• ベストアンサー

建設業・経審得点

会社の代表取締役で経営管理者だった社長が、 別組織の経営管理者になります。 会社の経営管理者は別人と交代するのですが、 役職は代表取締役社長のままです。 そこで質問なのですが、社長の持っている施工管理の資格は、 会社の経審に加算できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNGW
回答No.1

1社だけしか技術者の資格は生かせません。どの1社になるかは,経審の審査の際,技術者全員の健康保険証のコピー,健康保険の算定届け,地方税の特別徴収義務者あての納付通知書などの書類の1つで所属の企業に在籍していることを証明するように要求されますので,在籍証明を提示できる組織になります。これらの届出と整合性が取れてはじめて技術者の資格を生かせます。

sandaime
質問者

お礼

ありがとうございます。