• ベストアンサー

野田聖子さんを総理大臣にするんですか

自民党総裁選挙のことですが野田聖子さんの推薦人20名よく集まりましたね。夫が元暴力団員でしょう。本人がよくもまあ立候補した、とも言えますが推薦人になった人どうしたんですか。事情は知っていたんでしょう。それとも同類なんですか。野党の悪口言う人多いですが元暴力団員が夫で、しかもそういう人を推薦する国会議員が20名もいる政党なんてまったくお話にならない。そんな政党が政権を担当する資格があるんですか。ばかばかしいと言いたい。そういう人が総理大臣になってもいいんですか。このへんのところ自民党支持者はどうお考えなのでしょうか。それをお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.3

自民党支持派です 私も自民党は もう本当にわけわからなくなりました。 いくら何でも暴力団を夫に持ちその人があやしげな仮想通貨を認めさせるために金融庁の役人を野田聖子議員の事務所へ呼びつけたり、ほかにもここでは書けないような人を夫に持ち、 南シナ海の中国軍事基地に賛同し、これで平気で総裁選に出ようとすることが分けわかりません。 国会議員さんでいることすら不思議です。 さらには河野氏も日本端子株式会社と太陽光発電システムの利権では きな臭いことも出てきた。 総裁候補ですら4名のうち2名が中国どっぷり。 これでは 野党含め全国会議員さんの何名が中国に毒されているのか? まさか半分の議員さんが・・・・・?  まさかと思うが次回の衆議院選ではしっかりチエックする必要あり。

katakana1956
質問者

お礼

早い話が日本国民のために働く人かどうかということです。それはどんな政党に属しているか総理総裁になるかならないか以前の問題です。 選挙民はよほど注意して人物鑑定しないといけません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

想像ですけど多分やれるのにやら無いのだと思いますされちゃうと困る人が多々居るためだと思います

katakana1956
質問者

お礼

なるほど、その可能性もあります。 やられて困る人はなにがなんでも抵抗するでしょうからね。 ご回答ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.9

何だか?高市議員が可能性高くなって来たそうですよ河野議員と思いきや か? 岸田議員とか? 誰が総理でも出来無い事が殆どだそうですよ大ナタは誰も居無いと言ってました

katakana1956
質問者

お礼

日本政府には天文学的な額の借金もあるし、どんな政治家でも大胆なことはやれないです。日本をよくすると宣言してもまずは借金を返さないと、ということになるのです。 ご回答ありがとうございました

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

実力者は居ても?日本政府の体質 だと思うのでかなりの強い大鉈使わ無いと変わらんよね

katakana1956
質問者

お礼

大鉈ですか。まあ国家非常事態にでもならない限り使うのは無理かも、ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

野田聖子と言えば暴力団の夫というイメージ、週刊文春や各週刊誌が売り上げのために書いたものを皆で更に広げて何が面白いのか。 野田聖子と夫とは別として、野田聖子にはちゃんと仕事をしてもらいたいです。 暴力団と関わっている政治家はたくさんいますから。 野田聖子はきっちり違うと言っているのですから、違うで良いのではないでしょうか。

katakana1956
質問者

お礼

自民党総裁は自民党員が選ぶわけなのでそれに文句は言いません。 暴力団とかかわっている政治家は他にもいますか。 それが現実ですか。 ご回答ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

総理も表の総理と裏の総理が居ますので自質は裏の総理ですよね まぁでも国民が総理選べる訳じゃ無いですからね

katakana1956
質問者

お礼

実力者というのはいますよ。 しかしそれ以前の問題です。 自民党の体質でしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

いゃ〜大した事はないと言う人も居るかもですが元組員だから元極妻って事だからで裁判所が認定した訳でしょ凄い事ですよ 其れでも立候補出来るんですね 自分としてはびっくりですよ

katakana1956
質問者

お礼

同感です。単なるうわさではないところが恐るべきです。 いったいなんという政党ですか、自民党は。世も末です。 いい加減にしてください。 もちろんそういう議員を支持する一般選挙民も多いわけで すからどうかしてますよ。 ご回答ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

国民が選ぶ訳じゃ無いからね 暴力団 では無く元組員です 綺麗な議員はほとんど居ないでしょ 綺麗じゃ議員出来ないし 聖子ちゃんは大丈夫総理にはなら無いから立候補しただけでも大したものです

katakana1956
質問者

お礼

夫が元組員、それがたいしたことではない、と考えますか。きれいな議員はいない、と考えますか。やはり当方には受け入れられません。 ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

>そんな政党が政権を担当する資格があるんですか。ばかばかしいと言いたい。 https://www.sankei.com/article/20141030-C2XA4MYSPBO7VEOCEVH5BF46AY/ https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/594015/ https://news.yahoo.co.jp/articles/c1564e55965ae890d5ba616836f67371c16f57ac https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84281?page=3 https://www.asahi.com/articles/ASP7W40XNP7WUTFK00D.html https://www.sankei.com/article/20171031-JOJPSE62EFIB7J4TWM4BMBXCUI/ https://news.yahoo.co.jp/articles/4f41b0594475bcf1ff29ae096b4e22bde73655b8 ちょっと検索しただけでこんなにスキャンダルが出てくる党があるんですけど、それはばかばかしくないのですか? 政治の舞台で政策以外のスキャンダルを持ち込んで、ばかばかしいとか言う方が圧倒的にばかばかしいと思います。野田さんがいかなる政治信条を持って、そこから政策を立てて、実現に動き、日本を良くするなら、旦那の経歴はついでみたいなもんでしょう。支持なんでしませんが。

katakana1956
質問者

お礼

なるほど野党もかなり許しがたいことをしてます。まったくこちらも政権担当する力はかなり怪しいです。 なにより政治家はまず政策で判断すべき。確かにそうです。 とは言ってもやはり当方は野田さんだけ支持はしませんが政策については勉強すべきと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6785)
回答No.1

河野太郎の一発当選(決選投票ではなく)を阻止するためだけ だと思います。 野田氏が出たことで、河野氏は過半数を確保することが困難に なったと思います。 結果、決選投票の可能性が高くなり、そうなると、自民党保守派 の影響、特に阿部や麻生の影響を受けやすくなったと思います。 野田氏の推薦人は、そういった考えの人を集めたに過ぎません。

katakana1956
質問者

お礼

なるほど鋭いです。議員先生いろいろ考えて行動しているんですね。当方そこまで思い至りませんでした。野田さんの背景に気を取られて冷静な判断力失ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野田聖子総理大臣

    世論が、郵政民営化NO! という風潮になった場合、民営化反対の象徴でもある野田聖子議員が、将来、総理大臣になる可能性があると思うのですが、いかがでしょうか?

  • 野田総理大臣。

    野田総理大臣。 ちょっと早いですが、 もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、 この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。 僕はあまりわからないんですけど、 増税をするとかいわれているようですね。 ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。 日本には原発反対といってる人も居ますし、 具体的な行動をしてきた人たちも居ます。 そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。 原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。 野田総理大臣。 彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、 戦犯は犯罪者ではない。 という発言だけですね。 それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、 この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。 自民党の先生方は、 菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、 協力しますよね。 そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、 どうですか。

  • 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか?

    いつもお世話になっています。 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか? 岐阜選挙区では自民党候補として野田聖子氏が選ばれました。対抗の佐藤ゆかり氏を東京へ追い出しました。野田氏が岐阜にのこった。政治家として佐藤氏より評価できると言うことを自民党が認めた?と言うことでしょうか。 しかし私には野田氏が政治家としてどのような業績を上げたのか分かりません(もちろん少子化対策とか夫婦別姓とか細かいのはあるでしょう)。野党では無く政権与党にで15年も議員やっててぱっとした成果もない。私的には政治家として退場してほしいくらいです。 議員として新人ですが佐藤氏の方がよっぽど仕事をしている印象を受けます(あくまで私的にはですが)野田氏が佐藤氏をおいだしてまてまで推薦された理由を知りたく上記質問になりました。

  • 野田総理大臣。

    野田さんが総理大臣になって、 なんだか、菅さんの時とは打って変わって 協調ムード出したり、 泥臭くとかいい人みたいな雰囲気出してますけど。 野田総理、 結構やばい会社から献金もらったり、 民主党のほかの先生方の例に漏れず、 在日関係もちらほら。 大丈夫ですか。 あの誠実っぽい仮面の下には、 何かそうとうな腹黒さが隠されてるようなこと、 ありませんかね。

  • 総理大臣ってどうやって決まるのですか?

    内閣総理大臣ってどうやって決まるのでしょうか? 最大与党(自民党)の総裁がなるんですよね。 その党の総裁はどのようにして決まるのでしょうか? (この間の民主党総裁の決め方と同じですか?) 根回し→票集めで決まるということなんでしょうか?

  • 総理大臣の選び方

    自民党が先日の選挙で多数当選し過半数以上議員確保したので次期総理大臣を自民党議員より選べるとは思うんですが自民党総裁の安倍さん以外を選ぶように裏工作して自民党議員がたとえば石原さんの息子に過半数以上投票すれば総理にすることは可能ですか?

  • 総理大臣があんなにすぐ変わるのはなぜ?

    純粋な疑問です。 なぜ、日本の総理大臣はすぐに変わるんですか? 日本は世界から、笑いものになってないのでしょうか。 また、総理大臣は多数決で決めてるはずなのに、 味方の【党内】から「麻生おろし」が起こるのはなぜですか? 自分たちで選んだ総理を、自分たちで辞めさせるなんて、 どうして毎度こうなるのでしょうか。 政党って、本来「同じ志」を持った人間が協力し合って、 国を良くするためにあるんですよね? トップの意向に納得いかないなら、自民党抜けたら?と思います。 結局、国会議員は国を良くしたいんじゃなくて、 有利な政党に居て、選挙に勝ちたいだけだよなぁと感じてます。

  • 議員の野田聖子さんについて

    今は郵政関連で話題になっていますが、以前からマスコミで総理大臣候補の一人によく野田聖子さんが取り上げられます。以前の田中真紀子さんや土井たか子さんと違って、ご本人が表明される以外に実力度とか、取り上げられる根拠は何だったのですか?

  • 野田聖子議員の発言

    ある本にこんな文がありました。 ------- 二〇〇五年、郵政民営化に反対して自民党を追われた議員たち。多くが未練を残しての離党となったが、なかでも将来の総理候補といわれた野田聖子議員は、その発言が未練たっぷりで、潔くない印象を受けた。 ------- 【その発言?】 野田さんはどんなことを言ったのですか?

  • 自民党総裁と総理大臣の任期。

    安倍政権が不動の人気を得てきました。長期の政権も間違いないところですが、ここに来て、野党が揃って腰砕けになっており、参院選どころか、衆参W選挙まで匂わせています。質問ですが、当方は総理大臣は1期3年、2期6年で、その間途中で解散をすれば、その期間は短くなると思っていました。 もう一方、自民党総裁の職でもある訳ですが、こちらも1期3年、2期6年でありながら、特に選挙と言う訳でも無く、任期はかわらないと思っていました。ところがwebで検索すると、任期に厳しいのはむしろ自民党総裁で、総理大臣には特に任期は無いそうです。という事は、途中で解散したとしても、安倍さんは、総裁任期の6年は総理でいられるのでしょうか?何か変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。