• 締切済み

先日先生に告白したのですが。

私は高校三年です。実は今年転任してきた先生に恋をしてしまいました。そこで最近少し積極的に行動し、手作りのクッキーを渡しました。すると次の日授業が終わった後呼ばれ、「凄く美味しかったよ」と言ってくれたのです。私はつい調子にのってしまいその勢いで3日後、下駄箱に告白の手紙を入れてしまいました。暴走ですね。相手の社会的立場や迷惑がかかることも考えず。手紙には「返事は卒業後で大丈夫です。待ってます。」と書いたのですが、やはり自己中心的な行動であったのかな…と。(しかし、先生は私の気持ちに前から気づいていると思います。) 次の授業でクラスの一人ずつワンツーマンテストする機会があるのですが、その時に「困らせてしまってすみません。」と謝るか、まだ待ってみるか、どうしたらいいでしょうか?ちなみに先生は29で私は18です。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

もしお付き合いしている事が学校に見つかったら、解雇される危険性が高いですけど・・・ 更に肉体関係があり、ご両親が訴えると逮捕されます。 男性としては、若い女性に慕われるのはとても嬉しい事なので、乗ってしまったら一生後悔する事になります。 私は女子生徒の先生への逆セクハラだと思ってます。

関連するQ&A

  • 卒業後、先生に告白したいのですが…

    はじめまして。 私は今、先生に恋しています。私は高3で先生は28歳、未婚で彼女がいるかはわかりません。 卒業後に気持ちを伝えたいと思っているのですが、卒業の頃はきっと受験で頭がいっぱいなので、今のうちに考えておこうと思い、自分なりのプランをたててみました。それについてご意見をいただきたいです。 以下がそのプランです。 (1)まず… 卒業したあと、合格報告などで学校に行ったときに先生の下駄箱に「お伝えしたいことがあるので先生のご都合をききたいです、メールください」という旨の手紙をいれる。 (2)無事メールがきたとして… 食事の約束をする。 (3)食事にいって… まず、彼女の有無をきく。 →彼女がいる場合 ・すきです、お世話になりました、と言って終わり。 →彼女がいない場合 ・すきです ・今までお世話になりました ・今すぐにどうこうなりたいとは思ってない ・だけどこれから私のことをそういう対象として見てもらえませんか というふうに伝えようかと思っています。 特に彼女がいなかった場合ですが… まず、卒業後すぐに「付き合ってください!」なんて言っても断られるのは目に見えています。 また、自分の気持ちは伝えずに食事にだけ何度か誘ったとしても、もともと生徒でもあり年も離れた完全に恋愛対象外の私が、恋愛対象になるのは難しいと思うんです。 だから最初に「そういう対象として見てください」と言っておくことで相手に恋愛モードに入ってもらえないかなあ、と思ったのですが… 客観的にみて、どう思いますか? いきなり告白された上でそんなこと言われたら、やっぱりひいちゃいますか? 正直な意見やアドバイスなど、お待ちしています!

  • 先生に手紙で告白しました。(長文です)

    こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。 私には、好きな先生(男)がいます。 先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。 彼女が居るのかは不明です。 在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。 先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も 好きだということは伝えませんでした。 それは先生の立場も危うくなってしまうし、 卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。 先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。 高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、 書いてきた手紙を直接手渡ししました。 手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという 告白の気持ちを書きました。 渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら 受け取ってくれて、その後、手を 差し出して私の右手を両手で握って、 笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」 と言ってくれました。 私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが 生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、 そればかりが気になっています。 告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから するべきだったんでしょうか? 卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。 手紙を渡したときはホッとしましたが、 今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と 思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし 先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して 行動しました。 ちなみに先生の連絡先は知らなくて メールアドレスや電話番号も分かりません。 連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を 書いておきました。当たり前ですが、 先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。) 私は今も先生のことが大好きです。 でもやはり諦めるべきなのでしょうか? それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って 何事もなかったようにしたらいいのでしょうか? 先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。 先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

  • 先生に恋をしてしまいました

    先生に恋をしてしまいました… 元来、私は素直な性格ではないので、会うたびにからかったりしてしまうんです…。 そんな私にでも、先生は優しくしてくれるんです。 たとえば、泣いていたら近くにきて「泣くなよ、」と言って慰めてくれたり、 調子が悪いときは「元気ないね、おまえが元気ないと調子狂うわ」とか、しつこいくらいに「大丈夫?」って言ってくれたり。 私が手作りのお菓子をあげたら、何度も「ありがとう」って言ってくれました でも、今年でいなくなってしまうんです…。 仕事だからってことは分かってるんです でも、脈は多少あると思いますか? 脈の有無に関わらず、これから私はどうすればいいと思いますか? 回答おねがいします!

  • バイト講師の先生が好きです(長文)

    私は18歳高校3年の女です。 先生は23歳で浪人経験のある大学生で、私の通う個別指導塾のバイト講師です。 学年は、多分3年か4年なんですが、はっきりわかりません。 このような質問は以前もたくさんあったようで、何件も読んでみたのですが、 私の気持ちが納得いかないので、質問させていただきます・・・ 先生は2ヶ月前から私の担当になったんですが、 臨時代講としては、何度か授業を受けたことがあります。 授業もわかりやすくて、授業以外の話をしても楽しい人で 先生との授業が、毎週とても楽しみなんです。 (本当は、先生の授業が受けたくて、2ヶ月前に授業の曜日を変更しました) 先日、七夕の直前の授業の日 その日は私の18の誕生日で、先生と七夕の話になったとき 先生は、七夕のお願いは 「5歳若くなってもっと恋とかしたいなぁ~。男子校だったから、恋とかあまりしてないんだよね」 と言っていました。 そして、その2週後は先生の誕生日でした。 当日の授業の日、先生は私に今日が自分の誕生日だということは言ってくれなくて、 次の日に、別の先生から英語の授業を受けた時に 「あ、●●先生から伝言でね、●●先生、昨日誕生日だったんだって。自分から言うのがはずかしかったんだって。」 と言われました。(この英語の先生を通して、よく伝言とか言われてたんですけど・・・ その日は先生の出勤ではなかったので、 次の週に、手作りのクッキーと一緒に「おめでとう」を言いました。 先生は先週のうちに誕生日だって言わなかった理由を「なんか忙しくて言いそびれた」なんて言っていました。 はぐらかされたような感じになってしまったのですが・・・。 そして昨日、クッキーのお返しに先生の地元の名産品をもらいました。 前の日まで、急用で実家に帰っていたそうです。 こんなことで期待してる私はバカですかね・・・? 塾では、一応、年齢や大学名、学年や、下の名前は生徒には教えていけないことになっているし 多分プレゼントも、もらってはいけないと思います。 でも、その辺のところはうちの塾はゆるいみたいで、 先生の年齢も大学も知っていますし、クッキーももらってくれました。 下の名前を知っている先生もいます。 先生とは、恋の話も進路の話もするし、先生がフレンドリーなだけあって自分ではすごく仲良いと思っています。 でも、先生は先生なんですよね・・・。 私以外の子にも同じように接している可能性のほうが高いですよね? それに、先生には、私の受験が終わるまで担当でいてほしいので、 先生に迷惑をかけるようなことはしたくないですし、 先生と生徒という立場もわかっているつもりです。 でも好きなんです。 私は地元の大学に行く予定はないので、4月からは会えないし・・・ 後悔したくない・・・と思う気持ちと、迷惑はかけられない・・・という気持ちが入り混じって混乱しています。

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 先生に...

    私は今中学三年生で、恥ずかしながら先生(30歳)に恋をしています。 その先生は今年転任してきた先生で、隣のクラスの担任をしています。 とっても面白くてフレンドリーな先生ですが、私は名前を覚えられているくらいでとても印象は薄いと思います。 なんとか教卓の前に席を移し、授業の間は常に眼中に入ろうとは努力していますが..。 やっぱりまだまだ距離は遠いみたいです。 今度の月曜日がたまたま学校が休みなのでディズニーランドに行く予定です。 そこで!なにか先生にお土産を買っていきたいのですが、何を選べばいいのかわかりません。 直接先生に聞きたいのですが、やっぱり秘密にしておきたいんです。 ちなみに先生の性格は ・とってもさっぱりしてる。(細かいことは気にしない) ・バレーボールが大好き。(バレーボールが彼女といっていました。) ・名古屋出身 ・何気にロマンチスト こんな感じです。何かいいお土産、オススメなどあれば回答よろしくお願いします。

  • 両思い。告白するのは僕なのでしょうか?高3男子

    僕に好意を抱いてくれてる子がいます。 その子は隣のクラスで、今はメールやルーズリーフでの文通をしています。 話した事は電話で一度だけです。 今はお互い目が会うと恥ずかしがってそらしてしまっている感じです。 アタックをかけてきたのは彼女の方で、この間の手紙では「私はあなたの事が好きです。私にわかるのはそれだけです」と書かれていました。 これは私を好きならあなたから告白をしてよ!というサインなのでしょうか? それとも、ただ僕の事が好きなだけでそれ以上の関係は求めてないのでしょうか? 以前メールしているときに急に返信がこなくなり、次の日に「昨日はごめんなさい。あなたと仲良くなるのが怖いみたいだ」と返信でいわれたのがすごく気がかりです。 その手紙の返事には「俺もあなたの事が好きです」とだけ書いて下駄箱に入れました。 僕は彼女の事が大好きです。 後悔はしたくありません。 誕生日には手作りのバースデーカードまで作ってくれました。 彼女とは付き合いたいです。 なので今度デートに誘おうと思います、その時彼女に告白するつもりです。 この行動は正しいのでしょうか? 彼女はそれを望んでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 両思い。告白するのは僕なのでしょうか?高3男子

    僕に好意を抱いてくれてる子がいます。 その子は隣のクラスで、今はメールやルーズリーフでの文通をしています。 話した事は電話で一度だけです。 今はお互い目が会うと恥ずかしがってそらしてしまっている感じです。 アタックをかけてきたのは彼女の方で、この間の手紙では「私はあなたの事が好きです。私にわかるのはそれだけです」と書かれていました。 これは私を好きならあなたから告白をしてよ!というサインなのでしょうか? それとも、ただ僕の事が好きなだけでそれ以上の関係は求めてないのでしょうか? 以前メールしているときに急に返信がこなくなり、次の日に「昨日はごめんなさい。あなたと仲良くなるのが怖いみたいだ」と返信でいわれたのがすごく気がかりです。 その手紙の返事には「俺もあなたの事が好きです」とだけ書いて下駄箱に入れました。 僕は彼女の事が大好きです。 後悔はしたくありません。 誕生日には手作りのバースデーカードまで作ってくれました。 彼女とは付き合いたいです。 なので今度デートに誘おうと思います、その時彼女に告白するつもりです。 この行動は正しいのでしょうか? 彼女はそれを望んでいるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 先生に恋 先生が好き

    私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m