• 締切済み

持っていないカード会社から引き落としがありました

銀行にいって半年ぶりぐらいに通帳の明細記入したんですが、 契約した覚えのないJCジャックスからの請求と、80万近くの利用の 分からない引き落としがあり、今ジャックスに電話したのですが、 そちらとの契約は見当たらないし夜間業務中だし、これ以上今は 分からないから明日また電話してねと言われ、カードの停止的な事は してもらえませんでした。 ただ最後に請求があってから3ヶ月近くたっているので、もうカードは 使われていないようです。 通帳や判子などの盗難もないし、他のカードを持ち歩く事はないし、 そもそも使わないし、口座は私一人しか利用していないものです。 何がなんだか分かりません。 JCジャックスは審査とかどういう感じで契約するんでしょうか? カード会社より警察に相談すべきでしょうか? ちょっと動揺しているので分かりにくかったら申し訳ありません。

noname#180626
noname#180626

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.7

警察に相談なんでのんきですね。 もってないカード会社と言うか手続きをしていないところからの引き落とし手続きなんで できるわけないですよ。 即被害届です。 相手は銀行です。カード会社ではありません。 そうでもしないと銀行は動かないです。 下のほうに、カード会社、警察を先に相手にしようとするあたり、モノゴトの道理が分かってない様子を感じます。  80万の与信枠があると言うことはそこそこの信用&お金をお持ちの方と思います。 「カードの停止的な事はしてもらえませんでした。」当たり前です。カードの契約をしてないのですよね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.6

>持っていないカード会社から引き落としがありました >80万近くの利用の分からない引き落としがあり、 >ただ最後に請求があってから3ヶ月近くたっているので、 3ヶ月前に請求が来たのはいくらだったのですか? それとは別に今度の通帳記入で利用分のわからない80万とやらがわかったということでしょうか? そもそも、もって居ないカード会社からの請求があった時点で(3ヶ月前)徹底的に調査してもらうべきでしたね。 今じゃ引き出した店舗や機械がわかったとしても、おそらく監視カメラの映像も保存しているかどうかもわかりませんね。 すぐにカード会社(連絡すみとのことだけど明日向こうから連絡しますじゃなく貴方の方から連絡してねというオペレーターもへんだなー)銀行、警察に被害届けをだすべきです。 それと銀行に連絡するとき、同時にカードでの引き落としができないようにストップしてもらうことですね(銀行=根元でストップしておく)。 貴方の個人情報が漏れて、もって居ないカード会社のカード(偽造カード)で貴方の講座から引き落とすようにしたとしか考えられませんね。 ただなんともすっきりしないのは、カード会社のいう”そちらとの契約はみあたらないし・・・”いう言葉です。契約も見当たらない(たとえ偽造でも)ならなぜあなたの方へ請求が来たのでしょうかね(もちろん回答者としては郵送されてきたと思っての回答です)。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

有りえないお話です。 ジャックスカードは持っていない。 引き落とし講座の登録はしていない。(印鑑を押し、あなたの口座番号をカード会社に登録) 印鑑は手元にありますか?この場合疑うのは身内。泥棒(泥棒なら、口座から全額無くなっています。)銀行の不正でしょ。 もっと有りえないお話は自身の口座から、80万が減っているのに、3か月も気が付かないことです。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>JCジャックスは審査とかどういう感じで契約するんでしょうか? JCジャックスとジャックスは、無関係です。 ジャックスでも、類似商号を使ったヤミ金に注意!とHPで公表していますよ。 http://www.jaccs.co.jp/information/attent_ruiji.html 財務局でも、悪質貸金業者と指定しています。 >カード会社より警察に相談すべきでしょうか? ただ、既に引落が行われているとの事。 だとすれば、代金回収上の口座に「JCジャックス」と記載する場合があります。 例えば、家賃回収業者の某保証会社は「通帳記載は、JCジャックス」となっています。 ジャックスが代金回収業を行っている場合は、通帳に「JCジャックス」と記載するのです。 80万円近い引落ですから、何か買い物をしていませんか? お店としては、代金をジャックス経由で回収したに過ぎないかもしれません。 ジャックスは、カード業務・融資業務だけでなく「代金回収業務」も行っています。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.3

引き落とされた銀行に口座振替依頼書を出していない限り口座振替で引き落とされる事はありません。 また、ジャックスは、クレジットカードだけをやっているわけではありません。 その他の代表的な業務は、以下の2つがあります。 ・個品割賦(ショッピングクレジット) ・集金代行 集金代行は、例えば毎月のスポーツクラブの会費をジャックスが代わりに回収しています。 また、自動車教習所の教習料やエステサロンの費用等を分割で払う場合も、実際の回収はジャックスが行なっています。 ジャックスと直接契約していなくても、このようにジャックスの名前で引き落とされるものが発生するのですが、何か心当たりはありませんか。

回答No.2

 こんにちは  80万円の身に覚えのない引き落としがあったのですから、銀行にも 確認をしたほうが良いと考えます。  そもそも銀行は、自動引き落としの契約がないのに口座から無断で引 き落とす事はしません。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

80万も引き落とされて気が付かないなんて、太っ腹ァ。 きちんとチェックしましょうね。

関連するQ&A

  • 引き落とし

    こんにちは。 さっそく質問なんですが、楽天カードの支払いと、ジャックスのショッピングローンの支払いが4月30日に引き落としだった為、4月10日に足りなかったらいけないと思い多めに銀行に入金しました。 それなのに、今日楽天カードから入金の確認が取れなかったと振込み用紙が届きました。 何で?と思いながら、電話で残高照会したところ残高が0円…。 とりあえず、ジャックスも引かれてなかったらいけないと思い電話連絡したらやはり引かれていませんでした(._.) この通帳はもともと楽天とジャックスの支払いの為に作ったものなので、それ以外に何も使っていません。 間違えて違うカードに入金してしまったのかと思い違うカードの残高照会をしようと思ったのですが、ずっと使っていないカードで、暗証番号が分からなくて… 通帳記入する時にも暗証番号って必要ですか?? でも、多分私は間違えての入金をしてないと思うのですが… それなら入金したはずのお金が消えるなんて個とありませんよね…??

  • エイブル 家賃 ジャックカード

    家賃が引き落としになってるのですが、銀行の利用履歴がジャックスとなってます。 ですが、ジャックスカードの履歴には記載されないしポイントもつきません。 これはどういう事でしょう? ジャックスカードを解約したいと思ってるのですが、銀行引き落としじゃないのでしょうか? 賃貸契約したのはエイブルです。

  • クレジットカードの引き落とし

    似たような事例がなかったので質問させていただきます。 今日27日のクレジットカードの引き落としの日に残高不足で引き落としができませんでした。 昼頃、急いで請求金額以上のお金を口座に入れておいたのですが、間に合わなかったようです。 こちらの似たような質問の回答では、カード会社によって対応が違って再度引き落としをしてくれる所、後日何らかのハガキ等で連絡が来るとのことですが、その会社(ジャックス)では再度の引き落としはしていないようです。 問題は諸事情でカードキャッシング、ローンをしており、40万程です。 毎月リボ払いで他の支払いと合わせ数万づつ払っているのですが支払いが遅れたことにより、いきなり全額支払を請求されるものなのでしょうか? それとも遅延金をプラスしただけで今までのような支払いを続けていけるのでしょうか?

  • ゆうちょで「自払 ホ゜ケットカート゛ 」引き落とし

    先日、ゆうちょの通帳を見ていたところ、「自払 ホ゜ケットカート゛ 」という名前の引き落としが年に3件ほどあることに気づきました。 金額はいずれも1万円台。 確か、何かの引き落としに利用されている項目だったかと記憶していますが、うろ覚えで何の引き落としだったか思い出せません。 念のためJCB、VISAカードの請求金額と照らし合わせてみましたが、一致せず。 ネットで調べてみましたが、「不当な請求をされた」「郵便局に問い合わせないとわからない」等の話ばかりで、具体的に何の引き落としなのかが見つけられませんでした。 ゆうちょの「自払 ホ゜ケットカート゛ 」は何の代金なのかをお教えください。

  • クレジットカード引き落としについて

    イオンクレジットカードを使用しています。 私の管理不足で何度か引き落としの際、残高不足になりコンビニの振り込み用紙が届いていました。 今回も残高不足で振り込み用紙が届いたんですが、カード会社から催促の電話もありました。 電話が来たのは初めてだったので少し焦っています。やはり延滞が何度かあるとカードの契約解除みたいな事になってしまうのでしょうか? これからは引き落としの口座に給料が入る様になるので残高不足ということになるのはなくなるとおもうのですが、契約解除にならないか心配しています。 回答お願いします。

  • クレジットカードの引き落としが出来ていない!?

    クレジットカードの引き落とし予定日が4月2日だったのですが、残高は請求額以上入っていたのにも関わらず、引き落としがされていないようなのです。 (通帳をなくしてしまったので口座明細を見ていませんが、残高が減っていないような気がします。いくら入れていたのかは銀行口座が2つあるので把握していません…しかし確実に請求額以上は入っていました。) まだ、引き落としが出来なかったとの通知は来ていませんが残高不足以外で引き落としが出来なかった経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?原因は何でしょうか…?? またその場合、手数料などとられてしまうのでしょうか…? 質問が多くて申し訳ないのですがご回答お願いします(><)

  • クレジットカードの引き落としがありません。

    クレジットカードの引き落としがありません。 昨年8月末に、ある海外のオンラインショップで買い物をしたのですが、未だにVISAカードからの請求・引き落としがありません。 もう4ヶ月も経ちました。金額は200ドルくらいです。 請求は直接そのお店がするのではなくて、別のオンライン決済会社が間に入ってますが、その決済会社のサイトの履歴では即日VISAカードから送金されたことになっており、とっくにお店からの商品も届いています。 また、その決済会社を利用して、その後に何回か別のオンラインショッピングやネットオークションを利用しましたが、そちらの方は数日後にちゃんと請求が届いています。何度確認しても4ヶ月前の分だけが、引き落としがありません。 プロの決済会社が請求を忘れちゃうなんて事はあるのでしょうか? 今後いつまで請求に備えて口座にお金を残しておくべきでしょうか? 法的に請求には時効はあるのでしょうか? あるいは、このまま放っておくと逆にkとらが法的責任を問われるのでしょうか?

  • クレジットカード会社からの不明な請求(引き落とし

    年末に銀行口座の取引履歴を確認したところ、 昨年の10月引き落とし分から不明な請求(引き落とし)が発生しています。 状況としては、引落日に2件の請求があり、1件は明細書に記載されている金額と同額で、 もう1件が不明な金額です。 不明な引落額はまちまちで、 10月\14000台、11月\5000台、12月\3000台です。 さらに1月にも引落されており、1月\1000台です。 もしかして、間違えてリボ払いにしたかと思いましたが、 明細には、全ての月で"ショッピング1回払い"との表記があります。 契約しているカードは、P-ONEカードなため、 利用額の1%割引と関係するのかと思いましたが、 利用額との相関もありません。 もちろん、カード会社に連絡して、不正な請求の内容、払い戻しの依頼を行いますが、 考えられるケース、カード会社への対応方法も含めてご相談させて下さい。 知識がある方のアドバイスをお願いいたします。

  • クレジットカード代金引き落とし

    大手カード会社(主人名義)の引き落としが出来ていませんでした。 再振替日までカードは使えませんか? 通帳キャッシュカードだけ私が預かっていて、問い合わせても「本人でないと…」の対応です。 以前一度同じ事がありましたが、その時は再振替までの間も使えていたと思うのですが。 引き落とし額の多い少ないにもよるのでしょうか?

  • クレジットカード利用代金引き落とし27日本日できているはずなのに

    クレジットカードで利用可能額を 今現在、満額利用しています。 本日27日に引き落としなのですが、12万ほどです。 引き落とし口座に前日に入金しておきました。 今日ATMで確認したところ引き落としの口座の 残高からいってクレジット会社から12万ほど 引き落とされているはずです。 ですがネット上で利用残高を確認したところ 満額利用のままになっています。 12万本日引き落としがあればそのぶんは返済したので その額は利用できるようになっているはずなので もしかして引き落とされてないのだろうかと思って クレジット会社に電話したのですが、今の時間だとオペレーターにつないで直接確認することができないようです。 ATMでクレジットカードを入れて利用可能額を確認しても 可能利用額0円です。 引き落としが本日だと繁栄されないのでしょうか。 それとも引き落とし自体ができていないのでしょうか。 だとすると、なくなった12万がどうなったのか 気になってしょうがありません。 引き落とし口座の通帳記入でどこで引き落とされたか調べられますが 通帳が古いらしく現在のATMで対応されていなくて 月曜日まで通帳記入ができません。 先月カードを落として、すぐにクレジット会社に対応してもらったのですがそうゆうのもあって詐欺とか(?)(スキミング的な)不安です。 もし分かる人いらっしゃいましたらお願いします。 説明が下手なうえ長文失礼しました。 カードのタイプは ショピング、キャシング両方で20万利用可能なタイプになります。 私はほぼキャシング利用です。

専門家に質問してみよう