引き落としでお金が消えた!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードとジャックスの支払いが引き落としであり、銀行に多めに入金したが、楽天カードの入金が確認できず、ジャックスも引かれていなかった。
  • 通帳は楽天カードとジャックスの支払い専用であり、他のカードには入金していない。しかし、別のカードの残高照会ができず、暗証番号もわからない。
  • おそらく間違えて入金したわけではないが、入金したはずのお金が消えることはありえない。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き落とし

こんにちは。 さっそく質問なんですが、楽天カードの支払いと、ジャックスのショッピングローンの支払いが4月30日に引き落としだった為、4月10日に足りなかったらいけないと思い多めに銀行に入金しました。 それなのに、今日楽天カードから入金の確認が取れなかったと振込み用紙が届きました。 何で?と思いながら、電話で残高照会したところ残高が0円…。 とりあえず、ジャックスも引かれてなかったらいけないと思い電話連絡したらやはり引かれていませんでした(._.) この通帳はもともと楽天とジャックスの支払いの為に作ったものなので、それ以外に何も使っていません。 間違えて違うカードに入金してしまったのかと思い違うカードの残高照会をしようと思ったのですが、ずっと使っていないカードで、暗証番号が分からなくて… 通帳記入する時にも暗証番号って必要ですか?? でも、多分私は間違えての入金をしてないと思うのですが… それなら入金したはずのお金が消えるなんて個とありませんよね…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

引落口座の通帳記帳と、間違えたかもしれない別口座の通帳記帳と、両方の記帳で確認してみてください。

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.3

楽天銀行に電話で入金確認すれば?

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

引き落とし先の銀行は楽天銀行ではないので、口座振替用紙に記入して送付しています。

• dondoko4
回答No.2

>思い多めに銀行に入金しました 通帳とかに記帳をしなかったの?あるいは、入金確認書みたいなものが出てくるはずですけど。 普通、残高が増えているかを確認しますけどね?

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

その時通帳を持っていなかったので、カードで入れました。 入金したから大丈夫!と、いつも明細など出てきても確認してませんでした。 これからは通帳でやる事と確認はしっかりします。

• maiko0318
回答No.1

>通帳記入する時にも暗証番号って必要ですか?? 質問はこれだけですか?であれば必要ありません。通帳があれば記入してくれます。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

では、とりあえず確認しにいってきます>_<