• 締切済み

付き合って2週間の彼氏と別れたい

高校1年生の女子です。 つい2週間前、私から告白して初めて付き合うことになりました。彼(s)は私が中学の時に好きだった人でした。今はもう覚めてしまっています。 告白する前に私には好きな人(t)がいて、親友にも相談をずっとしていました。しかし、その親友がtと実は付き合っていました。今までずっと相談に乗ってくれていた分とてもショックでした。しかも二人とも同じクラスです。そこから段々私はsのことまだ好きなんだ、というよく分からない考えになってしまいました。 そしてそのままの勢いでsに告白してしまいました。 このままでは駄目だと思い、別れたいと考えています。 しかし自分から告白した手前、別れを切り出せません。sとは高校も違い、相手は定時制に通っています。 自分のことを最低だとは思いますが、どうしても別れたいのです。 今もまだkのことが気になっています。 できればメールで言いたいです。 どうしたらいいでしょうか 甘いことを言っているのは分かっています。それでもどうしても別れたいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

noname#180768

みんなの回答

noname#180711
noname#180711
回答No.2

Tのことが好きだけれど、彼は手に入らないから、忘れようと思ってSに告白したってことでしょうね。最低な女だわ。別れるのは簡単です。その最低っぷりをSに丁寧に説明すれば、相手が怒り出して、あなたは水をぶっかけられるかして、そのまま別れられるでしょう。  またメールで再度告白されたTも、「俺に惚れた馬鹿な女がひどいことしちゃってさあ」とあなたの親友と嘲笑しながら、仲良くいちゃいちゃすることでしょう。あなたの惨めさは、このように留まることを知りません。  いやね、Sと楽しくやったらいいじゃない。あなたの気持ちを正直にまわりに伝えても、何にも、いいことないよ。あなたが最低な女であると一番近しい3人に知られ、さらに周知徹底されていじめられる可能性だってあるんだから。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

kってだれだーーー!Tかな?tでいいのかな? まあ、別れるのはかまいませんけどわかれたところで別にt(k?)とは付き合えませんよ? 世の中恋愛漫画やドラマじゃないんだから、シビアなものです。 高潔に、ただ間違った関係を破棄したいだけだ、というならわかるんですけど 自分の衝動を否定するためだけに 犠牲者になってくれた人をないがしろにするのもどうかなと思いますけどね。 つか、どうしても別れたいならメールはなしです。 あなた自身が最低な人間にならないためにも それが礼儀ってもんです。人情ってもんです。 それすら出来ない貴方は、好きな人を忘れられないなんていう資格ないですから。 踏ん張って直接言うべきでしょう。女を下げる必要はありません。 (でも、一応ファミレスや公園など、人の目があるところでね) k(t?)きになったところで、相手が貴方を好いてくれるようなきがしませんけど。 そんな相手をどうしたいんです? T(k?)をむやみに傷つける自分勝手な女は好かれないですよ。多分。 別れたいなら、直接言いなさい。それが礼儀です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけは言わせてください。 tに好きになって欲しいとは思っていません。付き合いたいとも思っていません。 メールではなく、直接言おうと思います。 ありがとうございました。