ipadからデータを移してる途中でCドライブが一杯

このQ&Aのポイント
  • ipadからデータを移しようとしたら、Cドライブが一杯になってしまいました。動画データの場所が分からず削除もできません。
  • itunesのデータ移動先をDドライブに設定する方法を教えてください。
  • ipad miniの容量が一杯になり、データをパソコンに移そうとしたらCドライブが一杯になってしまいました。削除方法や移動先の設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadからデータを移してる途中でCドライブが一杯

こんにちは。初めて質問します。 私はApple初心者なのですが、先日ipad mini(16G)を買いまして、 早速内臓されてるカメラアプリで長時間動画を撮ったら、 すぐに容量が一杯になってしまいました。 そこで家のパソコン(Windows7)にデータを移そうと思い、 itunesをダウンロードして、ipad miniを繋ぎ、 その長時間動画(13Gくらい)をitunesを使って 移動させようとしたら、 途中でパソコンの方のCドライブが一杯になってしまい、 移動に失敗しました、という表示がでて、 Cドライブの空き容量がなくなってしまいました。 このままでは困るので、そのデータ移動に失敗した動画を 家のパソコンから削除したいのですが、 itunesのムービーというところにも何も表示されませんし、 いったい何所のフォルダにそれがあるのか分かりません。 すみませんが、移動途中の動画データが何所にあるのか 教えていただけないでしょうか? また、itunesのデータの移動先をDドライブの方に設定したいのですが、 その方法もご存知の方が居たら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

削除時に対象ファイルが[itunes]用ファイルの為、エクスプローラから「登録済みファイル」として認識され表示されない設定になっています。 これを表示するには、エクスプローラの設定変更が必要です。 エクスプローラの[ツール]→[フォルダーオプション]を開き[表示]タブを選択すると添付画像のようになります。 チェック項目内で画像にあるように「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外せばOKのはずです。 お試しください。

anzanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました。 仰られたとおり、エクスプローラーのフォルダオプションの 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してみました。 その後、コンピューター→ローカルディスクCの中で 容量の大きいファイルを探してみました。 [Windows]というフォルダと、[Users]というフォルダがサイズが大きく、 その中の[AppData]というフォルダの[Local]というのが 容量が大きいフォルダでしたので、 その中であやしいのを探してみたのですが、 [itunes]のファイルにも容量がGBなのは無く、 何所にあるのか発見できずにいます。 何かまだ必要なのでしょうか? 探し方が間違っているのでしょうか? すみません。何度もお伺いして。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Cドライブが一杯との事、Cドライブ上の不要ファイルの整理をしましょう。 (1)エクスプローラから[ローカルディスク(C:)]を選択し左クリックでメニューを表示。 (2)プロパティを表示すると添付画像が表示されます。 (3)画像:[ローカルディスク(C:)のプロパティ]にて、[全般]タブを選択し、[ディスクのクリーンアップ]をクリックします。 この処理、少し時間がかかりますが、不要ファイルを削除でき空き容量が増加します。