• 締切済み

人材派遣会社の事業所税

大阪の人材派遣の会社に勤めています。社員は150人程ですが、そのうち100名を超える社員を 神戸の会社に派遣しています。 この場合、事業所税の従業者割はどのような処理になるのでしょうか? 大阪も神戸も100名以上社員がいる場合は、事業所税を納付しなければなりません。 (当社の場合資産割は関係ありません) ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• usikun
回答No.1

派遣法による人材派遣として話をします。 算定期間の末日で課税区域外へ派遣されているのであれば免税点を下回るので 税額が発生しません。 参考URLより事業所税申告の手引をDLしてみると、はっきりくっきり書いてます。

参考URL:
http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000071209.html
Conan_Edogawa
質問者

お礼

はっきりくっきりとかいてありますか? ありがとうございました。 これからはよく調べてから質問して、いやみを言われないようにします。 本当にいろんな意味でありがとうございました。