OSSのWebBrowserコントロール - 最新のブラウザをWPFアプリケーションに組み込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • C#で作成されたWPFアプリケーションでWebページ表示機能が正常に動作しない問題が発生しています。
  • 問題の原因はWPFのWebBrowserコントロールが古いブラウザエンジンを使用していることであり、目的のhtmlを正しくレンダリングできないためです。
  • クライアント環境に変更を加えることが難しいため、インストーラでレジストリを変更する方法は難しいです。最新のブラウザを組み込むための方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OSSのWebBrowserコントロール

C#でWPFアプリケーションを作成しています。Visualstudio2012で.Net 3.5にしています。 本アプリケーションにはWebページを表示する機能がありますが、Webページが正常に表示できません。動かしてみるまで気が付かなかったのですが、WPFのWebBrowserコントロールが使用するブラウザエンジンはIE7であり、たいへん古いため、目的のhtmlを正しくレンダリングできないことが原因と判明しました。 レジストリでWebBrowserコントロールが参照するIEのバージョンを変更できるようですが、クライアント環境に変更を加えることが難しいため、インストーラでレジストリを変更するという方法は難しいと思います。 そこで、最近のブラウザをWPFアプリケーションに組み込みたいのですが、方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osiete02
回答No.1

簡単に使えるWebBrowser部品はないと思います。 レジストリエディタでFEATURE_BROWSER_EMULATIONを見るとわかりますが、いろいろなソフトがレジストリを変更してWebBrowserコントロールを使用しています。インストール時にOSのバージョンをチェックして、Windows7以上であればIE8を使用するように設定しても問題ないのではないでしょうか。