• 締切済み

野田聖子さん

昨日、news23で、6年前、自民を出て行った野田聖子さんを、自民参議院の要請で、復党させたのですが、そのすぐ後の参議院選挙で、たった1年4カ月で復党させたことに、国民がえらく反発して、参議院選挙自民惨敗し、安倍さん辞任、それ以来、安倍さんは、自民参議院に不信感を持っていると。 と、やってましたがどうでしょう?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.1

あー聖子ちゃんね、ゆかりちゃんと選挙区被ってしまって、岐阜何区かの後でゆかりちゃんが東京選挙区へ鞍替えして今の所平穏というやつね。 でへも元々は聖子ちゃんの祖父のだいからの地盤ですからね、そこにゆかりちゃんが乗り込んで来てのゴタゴタですからね一時の。 でも確かに何かのチョットしたホコロビで政権崩壊は事実です、堤防、ダムだってモグラの一つ穴を見逃せば決壊するんですから、今回も何か2件位有りましたし、6.30現在で分かりませんよー。 大体聖子ちゃんは前政権時の郵政大臣当時大臣室に大学時代の友人何人かを招待して酒盛りしてて警備員に注意されて見たり、自身の何でこの世に生まれて来たか分からない様な満身創痍の息子を育てて医療費を無限大に使用してて普通の民間人には出来ない芸当を見せてくれてるし、この議員は何なの状態でフーとため息しか国民は出ない状態でフーーー。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そうそう、啖呵切って、郵政民営化反対で、自民出て行って、たった1年4カ月で、当時の安倍首相が戻したので、国民が反発して、直後の参院選で惨敗したとのことでした。

関連するQ&A

  • 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか?

    いつもお世話になっています。 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか? 岐阜選挙区では自民党候補として野田聖子氏が選ばれました。対抗の佐藤ゆかり氏を東京へ追い出しました。野田氏が岐阜にのこった。政治家として佐藤氏より評価できると言うことを自民党が認めた?と言うことでしょうか。 しかし私には野田氏が政治家としてどのような業績を上げたのか分かりません(もちろん少子化対策とか夫婦別姓とか細かいのはあるでしょう)。野党では無く政権与党にで15年も議員やっててぱっとした成果もない。私的には政治家として退場してほしいくらいです。 議員として新人ですが佐藤氏の方がよっぽど仕事をしている印象を受けます(あくまで私的にはですが)野田氏が佐藤氏をおいだしてまてまで推薦された理由を知りたく上記質問になりました。

  • 野田聖子さん、これからどうなるの?

    郵政民営化法案、賛成にまわるんでしょうか? 今日、テレビで、初めのくだりは聞きそびれましたが「私は、自民党党員ですから、自民党が選んだ小泉さんに一票入れる」って言っていて、コメンテーターの方が、選挙中に散々小泉批判を繰り返してたのに、一日たっただけで、そういう事を言うのは、おかしいって言ってました。何を指してそう言ったのかわかりませんが、私もそう思います。 彼女の場合、女性からのカリスマ性が強く、またインパクトが強すぎて、邪険に扱うと世間の批判も強く、かといって、彼女を許すと他の造反議員の影響もあるだろうから、自民党も扱いにくくて苦慮してると言ってました。 以前の自民党でしたら、あやふやにしていつのまにか自民党の中にいたって事もありましたが、今回は沢山の議席を獲得しましたから、ぱっさり切り捨てるんでしょうかね? 野田さんの他の衆院選で反対した議員で当選した方は、結局、参議院の反対派のように国民の意見を尊重してとかなんとか言って賛成にまわって自民党に戻る事を考えてるのでしょうか?亀井さんは違うと思いますけど…

  • 野田聖子さんを辞めさせるにはどうしたらいいですか?

    私は東京に住んでいるので、岐阜県が選挙区の野田聖子さんの投票に関わる事が出来ません。 しかしながら郵政民営化に始まり、最近では蒟蒻問題ゼリー問題を起こすなど 彼女を政治家としてというより、人の上に立つ人間として認める事が出来ません。 各種の世論を示すアンケートを見ても、彼女に対する信用は地に落ちていると思うのですが 岐阜県民では無い私には何も出来ないのではないかと思ってしまいます。 何か方法は無いでしょうか?選挙で自民議員に投票しないにしろ、比例で当選してしまう可能性が高いと思ってしまいます・・・。

  • 参議院選挙

    こんばんわ。 参議院選挙はどうやら自民党大惨敗のようです。 今TVで安倍首相のインタビューを聞いてましたが、 どうも首相辞任の意向はないみたいですね。 確かに 現在の法律では首班指名選挙は衆議院の議決が優先されますから (自民党内で造反でもないかぎり)参議院がいくら野党が過半数を占めても、それだけでは政権はとれません。 しかし、今現在の民意の反映、ということを考えれば、やはり安倍首相は辞任すべきではないでしょうか? 今のTVの(飄々とした、あまり危機感の感じられない) 安倍クンのインタビューを見て、そう思いました。 前回の小泉ワイドショー選挙もインチキ選挙ですし。 そう思いませんか?

  • 野田聖子議員の発言

    ある本にこんな文がありました。 ------- 二〇〇五年、郵政民営化に反対して自民党を追われた議員たち。多くが未練を残しての離党となったが、なかでも将来の総理候補といわれた野田聖子議員は、その発言が未練たっぷりで、潔くない印象を受けた。 ------- 【その発言?】 野田さんはどんなことを言ったのですか?

  • 野田聖子さんを総理大臣にするんですか

    自民党総裁選挙のことですが野田聖子さんの推薦人20名よく集まりましたね。夫が元暴力団員でしょう。本人がよくもまあ立候補した、とも言えますが推薦人になった人どうしたんですか。事情は知っていたんでしょう。それとも同類なんですか。野党の悪口言う人多いですが元暴力団員が夫で、しかもそういう人を推薦する国会議員が20名もいる政党なんてまったくお話にならない。そんな政党が政権を担当する資格があるんですか。ばかばかしいと言いたい。そういう人が総理大臣になってもいいんですか。このへんのところ自民党支持者はどうお考えなのでしょうか。それをお聞きしたいです。

  • 今なぜ、支部長の確認なのか?

    さっき、ニュースで、自民の佐藤ゆ議員らに中川幹事長が「次の選挙まで支部長である」と伝えたといってました。少ししか見れなかったのでよくわかりません。佐藤議員らが復党に反対してましたが、もっと早くその旨を伝えればよかったのにと思いました。なぜ復党を認めてから、媚を売るようなことを幹事長はしたのでしょうか?国民の反発が強いからでしょうか?なんか変です。すいません。

  • 逃げた安倍より偉い逃げない野田に将来はありますか?

    小沢の反対により米国の空母に約束どおり補給できなくなったら、所信表明直後に辞任して、その後、病気だとして姿をくらまし、都合が悪いときには逃げてしまう安倍より、ペテン師と言われ、ペテン師だとしても、逃げないで、次の代表選挙の話し合いに出てくる野田は偉いと思います。米国からも、よくぞ消費税を上げてくれたと褒めちぎられているそんな野田に将来はあるでしょうか?

  • 野田聖子議員、50歳出産で思うこと・・・

    自民党の野田聖子議員(50歳)に男児が誕生したそうです。 アメリカで第三者の女性から卵子提供を受けて、体外受精で妊娠していました。 子供が欲しいと思っている人には励みになると思いますが、一方でいろんなことを思ってしまいます。 60歳で孫のような10歳の子供、70歳で子供が成人、その後、もしかしたら子供の結婚式を見られないかもしれない・・・ 子供にいろいろ手がかかり始める頃に、普通だったら定年を迎える歳になるんだなと。 議員ですから当選し続ける限り経済的には安泰で、その英断には拍手を送りたいと思いますが、大変だなぁーと思います。 皆さんの率直な感想をお聞かせ下さい。

  • よくよく考えれば・・・  自民党は本当に再生できるの?

     2003年総選挙 自民横ばい、民主躍進。  このあたりから兆候があり、  2004年参議院選挙  民主、改選獲得議席第一位。  2005年の総選挙でこそ、郵政民営化、刺客など劇場型選挙で自民は大勝したものの、  2007年参議院選挙  自民惨敗。  そして今回の総選挙での自民、壊滅的大敗。  今回の選挙で大幅に議席を減らしたので、  クローズアップされがちですが、  実は5~6年前から、ジワジワと自民党離れが進んでいたように思います。  自民党支持者はもう戻って来ることはないのでしょうか?  自民党の未来は、ただ落ちぶれていくだけですか?