• ベストアンサー

ダイエットとエアロバイクについて

ダイエットをしたいと思っています。 エアロバイクかジョーバを購入しようと考えています。 予算的にエアロバイクを考えています。マグネット式が低価格のようなのですが、いかがなのでしょうか? ご存じの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonkojack
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

おはようございます。 マグネット式はスムーズに動いていいですよ。 私はパソコンの前に置いて、パソコンを見ながら40分漕いでいました。 テレビを見てるより飽きなかったです。 3ヶ月で7kgくらい痩せました。 頑張って下さいね。

fuku15154
質問者

お礼

3ヶ月で7キロ!凄いですね!頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#182309
noname#182309
回答No.1

効果は十分あります。故障も無いしいいですよ。 問題は飽きやすいことだけです。

fuku15154
質問者

お礼

回答の投稿ありがとうございます。 私は飽きっぽいのですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • エアロバイク

    エアロバイクはマグネット式と電動のだと、どちらが続けやすいですか? また、ミニエアロバイクと通常のエアロバイクはどちらがおすすめですか?

  • エアロバイクとマグネットバイクのおすすめは?

    エアロバイクを購入しようと検討中です。機能はほどほどで、おりたたみ式でできるだけコンパクトであり、軽いものをさがしていますが、やはりおりたたみ式ですと丈夫ではないのか心配でもあります。あと、マグネットバイクというものもあるようですが、エアロバイクとのちがいは何なのでしょうか?おすすめを教えてください。

  • エアロバイク

    エアロバイクのマグネット式?って30分の利用制限があるんですが、超えるとどうなるんですか?

  • エアロバイクでダイエット

    時間の関係で通っていたジムに行けなくなり、自宅で出来るエアロバイクを購入しました。 これで家で気ままに何時間でもできるぞ!と意気込んでいたのですが、碌に調べもせず比較的安価なエアロバイクを購入した為、連続使用時間の限界が30分、30分経ったら一時間は機械を休めなければいけない、ということに今更ながら気づきました。 ジムに通っていた時のように、一時間は漕ぎたい・・・と思っています。 なので30分バイク→一時間ほど軽い筋トレ→30分バイク というようにしようと考えているのですが・・・どこかで 有酸素運動の後の筋トレはダイエットにあまり効果は無いという情報をどこかで見た気がしました。 そこでお聞きしたいのが (1)30分バイク→筋トレ の順でもダイエットに効果はあるのか (2)筋トレ→バイク の順のほうがダイエットに効果があるのか 以前のジムでは筋トレはしていなかったのでインストラクターさんに質問をしたことはありませんでした。教えていただけると嬉しいです。

  • ダイエットでのエアロバイクについて

    筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか?

  • ダイエットの為にエアロバイクをやろうと思っています。

    こんばんは。 ダイエットの為&運動不足解消の為にエアロバイクを購入するつもりですが・・・ うちの母親は座りながらOR寝たままできるミニサイクル(ペダルの部分だけついてる) が欲しいと言っているのですが、私はジムにあるようなエアロバイクがいいなぁ~と思っています。 エアロバイクの方がお値段も高いですが、効果がありそうで・・。 でも寝たままペダルのみというのも場所を撮らないし、コンパクトなので魅かれます。 どちらか使ったことがある方ORエアロバイク ミニエアロバイクのメリットデメリットなど何でもいいので知ってる方教えてください☆

  • ダイエットでエアロバイクをしています

    すみません間違えてさっき質問したのをベストアンサー選んでしまい同じ質問です。 筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか? 120分もエアロバイクできるのは負荷が軽いのでは?と指摘がありましたが負荷は8段階の最高の8でしています。

  • エアロバイクは何分やれば良いの?

    家庭用のマグネットバイクの購入を考えています! 目的はダイエットです。 出来れば3ヶ月程度で5、6キロ落としたいのですが 長期で考えて、結果的に8キロくらい落としたいと思ってます。 食事管理はもちろんですが、エアロバイク(有酸素運動)は何分やったら良いんでしょうか? 私が購入を考えているマグネットバイクは、連続使用時間が30分です。 30分じゃ足りませんか??理想は何分程度なんでしょうか。 あと、冷房のきいた涼しい所で運動しても意味ないのでしょうか。 一緒にサウナスーツでも買おうかと思っています。

  • エアロバイク(マグネットバイク)について

    ダイエット目的で下半身(特に太もも)の引き締めと体脂肪を減らすため、エアロバイクを買おうかと検討中です。 とりあえず、あまり場所的にも金銭的にも余裕がある方ではないので、折りたたみ式のもので2つ候補を決めていますが、どちらにしようか迷っている状態です。 (1)ニュー・コンパクトマグネットバイク(http://www.sij8.com/aero_bike/) (2)NEW折りたたみ式マグネットバイク(http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=435446&DISP_NO=002004005001&CERT_DISP_NO=002004005001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001) (1)の方が安くてサイズも小さいです。どちらも同じような感じなのですが、(1)は負荷が8段階で回して調節するタイプで、脈拍は耳で測るタイプ。(2)が負荷が16段階でハンドパルスで測定した心拍数にあわせて負荷を調節できて、13種類のプログラムがあるそうです。 買うならどちらの方がよさそうでしょうか? あと、バイクでのダイエットについて聞きたいこともあるのですが、 (1)私は16歳(もうすぐ17歳になりますが)で女性ですが、脈拍数や速度などはどれくらいに保つようにしてやるとよいのでしょうか? (2)バイクでは太ももやふくらはぎは細くなりますか?逆に筋肉がついて太くなりそうで心配なのですが… (3)最低でも何分間行うべきでしょうか? (4)本を読みながら行うことは可能ですか? (5)よくお尻が痛くなると聞いたのですが、本当ですか?もしそうなったときの対策方法などあったら教えてください。 (6)その他バイクでのダイエットについて注意するべきこと、これは知っておいたほうがいいこと等教えてください。 あと、直接バイクには関係ないんですけど、ヴァームは飲んだほうが脂肪燃焼に効果があるのですか?

  • ダイエットにサドルの無いエアロバイク『ミニエクササイズバイク』

    運動不足、ダイエットのために、サドルの無いエアロバイク(フィットネスバイク)の『ミニエクササイズバイク』を購入したいと考えているのですが、お持ちの方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。