• 締切済み

歯周病での歯肉退縮

一本歯肉がだいぶ後退してしまい歯根が露出しています。 調べると治療として移植手術があるみたいなのですが、やられた方いませんか? なんでも良いので歯肉再生の治療法の情報お願いいたしますm(_ _)m

• 医療

みんなの回答

回答No.1

見た目の改善ですよね。しない方がいいのでは。思うほど良い治療はありません。術後ではなく数年後の写真とか見かけましたか。それが物語ります。ケンカ別れした女の笑顔の写真を使う事も可能です。 割りの悪い博打だと思いますし健康重視なら逆効果のような気もします。 受診はしていないけど家で気になっているのですよね。何かされる際は複数の診療機関で調べましょう。 m(_ _)m