• 締切済み

ローンの引き落としがされていない

初めて質問させていただきます。 6月にパソコンを購入しました。 14万と高額なため、10回払いでローンを組みました。 そして今日27日が引き落とし日になっていたのですが未だ引き落とされていません。 カード会社に電話するも営業時間外のため連絡取ることができませんでした。 残高不足にならない金額を前々からちゃんと用意していたのですが…(*_*) ちなみにカード会社はジャックスで引き落とし口座はゆうちょです。

みんなの回答

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.1

ジャックスに問い合わせて下さい。 あとは唯の推測です。 友達が約束の時間に待ち合わせ場所に来ていません。 ってネットで質問してるのと同レベル。 電車が遅れてるとか約束忘れてるとかいくらでも推測は出来るが、正解は友達にしか分からない。 それと一緒。

midoringu
質問者

お礼

昨日の昼に電話したところゆうちょの方の事務が間に合ってないのではないかということを伝えていただきました。 そして今回は振り込みをさせていただきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの引き落とし

    似たような事例がなかったので質問させていただきます。 今日27日のクレジットカードの引き落としの日に残高不足で引き落としができませんでした。 昼頃、急いで請求金額以上のお金を口座に入れておいたのですが、間に合わなかったようです。 こちらの似たような質問の回答では、カード会社によって対応が違って再度引き落としをしてくれる所、後日何らかのハガキ等で連絡が来るとのことですが、その会社(ジャックス)では再度の引き落としはしていないようです。 問題は諸事情でカードキャッシング、ローンをしており、40万程です。 毎月リボ払いで他の支払いと合わせ数万づつ払っているのですが支払いが遅れたことにより、いきなり全額支払を請求されるものなのでしょうか? それとも遅延金をプラスしただけで今までのような支払いを続けていけるのでしょうか?

  • 引き落とし

    こんにちは。 さっそく質問なんですが、楽天カードの支払いと、ジャックスのショッピングローンの支払いが4月30日に引き落としだった為、4月10日に足りなかったらいけないと思い多めに銀行に入金しました。 それなのに、今日楽天カードから入金の確認が取れなかったと振込み用紙が届きました。 何で?と思いながら、電話で残高照会したところ残高が0円…。 とりあえず、ジャックスも引かれてなかったらいけないと思い電話連絡したらやはり引かれていませんでした(._.) この通帳はもともと楽天とジャックスの支払いの為に作ったものなので、それ以外に何も使っていません。 間違えて違うカードに入金してしまったのかと思い違うカードの残高照会をしようと思ったのですが、ずっと使っていないカードで、暗証番号が分からなくて… 通帳記入する時にも暗証番号って必要ですか?? でも、多分私は間違えての入金をしてないと思うのですが… それなら入金したはずのお金が消えるなんて個とありませんよね…??

  • カードローンの支払いについて

    お願いします。 先日、カードローンの支払日だったので、余裕をもって指定の口座にお金を入れて 準備万端だったのですが… 私は同じカード会社で3枚カードをもっていて、内2件は正常に引落とされていましたが あとの1件は引落とされていませんでした。 今月はボーナス払いの分があったので金額的には数十万円ほどだったので 「まさか、残高が足りなかったのかな」と不安になり、再度、指定の口座に多めに預け入れをして 何度も通帳記入をしましたが、やはり1件だけが引落とされないままでした。 不安に思い、翌日、カード会社に連絡を入れたのですが、オペレーターの方によると 「残高不足か、もしかしたらお客様が確認された後に、引き落としの可能性が…」 と言われ、引落とされていないのであれば翌日に指定の口座に振り込むように指示されました。 オペレーターの方も、あまりにも、あっさりと、「じゃぁ、指定の口座へ振込みをお願いします」と 言ってこられて、もしかしたら、こーゆーことってよくあることなのかなと思い、お尋ねしました。 私は初めてのことでしたので、とても驚き、また不安でしょうがありません。 ちなみに、3件の金額を全部合わせると23万円ほどです。うち、8万円は引落とされており 残りの15万円が未払いになっています。 また、この場合も遅延扱いになるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 再引き落とし日前に間違えて振込用紙で支払してしまった

    はじめまして。 質問をさせてください。 毎月口座引き落としでローンを返済していますが、今回残金不足で引き落としされなかったため、振込用紙が来ました。振込用紙が来たので何も確認せずそれを使用しすぐに支払いをコンビニでしたのですが、実は振込用紙は再引き落とし日の期日までに口座(毎月の引き落とし)に入金できない場合に使う振込用紙であったのです。 振込用紙でも支払をしたのに今日(再引き落とし日)またその金額が引おとされてしまいました。(口座には先日入ったボーナスが入金されていたので) こういった場合はその分はローン会社に問い合わせれば返金されますか? それともまだあるローン残高からその分減るのですか? ローン会社に連絡しようと思ったら時間外で連絡が取れませんでした。 ですが、気になってしまい仕方ありません・・・。 申し訳ないのですが、どなたかこの質問にお答え願います。 よろしくお願いします。

  • 家のローンを組む準備中に、車のローンの引き落としが出来ませんでした。

    今、家のローンを組もうと準備を進めている者です。先日ついうっかりして車のローンの引き落とし口座にお金を入れるのを忘れローンを落とせませんでした。2回目の引き落としには間に合うようにお金は入れましたが、落とせなかったという履歴は残ってしまいました。同時期に主人が経営する会社名義の預金にも、現金を一端引き出してしまった為、残高不足で電気料金が引き落としされませんでした。同時期に2つの失敗をしてしまったのですが、家のローンを組む際に影響しますよね。かなり落ち込んでしまいました。この状態ではローンは組めないですか?もし組めないとしたら、何年くらい経てば組めるようになるでしょうか?

  • クレジットカード引き落としについて

    イオンクレジットカードを使用しています。 私の管理不足で何度か引き落としの際、残高不足になりコンビニの振り込み用紙が届いていました。 今回も残高不足で振り込み用紙が届いたんですが、カード会社から催促の電話もありました。 電話が来たのは初めてだったので少し焦っています。やはり延滞が何度かあるとカードの契約解除みたいな事になってしまうのでしょうか? これからは引き落としの口座に給料が入る様になるので残高不足ということになるのはなくなるとおもうのですが、契約解除にならないか心配しています。 回答お願いします。

  • クレジットの未引き落とし

    1年半前程前に新婚旅行でクレジットカードを使用したのですが、 帰国後、アメリカから残高不足のため引き落としができないというような連絡があり、(妻が電話を受け、内容がよくわからなかったらしい) その後、口座に入金しておいたのですが、引き落としがされていないようなのです。 金額的には30万円弱だったおもいますが、 その後、カードは解約(新婚旅行専用に年会費が高額なものだったため)し、 処理を確認しようと旅行を手配してもらった旅行会社に連絡をしたら、 なくなっていました。 こういう場合、連絡があるまでほっておいて問題はないのでしょうか。 あとで利息が膨らんで請求されることがあると怖いので、 なんとか自分で調べて自己申告した方がよいのでしょうか。 (請求額が消えてしまうことがあるのでしょうか)

  • カードローン

    ある自動車会社のローンを組んでいます。何度か口座に残高がなくて振り替えができず コンビニなどで振り込んでいました。  後3年程ローンが残っていますが 新たに銀行系のカードローンを組みたいが可能でしょうか?

  • ローンで良い会社教えてください。

    今回、ある会社の入会費のローンと月会費の代金回収に、 あるファイナンス会社が指定されたので、 使ったのですが後悔しています。 3.27日引落日の預金残高、5,714円(残高が一部不足でした) 4.6日に来た振込み依頼書、明細元金5,338円と、7,601円 引落日に片方の残高はあったのに、2枚の振込み用紙が送られてきました。しかも、1枚あたり振込み用紙送付手数料210円+遅延損害金数十円。つまり残高不足であったがために、500円も余分に払わなくてはいけないのです(T_T) 今日、恐怖の催促のTELがそのファイナンス会社からTELが来た時には気づかなかったのですが、片方の残高があったのに両方とも落ちないのはおかしいですよね? 問い合わせようと折り返しTELしても日曜日は営業時間外とメッセージが流れ繋がらないないし。。 ローン会社で、未落ちの場合、再度数日後 引き落としのチャンスをくれたり、振込み手数料の安い良心的な会社あったら教えて欲しいです。 そのファイナンス会社はTELの態度も悪かったし、2度と使いたくない。なんか営業妨害くさくなっちゃいましたが事実です。他、使った事あるのはオリコローンで、こっちは嫌な印象なかったです。 ローンも結構大変なものですね。。 早く貧乏脱出するよう頑張らなきゃ。

  • 残高不足でも引出可能額が足りていれば自動引落は可能ですか

    三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行)ですが、カードローンを セットしているので残高不足でもカードローンの範囲内で引き落としや 出金は可能なのですが、例えば、自動引き落としされる金額が 40,000円の場合、 残高 3,000円  引出可能額 60,000円 だと残高不足にならずに自動引き落としは可能でしょうか? 公共料金は可能だけど、クレジットカード代金はだめとか あるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう