• ベストアンサー

USBサウンドカードだけで音は聞けますか?

最近、PCを自作したのですがマザーボード上のサウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません そこで、USBサウンドカードを買おうと思うのですが、これ単体で音は聞こえるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> サウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません BIOS でサウンドの設定は「有効」にしていますか? サウンドのドライバーはインストールしましたか? Windows のデバイスマネージャでは、サウンドが正しく認識されていますか? 購入したばかりのマザボが、本当に壊れているのなら、 購入店へ連絡して初期不良交換をなさって下さい。 > USBサウンドカードを買おうと思うのですが USB で外付けですから、「サウンドユニット」と称します。 USB サウンドユニットに付属しているドライバーをインストールすれば、 音声出力が出来るようになります。 ただし、ヘッドフォン(イヤフォン)やスピーカーは別途必要です。

kaka2156
質問者

お礼

ありがとうございます マザーボードはインターネットの通販で買ったんで、交換するのが面倒なんですよね USBサウンドユニットで、カバーできるなら、それでいいやと思ったわけなんです 迅速な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 こんにちは。  初期不良であるのならば、交換できるので買う必要は無いと思います。  ちなみに、USBのサウンドはカードではないです。  あと、USBで直接送れるスピーカーもあります。  個人的にはUSBの方がいいですね。  ラインが短くPCまで送るのがUSBラインなのでノイズの乗る可能性が少ないという利点はあります。  もちろんスピーカーヘッドホンはいります。  あまりスペックを気にしないのならこんなのはどうですか? http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index.html

kaka2156
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

関連するQ&A

  • サウンドカードから音が出ません

    過去スレを見たのですが、解決しないので書き込みさせていただきます。 サウンドカードから、音が出ません マザーボード P5K-E サウンドカード PRODIGY HD2 を使用してます Audio Deckのメーターは動いていますが、ヘッドフォンをジャックに刺して ボリュームを上げても、微かに音が聞こえてくる程度です。 マザーボードのサウンドドライバーは、インストールしていません どうかよろしくお願いします

  • サウンドカード買おうと思ってます

    会社のパソコンなんですが、現在音が出ない状態なので、 新しくサウンドカードを購入予定です。そこで相談 なのですが、このパソコンに合うサウンドカードを 探しています。初心者なので、だいたいの目安となる 性能、価格など、教えてください。宜しくお願いします。 自分の環境: 自作PC(A Openのキット) マザーボード MX46 (サウンドカードオンボードらしいのですが、音が出ません) OS Windows XP sp1 パソコン本体は小さくて横置きです。 他に何を調べたらいいでしょうか?

  • 音が出ないので、サウンドカードを入れたい。

    中古で、PCを買いました。 マザーボードは、A7V880です。 ドライバーは付いてきたものと、最新のものを試しましたがだめでした。 スピーカは、他のPCで試したら、音がでました。 接続は、ピンク、緑、青と並んでいるすべて試しましたが、だめでした。 それで、PCI接続の、サウンドカードを取り付けたら音が出るようになるでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • PCから音が出なくなってしまいUSBサウンドカード検討

    先日、自作PCのOSを再インストールしたのですが、マザーボードのインストールCDを入れてみてもオーディオデバイスの部分だけインストール出来ませんでした。 また、ネットでマザーボードの製造元からオーディオデバイスをダウンロードしても、インストール出来ませんでしたので、マザーのオーディオの部分が故障したのかなと思い質問させていただきます。 マザーのオーディオ部分が故障していてもUSBのサウンドカードを使えば音を出すことは出来ますか? つたない言葉遣いで分かりにくい質問だと思いますが。お願いします。

  • サウンドカードですが

    ひと昔前までマザーボードにオンボードのサウンド機能がなかった頃、サウンドブラスターなどのサウンドカードを取り付けるのが当たり前でしたが、最近はすべてオンボードになってます。 へたに値段の安いサウンドカードなどを取り付けたら、かえって音が悪くなったとか聞きますが。本当のところはどうなんでしょうか。 サウンドカードを取り付けるくらいなら、スピーカーもそれなりにいいものを付けないと意味がないということでしょうか? よろしく。

  • サウンドカードから音が出ない

    自作PCにSound BLASTER Audigy2を取り付け、DELL製の5.1CHスピーカを接続したのですが、音の出でないスピーカがあるのでいろいろ試してみたところ、音の出てるジャックが一つしかありませんでした。 サウンドカードは、DELLのXPS GEN4で使っていたものですが、XPSでは何も問題ありませんでした。 ドライバも更新したはずなので、他に対処方法がわからないので投稿いたしました。 原因に心当たりのある方いらっしゃいましたら、返答をお願いいたします。 OSはWin XP Pro マザーボードはASUS P5AD2-E Premium スピーカはDELL純正5.1CH です。

  • USB接続のサウンドカードは

    PCI接続のビデオカードの所で音が出なくなるって質問して、ビデオカードのデータが多すぎてサウンドボードまで手が廻らないのではって事なので、ここに書き込ませてもらいます。 USB接続のサウンドカードは、PCIポートとかは使わないんですか? なんとか現状のPCで、解決したいのでお願いします。

  • サウンドカード同士で音のやり取りは可能でしょうか?

    ノートPC(内蔵のサウンドカード有り)にUSBのサウンドカードを接続してサウンドカード同士で音のやり取りをする事は可能でしょうか? やりたい事 USBのラインインから音の入力してPCのスピーカ端子に出力 PCのマイク端子から音の入力してUSBのスピーカ端子に出力 USBのサウンドカードは玄人志向の AUDIO5.1-USB です。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードについて

    マザーボードにサウンド機能がついてるオンボードというのがありますが、私のパソコンは自作で、ASUS製のP4PEという種類のマザーボードを使っています。(パソコンにはSoundMAXというソフトが入っています)サウンドに関して5.1chにしたいと思い、5.1chヘッドフォンを購入しました。オンボードのサウンドカードが5.1ch対応なので、それにヘッドフォンを繋げたのですが、この頃サウンドカードを別のものにしたいと思い、新しくSoundMXというサウンドボートを購入し、インストールCDをインストールしたのですが、パソコンが正しく起動しなくなってしまいました。なんとかオンボードのサウンドカードを無効にして、新しいサウンドカードを使用したいのですが、どうしていいのか分かりません。

  • これもサウンドカード?

    マザーボードについているサウンド機能をサウンドカードと呼んでいいのでしょうか? あるビデオキャプチャのパンフレットを読んでいて 「サウンドカードが必要」と書いてありましたが 「USB接続でノートパソコンでも使える!」 とも書いてありました ノートパソコンにはサウンドカードつけられないんじゃないか?と、困惑しています

専門家に質問してみよう