• ベストアンサー

携帯 カメラ

ガラケーを使っています。最近、携帯で写真を撮ると全体的に緑色に写ります。カメラの設定は買ってから1度も変えた事はありません。昼でも夜でも室内でも室外でも緑色の光が出ます。これはレンズが傷ついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

緑になるってことは、赤色を受ける受光素子が「効いてない」 ってことです。要は「受光部の故障」ですね。 まあ、修理するときは「カメラユニット」ごとの交換になります から「レンズの故障」とも言えますが・・・傷じゃ色は変わり ませんよ。 当然、要メーカー修理です。

REN-KAIRE
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。まったく器械の事がわからない為、困っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それか、中のどっかがおかしくなっているのかもしれないですね。 安いデジカメでも買ってみてはどうですか? 今のデジカメならガラケーのカメラよりは断然きれいに撮れますよ。

REN-KAIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。スマホに買い替えも考えています。