• 締切済み

先日先生に告白したのですが。

私は高校三年です。実は今年転任してきた先生に恋をしてしまいました。そこで最近少し積極的に行動し、手作りのクッキーを渡しました。すると次の日授業が終わった後呼ばれ、「凄く美味しかったよ」と言ってくれたのです。私はつい調子にのってしまいその勢いで3日後、下駄箱に告白の手紙を入れてしまいました。暴走ですね。相手の社会的立場や迷惑がかかることも考えず。手紙には「返事は卒業後で大丈夫です。待ってます。」と書いたのですが、やはり自己中心的な行動であったのかな…と。(しかし、先生は私の気持ちに前から気づいていると思います。) 次の授業でクラスの一人ずつワンツーマンテストする機会があるのですが、その時に「困らせてしまってすみません。」と謝るか、まだ待ってみるか、どうしたらいいでしょうか?ちなみに先生は29で私は18です。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

もしお付き合いしている事が学校に見つかったら、解雇される危険性が高いですけど・・・ 更に肉体関係があり、ご両親が訴えると逮捕されます。 男性としては、若い女性に慕われるのはとても嬉しい事なので、乗ってしまったら一生後悔する事になります。 私は女子生徒の先生への逆セクハラだと思ってます。