• 締切済み

付き合って2週間の彼氏と別れたい

高校1年生の女子です。 つい2週間前、私から告白して初めて付き合うことになりました。彼(s)は私が中学の時に好きだった人でした。今はもう覚めてしまっています。 告白する前に私には好きな人(t)がいて、親友にも相談をずっとしていました。しかし、その親友がtと実は付き合っていました。今までずっと相談に乗ってくれていた分とてもショックでした。しかも二人とも同じクラスです。そこから段々私はsのことまだ好きなんだ、というよく分からない考えになってしまいました。 そしてそのままの勢いでsに告白してしまいました。 このままでは駄目だと思い、別れたいと考えています。 しかし自分から告白した手前、別れを切り出せません。sとは高校も違い、相手は定時制に通っています。 自分のことを最低だとは思いますが、どうしても別れたいのです。 今もまだkのことが気になっています。 できればメールで言いたいです。 どうしたらいいでしょうか 甘いことを言っているのは分かっています。それでもどうしても別れたいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

noname#180768
noname#180768

みんなの回答

noname#180711
noname#180711
回答No.2

 Tのことが好きだけれど、彼は手に入らないから、忘れようと思ってSに告白したってことでしょうね。最低な女だわ。別れるのは簡単です。その最低っぷりをSに丁寧に説明すれば、相手が怒り出して、あなたは水をぶっかけられるかして、そのまま別れられるでしょう。  またメールで再度告白されたTも、「俺に惚れた馬鹿な女がひどいことしちゃってさあ」とあなたの親友と嘲笑しながら、仲良くいちゃいちゃすることでしょう。あなたの惨めさは、このように留まることを知りません。  いやね、Sと楽しくやったらいいじゃない。あなたの気持ちを正直にまわりに伝えても、何にも、いいことないよ。あなたが最低な女であると一番近しい3人に知られ、さらに周知徹底されていじめられる可能性だってあるんだから。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

kってだれだーーー!Tかな?tでいいのかな? まあ、別れるのはかまいませんけどわかれたところで別にt(k?)とは付き合えませんよ? 世の中恋愛漫画やドラマじゃないんだから、シビアなものです。 高潔に、ただ間違った関係を破棄したいだけだ、というならわかるんですけど 自分の衝動を否定するためだけに 犠牲者になってくれた人をないがしろにするのもどうかなと思いますけどね。 つか、どうしても別れたいならメールはなしです。 あなた自身が最低な人間にならないためにも それが礼儀ってもんです。人情ってもんです。 それすら出来ない貴方は、好きな人を忘れられないなんていう資格ないですから。 踏ん張って直接言うべきでしょう。女を下げる必要はありません。 (でも、一応ファミレスや公園など、人の目があるところでね) k(t?)きになったところで、相手が貴方を好いてくれるようなきがしませんけど。 そんな相手をどうしたいんです? T(k?)をむやみに傷つける自分勝手な女は好かれないですよ。多分。 別れたいなら、直接言いなさい。それが礼儀です。

noname#180768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけは言わせてください。 tに好きになって欲しいとは思っていません。付き合いたいとも思っていません。 メールではなく、直接言おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とは別に

    高校生です。交際3ヶ月の彼と付き合う前から気になっていた先輩がいます。ですが、その先輩は親友の好きな人で付き合うことは考えられませんでした。彼氏と付き合う以前に先輩からLINEを聞かれて毎日やりとりをするようになり、私も先輩を意識するようになりました。それを親友にどう言えばいいかわからず、周りにも相談していましたが、あるきっかけでバレてしまい親友は今でも怒っています。 そんなときに、同じクラスの今の彼に告白されて、付き合うことにしました。今思うと親友に先輩のことは好きじゃないアピールで、自分自身もそう思いたかっただけだったと思います。本当に彼には悪いことをしてしまったと思っています。 もちろん、先輩は私に彼氏がいることを知っています。ですが最近「俺はずっと待ってる」と言われました。昨年末からずっと私を好きでいてくれたらしく、私もこの人と付き合いたい、って思ってしまいました。今の彼と価値観が合わず、最近すれ違いが多いのも原因だと思いますが…。 先輩を諦めて彼と付き合い続けるのも、彼にも悪いと思うしやっていける自信もありません。彼氏と別れて先輩と付き合うと、周りの目が怖いし 親友とはもう元には戻れないと思います。もちろん、彼も先輩も親友も全てがうまくいく方法なんてないのはわかっています。ですが、この状況をズルズル引きずるのも嫌です。 どうするのが一番良いんでしょうか?

  • 付き合って2週間たらずなんですが・・・

    高校3年で男です。 少し長い文なので全部見ていただけると幸いです。 同じ部活の同い年の女の子です。相手からメールで告白されました。気まずい関係になりたくなかったので私は軽い返事でOKを出しました。今では私も彼女のことが好きで関係は良好だと思います。 ※わかりにくかったら見てください 登場人物 彼女 女 親友さん 女 親友さんの彼氏 男 彼女さんの中学校の友達 男 彼女さんの元彼 男 といったかんじです。 本題はここからなのですが、彼女の親友さんが25日の夜に飲み会をやるという話を聞きました。メンバーは4人で、私の彼女さんとその親友さん。親友さんの彼氏と私の彼女さんの中学校の友達?です。(組み合わせ:女二人男二人)彼女さんからは前持って聞いていました。「恋人ができたばかりなのにこんな約束しちゃってごめんね」という感じです。私個人的には友達や親友ってのは学校卒業してからも付き合う存在と思っています。なのでその人たちを大切にしてほしいので全然構いませんでした。まあ、中学校の友達?は知らない人だけど彼女さんが大丈夫って言ってたので気にしませんでした。信用するのも愛情の一つだと考えています。ただ心配だったのはその中学生の友達さんが彼女に告白したみたいな話がありまして、そのときは彼女さんに彼氏がいたので断ったらしいです。 まあ、色々ありまして25日です。 彼女さんが新型インフルエンザにかかりその飲み会が中止になりました。励ましのメールや片道1時間ちょいかけて自転車で会いに行ったり(田舎なので)とか色々ありました。もちろん会いに行ったのは熱が下がってからです。 そんな感じで今年は終わるんだろうなぁ・・・と私は考えていたのですが、彼女さんの親友さんがまた飲み会をやる!みたいな話になり、2日の夜に決まりました。彼女さんは嫌がっていたみたいです。彼氏がいるのにそんなことできない・・・みたいな感じでした。まあ、私は行ってきなーと軽く言ったので結局行く話しになったんですが・・・。これがいけなかったんだと思います。27日の出来事でした。 28日の夜に電話がありました。 大切な話があるので聞いて欲しいと。メールで言われたのでちゃんと起きてました。彼女からされた話はこうです。 元彼の話で、むかしセックスしたことあるんだ。みたいな内容です。 (電話ではちょっとずつ話してくれました。文章にするのは難しいです) 向こうはこの話しを聞いて嫌われるんじゃないかって半泣きの状態でした。まあ、元彼がいたことも俺が彼氏4人目だってことも承知で付き合ってるのでそのことでは全然大丈夫だったのですが・・・そのあとの無理やりセックスされたという話を聞いてなんかどうしようもない気持ちになりました。女の子だもんなぁ・・・と自分で解釈するのですが、どうにもこうにもモヤモヤが晴れませんでした。 ここで質問です。その2日が凄く心配になってしまいました。お酒の勢いで、もしかしたら・・・とか考えると怖いです。行くなって言えればいいんですが、付き合い始めてまだ日が浅いです。これからのことを考えたら少しでも彼女のことを信用してあげたい。今では彼女に嫌われたくないと思っており凄く臆病だなと自分で自覚するほどです。色々考えてこの2つのどちらかを実行しようかと思います。 1.心配事は自分の中にしまって相手のことを信じる。 2.嫌われてもいいから自分の今の気持ちを言って諦めてもらう。 文章が下手で伝わりにくい場所とかはコメントで返しますので よろしければ回答やコメントをお願いします。

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 2年間付き合った彼氏に振られ、彼には2週間で新しい彼女ができました

    私は高校3年生の女子です。 早速なのですがつい2~3週間前に2年間付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は「もう私と付き合うのに疲れたし、恋愛感情が無くなった」ということらしいのです。 それは突然の別れで、喧嘩の勢いみたいなものでした。 直接話し合って別れたわけではないし、どうしても納得できなかったのです。とにかくまだよりは戻せると思い、落ち着いてから連絡を取ろうと思いました。 そして別れてから2週間程経って連絡を取ると新しい彼女ができたということでした。その子のことは私と別れてから好きになったそうです。告白されたらしいです。 私は振られた原因がその子のことでだったのではと思いましたが、彼はそうではないと言い張っています。 とにかく私は何も納得できていないし、好きだという気持ちは全然消えません。 私は彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 それともまた振り向いてもらえるよう努力をするべきなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。状況でわからないところ等あれば聞いてください。お願いします。

  • 私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。

    私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。 彼とは会社の同期なのですが、研修期間で少し仲良くなり、話すようになって1週間ほどで告白されました。 私は「好きになった人としか付き合えない」と思っていましたが、彼ならこれから付き合っていくうちにもっと仲良くなれると思い、OKしました。 付き合う前は彼からの連絡も頻繁だったのですが、付き合ってからはほとんど連絡がきません。(よくあるパターンですね笑) お互い新社会人ということもあり、疲れでそれどころではないのかもしれません。 私は事務なので割と大丈夫なのですが、彼は営業なのでもっときついと思います。 だからこそ負担になるようなことをしたくありませんが、寂しいです。 私は返さなくていいような内容のメール(「おつかれさま(^^)明日はゆっくり休んでね♪」といった内容など)を送ったりもしていましたが、それも迷惑になるのではないかと思い、最近は躊躇しています。 もちろん彼からの返事はありませんでした。 今のところ週1ペースで会ってはいますが、このまま何となく付き合うなら別れた方がいいのかもしれないと考えています。 誰でも付き合い始めはもっとラブラブな状態になると思っていたので、正直がっかりしています。 まだ知り合ってから付き合うまでの期間が長ければ、お互いのこともわかるだろうし、我慢できると思います。 ただ、彼がどんな人かもわからず手探りの状態なので不安ばかりが募る毎日です。 もちろん、大変そうな彼を癒してあげたい、喜ばせてあげたいという気持ちもあります。 ですが、この状況で何ができるのか疑問です。 「毎日連絡したい」というようなことも言っていましたし、相手から好きになってくれたのだから横着になっている部分もあるのでしょうか? 「簡単に手に入る女はすぐに飽きられる」ということもよく聞くので引っかかっています。 何だかどうしてよいのかわかりません。 付き合うって何なんでしょうか? 楽しかった過去の思い出に浸り、相手への気持ちを維持させるのは違う気がします。 それって自己暗示に近くないですか? これからもっとお互い好きになれるのか不安ですが、一方で期待してみたい気持ちもあります。 ただ、私の知っている彼の魅力が寂しい思いによって掻き消されつつあるのも事実です。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • どうすれば誤解をとけますか?

    私には今好きな人がいます。 現在彼には、別に付き合っている女性がいます。告白したその日に彼女がいるということを聞かされたのですがそれほど上手くいっていないらしく、私とは「一緒に遊びに行く仲のいい友達から始めよう」ということになりました。 私の友人(M)と、その彼(S)の親友(K)が、私がSに告白する前から実はコッソリ付き合っていた、ということが最近になってわかりました。 私はそのことを偶然に他の知り合いから聞いてしりました。 (私とM、SとKはそれぞれ職場の同僚です) 私は、彼女達が付き合ってることを全然知らずに、自分はSが好きなんだということを相談していました。 とにかく、ふたりのことを知ってしまったので、ある日思いきってMに「ねえ、付き合ってるの?」と聞いてしまったのです。 Mは、自分達が付き合ってることは誰にも知られていないと思っていたらしくてびっくりしてました。ただ、Kは付きあいだしてすぐに、Sにだけは打ち明けていて、相談をしていたらしいのです。 なので、私が彼女達の付き合いをしったのは、きっとSが私にしゃべったからだろうと思ったらしく、すごいSを責めたようなのです。 それから、Sとは電話が繋がらなくなってしまいました。 でも、Sのせいじゃないんだということを、ちゃんと彼に伝えたいし、こんな形で、口が軽いやつだみたいに誤解されたまま、避けられてしまうのはすごく辛いです。 Sに告白をしたことを知っているのはMだけなので、彼女にしか相談が出来ないのですが、またそれがKに伝わって、間違ったかたちでSに伝わってしまったらと思うと、怖くて相談できません。Sがどんなふうに、本当のところどんな理由で私を避けているのか、ちゃんと知りたいです。 私はどうすればいいのでしょう?

  • 友達の好きな人からの告白

    こんにちは! 私は高校生の女子です。 私には中学からの 親友がいて その親友には 高校に入学してから ずっと好きな人がいて 半年程前その人に告白しましたが 振られてしまいました。 それでも親友は その人が大好きで 今でも諦められず 苦しんでいます。 そして先日私は その親友の好きな人から 告白されました。 私はメールで告白された経験はありましたが 初めて直接告白され そのときのその人の 気持ちの真剣さに 惹かれてしまいました。 親友がどれだけ その人が好きだったかや 諦められず苦しんでいるかを思うと 返事ができずにいます。 私はその人と付き合ってもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 結婚しない彼氏との今後・・・

    遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?