は書評で読んで気になっているんですが、イタリアに行く機会ができたので、もしイタリアでのお話(ダビンチってかいてあるし)であれば、渡航前に読んでおこうかなあと思いまして。 ご存知の方、教えてください。

  • ダビンチ コード ・・

    なぜ、ダビンチ コード はこんなに話題になっているのでしょうか?? 小説を読みましたが、そんなに話題性を産むような 内容とは思えません。(人それぞれの評価だと思いますが)