• 締切済み

転職面接結果について

6/27(木)の夕方に販売職正社員の面接してもらいました。 面接官は店長で、面接時間は40分ほどです。 その際に、 (1)入社はいつから出来るか? (2)結果は人事部から連絡します という言葉をもらいましたが、いつ頃までに結果をもらえるのか、具体的に聞けませんでした。 入社については現在バイト中なので、内定をいただいて1週間ほど時間がほしいと伝え、面接官は1、2週間あればいいですね、と頷いていました。 まだ面接から丸2日しか経っていませんが、とてもやりがいのある内容だったので、気持ちが焦ってしまいます。 こうした場合、いつ頃お返事がもらえそうか聞いてもいいものでしょうか? それとも、7日くらいは待つべきでしょうか? アドバイスをお願いします

• 転職

みんなの回答

• rikimatu
回答No.1

連絡は企業にもよりますが、 大体、一週間以内にきますよ。

OK05060102
質問者

お礼

ありがとうございます。

OK05060102
質問者

補足

様々なところを受けてきたので、大体1週間くらいという目安は分かってます。 ただ、今回は「結果は1週間くらいで…」とか、そういった企業側からの具体的な待ち日数の話がなかったので、どれくらいの日数を待てばいいか聞いてもいいものか? …と、思ったのです。