• ベストアンサー

ISOファイルのメニューの作り方

先日はありがとうございました。DVD Shrink 3.2でDVDの好きなチャプターを何か所(例3か所)か取り、メニューをつけて1枚のDVDにしたいのですが、DVD Shrink 3.2ではメニューが作れません。 DVDStyleはISOファイルを呼び込めませでした。どのようにしたらよいのでしょうか?どんなソフトを使えばできるのでしょうか?教えてください。できれば無料のソフトであれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

ISOファイルから直接メニュー、チャプター付きDVD作成は難しいので動画ファイル(mp4,avi,,,,,,,,,,,)からメニュー、チャプター付いたDVDを簡単に作成する方法の例です。 フリーソフト Freemake Video Converter 入手・使い方 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.2

DVD ShrinkでISO方式でのバックアップですか? VIDEO_TSでバックアップすれば >DVDStyleはISOファイルを呼び込めませでした これで解決するのではないのですか 「出力先デバイスの選択」タブの画像 「ISOイメージ」を「ハードディスクフォルダ」に変更すれば VIDEO_TSでのバックアップです http://www.geocities.jp/oresamamansee/DVD_backup06.html DVD ShrinkでISOを既に作成したのなら 「WinRAR」あたりを使って解凍すればよいです ISOファイルを右クリックで解凍すればどう 「winrarフリー」で検索を 試用期限が過ぎても解凍は出来ます。 (以外のコツは右クリック)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

ISOファイルは編集などの加工は出来ませんです。 ライテングソフトでメディアに書き込むか仮想ドライブに読み込めば、 ファイルの内容が見える事が出来ます。 http://www.gigafree.net/faq/word/imgfile.html