• 締切済み

旦那の親友のメール

こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

みんなの回答

回答No.4

私もこの質問を見ていて、感じたのは、貴方の親友が悪いと思います。 多分彼女は悪気があったわけじゃなく、ただその旦那様の友人の方から相談を受けて、癒し系と言われたことを自慢したかっただけだと思います。 それに、旦那様の友人の方は、貴方様の事も旦那様の事も大切に思っていると思いますよ… 貴方の友人の方を大切にしてるから。ただ、旦那様の友人は、おせいじを言っただけですよ。 それと、もう一つ 貴方の友人は、きっと貴方が幸せな家庭を気付いてる事に、すこしヤキモチをやいてるのかも知れないですね

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.3

メールの内容は、貴女では自分の相談相手にはならないと書かれているだけです、それを他人同士が話しているだけです。 しかもその人は、旦那さんを通しての友達であって、貴方の友達ではありません。 冷静に考えてみてください、怒ることでしょうか、? つまらない貴女の気持ちで、大事な旦那さんと親友をもめさせないでください。 悪妻と、呼ばれるのは、貴女のような人です。

younai
質問者

お礼

回答いただいきありがとうございます! 悪妻・・!ショッキングな言葉ですね。 そうです、冷静に考えると怒る・・というより ショックだったんです。 旦那さんと交えて長い付き合いがあったので。 ホント、彼は私の友達ではありませんよね。 旦那さんがいてこその関係だと思っています。 旦那さんと親友さんは揉めてませんよ~^^ 昨夜も遊びに行きましたし。 こんなことで壊れる友情なんかじゃないです。 2人は揉めても揉めなくても大丈夫、ご心配ご無用です☆ 私の気の持ち様なのですが、まぁ確かにつまらないですね。 でも真剣に答えていただいた方がいたのでスッキリしました。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 >今までの積み重ねや今回のことでやっぱり通じ合えていないなぁと改めて感じました。 ある統計では女性の約半数は約二日以内に秘密をばらしてしまうそうです(これは海外の統計なので日本人女性に100%当てはまらないと思いますが)。ですから貴方の友人がとった行動も深い意味はないのかもしれません。でも友人を信用し悩み事を披瀝した親友の思いや、引き合いに出された貴方の気持ちを考えれば、私は親友よりも友人の罪の方が大きいと思います。 親友からすれば貴方は旦那さんとつながりがあるわけですから、そこはやはりある種の警戒心があるのです。男友達ってプライドのようなものをもって接していることが多いと思います。それはわだかまりという意味ではないのですが、自分を支えている芯というようなイメージでしょうか。悩み=弱み ですから、男友達にその弱みを見せてしまうというのはなかなか勇気がいることだと思うのです。貴方が旦那さんと結婚していなければ、貴方に相談してもよかったのかもしれませんが、貴方=旦那さん ですから親友としてはそれはできない。ですから「Yとかには言おうと思わない」には貴方を蔑む意味合いは含まれていないかもしれません。 人間関係の距離感って難しいです。特にメール等は抑揚やニュアンスなど微妙なものを一切排除してしまいますが、その微妙なものが実はものすごく重要だったりするんですよね。ですから個人的にはSNSなどのコミュニケーションは一切行いませんが、最近世間ではこれらがメインの連絡手段となっています。変なトラブルに巻き込まれないために自衛の意識が必要なのかもしれません。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

ご質問を読んで一番危険だと感じた人物はメールを見せた貴方の友人ですね。この行為にどんな意図があったとしてもルール違反だと思います。今後一番注意すべき人物でしょう。 旦那さんの親友に関してはそう気にするものでもないと思いますよ。お世辞としてのレベルは低いと思いますが恐らくリップサービス的なものだったのでしょうし、男友達同士になれば場の雰囲気で嫁さん同士の(本心ではない)悪口をいってふざけることもあります。旦那さんのグループの“ノリ”がどんなものものか分かりませんが、おとこって仲が良ければそんな話が出ることもありますよ(女同士でもそうじゃないですか!?)。 >旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。 プン!としてもいいと思いますが。親友が貴方の態度の変化に気づけば、顛末を知り、彼の口から釈明や謝罪の言葉が聞けるかもしれません。謝罪があれば、そこからお互い水に流せますよね。 他の視点でいえば、もともと友達ではないのだから、表向きの付き合いでもいいと思いますよ。旦那と親友が遊びに行く日は貴方もどこかに出かければいいと思います。親友が自宅に遊びに来る、外にバーベキューをしに行くなど、貴方は別に同席する必要はありません。現に私の友人の配偶者も、別に私とは友人関係ではありませんので遊びの場には滅多に顔を出しません(その逆もいますが・・・)。 解決方法は前者がベストですが、後者も間違いではないと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

younai
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます! 私の友達が一番危険ですか・・・やっぱり・・! 確かにそうかもしれませんね。 知らず知らず人を傷つけていることは誰しもあるかもしれません が、付き合いの長い彼女なのにメールを見せられたことで いや~な気持ちになりました。 おそらく、悪気は全くないと思います。 思えばおっとりしていて良い子なのに??なコトをされるなぁと よく思っていました。彼女は私のことを親友と思ってくれていますが 今までの積み重ねや今回のことでやっぱり通じ合えていないなぁと 改めて感じました。知れて良かった! 旦那親友については、リップサービス的なものはあったかもしれないですね。 ただ謝罪の言葉は聞かなくても良いかなぁ・・・と。 旦那さんのほかの友達とは接点がないですがこの親友さんに限っては 独身時から付き合いをしていたので言葉一つですがショックでした。 ただ旦那さんあっての付き合いでしたし友達ではないので無理しないようにします! o120441222さんの仰るように表向きの付き合いで 向き合おうかなぁと思いました。後者のほうで◎^^

関連するQ&A

  • 親友について

    はじめまして。 親友(女)について相談させていただきます。 私には小学生からの親友がいます。 彼女とは小学校しか一緒に通わなかったのですが、気が合い家も近所ということでよく遊んでいました。 彼女はすでに既婚者で私は独身です。 たまたま彼女と彼女の男友達2人と仲良くなり、一緒に遊びに行ったりするようになりました。 彼女とその男友達とは高校の時にバイトで知り合った仲だそうです。 お互いにとても仲がいいんですが、男女の感情はないそうです。 それから私はその男友達の一人と付き合うことになりました。 付き合う前から2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたんですが、それにすべてその親友が入ってこようとするんです。 結局親友の仕事が終わらなくて、来ない時もありましたが大抵は3人で遊んだりしてました。 また、大雨の日に親友が彼に電話をして会社まで迎えに来てもらったりなど、私と彼がいい感じになってるときにそんな行動をとってきました。 一番ショックだったのが、付き合って間もない頃。 ある休日、彼は私の家に一緒にいました。 私の電話に親友から電話がかかってきて、旦那が仕事行って暇なので遊ぼうという連絡でした。 私はちょうど用事があったので、行けないと言ったんですが・・・ そしたら彼に「家に来て、ご飯を作って~~っ」と言ってました。 結局彼は親友の家に行って、ご飯作ったそうです。 また違う日には、私が海外旅行に行って日本を離れてるとき、海外に着いた時に彼に電話しました。 今何してるの??って聞いたら、親友の家にいるというんです。 この時は2人きりではないですが・・・ 彼は親友に対しては本当に男友達のように思ってると言っているんですが、いくら友達でも私の彼氏なんだから、少しは気を使ってほしいと思いました。 その件があり、私は彼氏にははっきりといいました。 いくら友達でもちゃんと線引きをして欲しいと。 彼はちゃんとわかってくれて、それ以降彼女の家に行くことはないです。 私の心が狭いのでしょうか? 友達なんだからと普通にながすべきだったのでしょうか・・・ それ以来親友とは私からは連絡をまったくしていません。

  • 親友。

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 親友になれたら・・・

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 旦那と親友がキスしてました

    タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して しまいました。 週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も 親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。 夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが 私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。 旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と 私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。 お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと ちょっとクセが悪い所はありました。 旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の 相手をしてたみたいなんです。 明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに 目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ 行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と 親友が抱き合ったりキスしたりしてて。 もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。 旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が 帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を 伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。 お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す 度に辛いんです。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

  • 元旦那の親友に迫られています。

    元旦那の親友に迫られています。 今でも仲良しの元旦那の既婚者の親友に迫られています。 13年位の知り合いですが 元旦那も気が付くくらいその人は私の事が好きです。 今までなるべく彼の事は避けてきましたが昨日どうしても断れないような理由を 言われ二人で飲みに行きました。 雪が降った後だったので 私が滑らないように手を恋人つなぎされてエスコートされお店に行きましたがボケーっとうっかりしているときにキスされました。 彼はやる気まんまんなのが手に取るように分ります。 昨日元旦那に電話してあなたの親友がこんなことを私にしてきている。 どうにかして!と苦情を言うと明日彼に電話するとは言っていました。 明日=今日会おうと元旦那の親友に言われましたが 今日の電話は無視しました。 私は彼の奥さんとも友達で 絶対に彼女を裏切るつもりはありません。 元旦那の親友は今まで愛した女性はこの世で2人だけで 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事)と 言っていました。  大変失礼ですが 美女と野獣のような外見です。 私はおしゃれだし外見が非常にいいのです。 仲良しの元旦那の親友なので 失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。

  • 亡くなった親友の旦那さんに会うことはできますか?

    女性に聞きたいです。 58歳の家内が亡くなり忌明けしました。 家内の一番親友に、最期が近い時は病状を連絡し葬儀の連絡をしたら供花してくれました。この親友は、結婚式前一度会い、結婚式にも来てくれました。今も独身ですが、家内の友達の中では最も魅力があります。 家内の独身時代のことで聞きたいことがあり、また、寂しいのでガールフレンドになってもらいたい気も内心あるので、一度会いたく思っています。 会って、話を聞きたいと頼んだら会ってくれるでしょうか? また、最初はメールでお願いをするつもりですが、返信が無かった場合、電話でお願いすれば道は開けるでしょうか?

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 親友の旦那の愛人との関わり方(長文)

    ともても仲の良い親友の旦那が浮気をして愛人とのあいだに子供まで作りひどい状態でしたが、1年くらい前に離婚が成立したようです。 その間親友はひとりで懸命に家を守り、2人の子供達を育て 仕事と育児を両立させ本当に頑張ってるようでした。 ところが、先日親友にあった親権を諸事情で元旦那のほうに 渡したそうです(そのへんの事情はここでは割愛させていただきます) 持ち家をなくなく出された親友は今現在、実家に居るようです。 子供達は愛人宅に元旦那といるといってました。が、最近その家(うちのすぐ近所)にその愛人と愛人の連れ子2人、親友夫婦の子供2人、 その元旦那が近々その家に越してくるらしいのです。 家の子供達と同じ学年の子供がいるので学校や地域の行事ごとでは かならず顔をみると思います。その愛人の方はとても気の強い方らしく 自分のしてきたことなどおくびにもださず、ましてや恥じてもいなく 親友にいやがらせしてきたり離婚前に職場に押しかけたり学校の 運動会にいきなりきたりなど数々の嫌がらせを平気でするような方で、そんな方とこれから近所付き合いするのかと思うとものすごい嫌悪感でいっぱいです。 うちの主人とその元旦那も親友同士なので(まだその愛人の方はうちには来ないのですが)子供達も週末になると我が家に泊まりにきたりしてます。 親のしてきたことと、子供達は関係ないので今まで通り普通に接していますがその正式に後妻になった愛人の方と いままでの親友のされてきたことなどもあるので、絶対私は普通に大人として接することが出来ないと思うのです。 私はこれから、その愛人の方に対してどのような対応をとればいいか分かりません。私は迷惑かけられてないので、普通に接するべきでしょうか? 彼女を近所で視界に入れるだけで虫唾がはしるくらい気分悪いです。 それでも大人として挨拶程度でも顔を合わせたらするべきでしょうか?

  • 私の親友は子供がとっても欲しいのですが、旦那さんはつくる気が無いようです。

    私の親友の話なんですが、 私の親友の女性は結婚して5年くらい経ちます。 今はセックスレスにもなっており、 半年以上ざらに夜の営みはしてないようです。 けれど、彼女はさすがに子供が欲しいようです。 夫婦仲は喧嘩も無く良いようです。 (彼女は気の強い方ではないので。。) いつもみんなの出産の話を聞いてうらやましがってるんですが、 旦那さんに何度か「欲しい」事を伝えてるようですが、 「俺、別に今のままで良いのに。。」とかタイミングを 逃したみたいに言われるみたいで。。 昔は夜の営みもあり、ですが、妊娠しなかったようで、 もしかしたら旦那さんに原因があって、それで旦那さんが 自分のせいで子供が出来ないんじゃないかと気にして今に至る んじゃないかって、親友は悩んでます。 親友は何度か一人だけで病院に行き不妊の検査もし、問題なかった ようで、旦那さんは、そんな所絶対行きたくないらしいんです。 どうしたら、旦那さんの気持ちを変える事が出来るかと 親友が悩んでるんですが、 何か良いアドバイスなどあればお教えください。

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!