• ベストアンサー

USBサウンドカードだけで音は聞けますか?

最近、PCを自作したのですがマザーボード上のサウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません そこで、USBサウンドカードを買おうと思うのですが、これ単体で音は聞こえるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> サウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません BIOS でサウンドの設定は「有効」にしていますか? サウンドのドライバーはインストールしましたか? Windows のデバイスマネージャでは、サウンドが正しく認識されていますか? 購入したばかりのマザボが、本当に壊れているのなら、 購入店へ連絡して初期不良交換をなさって下さい。 > USBサウンドカードを買おうと思うのですが USB で外付けですから、「サウンドユニット」と称します。 USB サウンドユニットに付属しているドライバーをインストールすれば、 音声出力が出来るようになります。 ただし、ヘッドフォン(イヤフォン)やスピーカーは別途必要です。

kaka2156
質問者

お礼

ありがとうございます マザーボードはインターネットの通販で買ったんで、交換するのが面倒なんですよね USBサウンドユニットで、カバーできるなら、それでいいやと思ったわけなんです 迅速な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• takas223
回答No.2

こんにちは。  初期不良であるのならば、交換できるので買う必要は無いと思います。  ちなみに、USBのサウンドはカードではないです。  あと、USBで直接送れるスピーカーもあります。  個人的にはUSBの方がいいですね。  ラインが短くPCまで送るのがUSBラインなのでノイズの乗る可能性が少ないという利点はあります。  もちろんスピーカーヘッドホンはいります。  あまりスペックを気にしないのならこんなのはどうですか? http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index.html

kaka2156
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます