• ベストアンサー

オンボードサウンドの使い方は?

自作初心者です。 安いマザーボードを買って、自作しました。 マザーボードは、spacewalkerのHOT-663です。 オンボードで、サウンドがついているのですが、 使い方が分かりません。 その他の機能は順調に作動しています。(windows98) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

普通にドライバを入れれば作動すると思うんですが… マザボ付属のCDとかに、ドライバが入っていませんか? デバイスマネージャで、該当のサウンドチップを削除した後、再起動しドライバのインストールの画面で「ディスク使用」を選んで、CDの中のドライバを指定してやればいいと思います。

gurutan
質問者

お礼

お礼を投稿したつもりだったのですが載ってないですね。確認画面で終わりにしてしまったようです。 ご回答ありがとうございます。マザーボードは、ジャンクに近いものでドライバーも何も付いていませんでした。ホームページからダウンロードしようとしたところ、win95でしか使えないことが分かり断念しました。 ただ、サウンドだけのドライバーがあったのでこれをダウンロードしたら使えるようになりました。