• ベストアンサー

ダビンチコード

ダビンチコード友達に勧められて途中まで見ました。 歴史を理解するのに名作といわれたんですが、 単に面白いだけの作品ですかね?^^;

noname#181422
noname#181422
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amerigo
回答No.2

うーん。 映画の感想は人によって、かなり変わるので、なんともなんですけど。 私、これを観れば歴史を理解できるのかというと、参考にならないと思います。 仮に日本で、写楽暗号とか、仏陀暗号とか、お釈迦様暗号とか、製作して、日本の歴史が理解できます?というと、たぶん、できないですよね、それと似たようなもんでしょうか(笑) ただ、あちらは熱心な信者さんが多いので、こういう作品もウケるのでしょう。 (私が理解できたのここだけ↑) 私の感想は、つまんなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

インディジョーンズと同じく娯楽映画だと思います。 インディ~よりアクション性が低くサスペンス性が高い感じでしょうか。 結末はよくできていると思いますので、最後まで楽しまれてはいかがでしょうか。