• ベストアンサー

うんこがでないんですけどどーすればいいですか(T_

うんこがでないんですけどどーすればいいですか(T_T) 便秘薬飲んでもでないしご飯いっぱい食べてもでないしキャベツたべてもでないし寝る前と起きた後に水をコップ一杯飲んでもでません! あとお腹をのの字にマッサージすれば出るって聞いたからしたのにまったく効果ありませんでした。 ほんとに困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

100%のプルーンジュース。そのままだとかなり飲みづらいので、牛乳とガムシロを入れて飲んでみる。 紙パックでスーパーにあります。 ただし強力なので、予定のない日限定です。 普通の方には原液30mlずつを割って飲むのがおすすめですが、便秘薬がきかないなら一本飲んでも大丈夫かな…。 飲んでから一時間前後で効いてきますので、トイレットペーパーがいっぱいあるかチェックしてからはじめましょう。 悪玉菌が増えておなかを壊すわけでもないし、食品だし、栄養もあるので安心です。

chitemen105
質問者

お礼

さっそく飲んでみました! でもすっごく小さいのしかでませんでした。 うんこたまりすぎなのかわかんないけど2キロ太りました。 もおやです。

その他の回答 (4)

• nicofoto
回答No.5

どのぐらい出ませんか。 書店に行くとウンコしたくなる人が多いので、書店で立ち読みでもしてみてください。 あまりに酷いなら病院へ http://www.benpi--kaisyo.net/ 近くに便秘外来のある病院が無いなら、肛門科とかなんでしょうかねえ。 固まって自力で出せないレベルの便秘をそのままにしておいて死んだ人もいるし。 普通はここまで行く前に体調の悪さで気づくものだが。 http://benpikaisyou.com/benpi-death.html それと便秘になってから対処するのではなく、便秘にならないように水分やキャベツとか食物繊維を摂ってないといけないですね。運動と。

chitemen105
質問者

お礼

運動とかしてるんですけどね。 だめだったら病院いってみます

• E-FB-14
回答No.4

風呂に入った時に風呂のホースをお尻に突っ込んで、ソローっとゆっくり水を入れてください。 出口に詰まっている便が水と一緒に出てきます。 但しこの方法はトイレと風呂場が一緒でないとできないのでどうかな・・・・・

chitemen105
質問者

お礼

一緒じゃないです…

• ura235
回答No.3

食物繊維を水分と一緒にとりましょう。ファイブミニのようなものでもOKです。

chitemen105
質問者

お礼

やってみます。

回答No.1

浣腸は試しまたか?

chitemen105
質問者

お礼

どーやるんですか?