• ベストアンサー

ISOファイルを見るソフトは

片面2層のDVDを DVD Shrink をつかってISOファイルにしたのですが、最大圧縮しても20GMにもなってしまい、DVDに焼けません。どうにかパソコンでも見れるソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

コピー元のDVDがコピーガードによってファイルサイズを大きくしているんじゃないですか? でもリッピング(コピーガード解除)は違法性が高いのでここではお答えできませんので 本屋さんに行ってください。 ISOファイルを直接見ることができるソフトはお答えしますが、上記ファイルでまともに再生できるかは不明です。 VLC media player

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

質問の意味が判り辛いのですが、片面2層のDVD装置を持っていないけど、片面2層のDVDを見たいために片面1層のDVDに焼きなおしたいと言う意味でしょうか。 > 最大圧縮しても20GM 20GBかと思いますが、片面2層のDVDは8.5GBですから、20GBになりえないのですが。 二層が読めるUSB接続の外付けDVD装置を購入するのがもっとも簡単で、且つ、長期に渡って焼き直す手間暇やメディア代を考えると安上がりだと思うのですが。

回答No.1

オリジナルディスクをDVDドライブに入れればみれるよ。