• ベストアンサー

薬の飲み方

hana-tomoの回答

• hana-tomo
回答No.2

他の方も書かれてますが、カレンダーに書き込むのが簡単かと。 単に日付の横に“1.2.1.2...”と書き込んでいくだけで十分だと思います。 もしくは、いちいちカレンダーを見ないといけないのが面倒なら ピルケースかチャック付きのビニール袋(100均にどちらもあります)を二つ用意して 1回飲みと2回飲みにわけて薬を入れ、それぞれの容器もしくは袋に日付を書いておく。 もっと簡単な方法であれば、病院からもらってきた薬袋に 1回飲みの日か2回飲みの日のどちらかだけの日付を書いておくのもいいかもしれません。 (例:1回…1・3・5・7…というように)

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。