• 締切済み

六白金星で、良くない方位に引っ越ししてしまいました

六白金星です。今年三月に、本命四、月命九紫の方位に引っ越し、今それが自分にとって悪い方角だと分り、悩んでいます。予備校に通っていて確かに、風邪を引いたり、怪我したりと調子はよくありません。 成績も、伸びているのかどうか? また実家に戻ってそこから予備校に通うか(遠いけどなんとか通える)とも思っています。 しかし、これからまた引っ越すと、その時もいい方角で引っ越ししたほうがいいですよね。 暗剣殺とかではなく、相性の悪い方角なので、気にすることはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

占いほわいとはうすで検索すると出ると思います(*^^*) ひらがなで占いほわいとはうすです(*^^*) 大学に入るために引っ越したり、星をちゃんと 気にされて動いている努力が実りに変わると 私、個人的に思います(*^^*) 占いのほわいとはうすの先生は、大企業のトップや教授や、doctorなど 学生さんなど、沢山の方を陰ながら導いてきた先生です。 私の知り合いも、絶対に受かるはずがないのに、 先生の所にいき、受かりました。 氣を上げる力が凄いみたいなんです。 大学に入れるように努力されている気持ちが伝わりました。 先生は、お金儲けでしていらっしゃらないので宣伝なども 断っているくらいです(*^^*)無料で最初は占いしていましたが あまりにも当たりすぎて、長蛇の列、ニュースにも取り上げられ、遊び半分で来られる方が多く、 そこで料金を設定しただけです。良い先生で、安心してください(*^^*)

michelle51
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 感謝申し上げます。

回答No.6

占い的に見ると多分よくないんだと思います(*^^*) いくら頑張っても、上手く行かない時期や場所など 実際にあります。学生の方や、浪人の方で頑張って 苦労し、努力しても、上手く行かない。だいたいそんな時は、環境、住まいなどが影響している事が多いです。 ほわいとはうすの占い42年以上続けている先生で統計学ではありません。沢山の学生の人を見てきているスペシャリストです。実際有名な方なども浪人で悩んでいた時に救われているのを知っています。 一度電話して聞いてみては、いかがでしょうか?学生さんか取材にきたり、ニュースにもとりあげられた先生で、残念ながら、ネットなど見ない高齢の先生です。 お近くならば、行ってみる価値はあります。 時間制限なしで、3千円で全て見てもらえます。 もちろん、電話で聞いてみて浪人していて、ネットで見て 聞きたいと言えば、なんらか答えてくれるかと思います。 優しい先生です(*^^*)

michelle51
質問者

お礼

ありがとうございます。ほわいとはうす、ですね。 今検索してみます。

michelle51
質問者

補足

今電話してみたのですが、電話では鑑定しないということです。 ここからは遠いので、無理ですね。 有難うございました。

回答No.5

今年平成25年五黄土勢で、環境を変えたり引っ越しは慎重に進めた方がよいみたいです(*^^*) 悪い方角でも昔、昔から人間の知恵や経験を生かし、風水や清めなどで転機に変える事ができるそうです。 風水や家相、占い専門のほわいとはうすさんをよく利用されていると聞きます。行かれて聞いてみてもらう と、何か解決策があるかと思います(*^^*) 私は、環境や住まいなど、土地は、いつも気になりますが 環境や土地や方角のせいにする事は考えません(*^^*) 悪い方角に住んでいても感謝して風水で良い環境に 変えてあげる事で、気持ちも変わると思っています(*^^*) 気づきがあるだけで転機のチャンスだと思います(*^^*) ピンチはチャンスとほわいとはうすの先生に聞きました(*^^*) 気にされている事は、大切な気持ちだと個人的に思います(*^^*) お清め方法など実際専門のほわいとはうすの先生に聞かれたら安心かと思われます(*^^*)

noname#182905
noname#182905
回答No.4

方位を気にする人もおられますよね。 以前、母も私も方位を気にしていたことがあり、場所や家賃や高齢であることなど 色々な事情で方位の良い家が見つからず、いろいろ相談していた占いの先生に、 方違神社(ほうちがいじんじゃ)へ行けばいいと教えてもらい 厄除けに行ったことがありました。 良い悪いは人それぞれですので、参考までに・・・。 方災除の社 方違神社(大阪府堺市) http://www.hochigai-jinja.or.jp/index.html 一般祈祷や通信祈祷があります http://www.hochigai-jinja.or.jp/gokitou.html

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.3

引っ越したことによる環境の変化に伴う、体調の崩れです。 方角なんて気にしないほうが良いですよ。 でないと、何もできなくなります。占いなんかは、自分の都合のいいところだけ信じましょう(笑)

michelle51
質問者

お礼

皆様お返事ありがとうございます。 下記の方へもまとめてお礼申し上げます。 新しい環境で、寒かったり暑かったりで体調を崩すという事もあったのかもしれません。 浪人なので、成績が伸びるという事、大学に受かるという事を第一に考えています。 それで、このカテゴリーは占いなので、その・・占い的にはその方角はどうなのか、という事がきになります。 質問に最初から書けば良かったのですが、九紫は頭脳という方位だと、本で読んだのですが、 成績が上がるようにと、引っ越しをしたわけです。 ところが、今になってそれは自分の本命星とは相性の悪い星なので、占い的にはどうなのか、良くないのか、 をわかる方がいらっしゃればお聞きしたいと思います。 成績は努力すれば上がる、仰るとおりで、頑張っています。 こんな私に回答ありがとうございます。

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.2

落ち着いて読んでくださいね。 占いには、統計学の一面もあるので、全否定はできないものも 中にはありますが、とりあえず今回ご相談の事には関係ありません。 繰り返しますが、勉強も健康に関しても、 占いは全く関係ないので気にしないようにして下さい。 成績は、しっかり勉強する事で上がります。 健康は、食生活や生活習慣に気をつける事で良好になります。 先天的なものが原因で病気になったりする事だけは、 自分にはどうにも出来ませんので、気にするだけ愚かというもの。 健康も勉強も、自分の努力で大方は解決できるものです。 占いなど気にせず頑張って下さい。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

そんなこと気にしているようでは、成績も上がらんわな。

関連するQ&A

  • 1月に引越しします。凶方位、吉方位をお教えください。

    (本命星:九紫火星 月命星:六白金星の33歳です) 来年1月に引越しを予定しております。 半径1~5km以内のところで、 北が吉方位といわれたのですが、逆に行っては行けない方位を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 今週中に決断をしないといけないので、とても困っています。

  • 引越しの凶方位について

    現在、引越しで物件をさがしている最中なのですが方位学も 考慮したほうがいいということで自分の月命、本命星なるものを調べてみました。 月命星:九紫火星と本命:二黒土星だと引越し先の方位としては どの方位を避けた方がいいのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 引越しの時期と方位の考え方。

    気学にて、方位をとったことがあり自分ではとても効果があったと思っているものです。方位のとり方は、引越しによるものでした。 方位をとった人は 本命 九紫 月命 三碧 1965年1月 女性 本命 一白 月命 七赤 1972年3月 男性 本命 三碧 月命 三碧 1998年2月(節分前)です。 最初にある方位学の鑑定士にいわれ、北東へ引越しをしました。(1999年9月) このとき、中心は自営業を営み収入源である本命九紫の女性を中心にみてもらいました。効果は、取引先が見つかり、収入が3倍に増えたことです。 その後、2002年3月に南西方位(400KM以上)と2004年3月に南西方位に引越しをしました。しかし、2002年以降は事業もうまくいかなくなり、いろいろあり、また、自分でも方位学にとても興味があったので、本格的に勉強しようと思っております。 平成14年度から勤務していたところから突然何の理由もなく仕事を1/6から1/7に減らされました。(今年の10月) なお、今後は音楽事業を中心にしていきたいと思っています。事業に向く方位のとり方を研究しています。(転居と事務所開設) 3人ともどもにいい方角は2012年の東、2013年の南西があると思いますが、もっと早く引越し・事務所開設をしたいと思っています。なお、3人に共通する吉星は4緑ですが、やはりそれしかないんでしょうか?いい方法をアドバイスしてください。よろしくお願いいたします

  • 引っ越し方位について

    3月30日以降に東方位にある新築の家に引っ越します。 主人 本命 七赤金星 月命 七赤金星 私 本命 七赤金星 月命 五黄土星 長男 本命 八白水星 月命 二黒土星 次男 本命 七赤金星 月命 一白水星 主人は方位には興味がなく、4月の上旬には引っ越ししたいようです。 私も方位には詳しくないのですが、今回の引っ越しを機に、ネット等で調べたところ私たち家族にとって、あまりよくない方位のように思います。 詳しい方からみていかがですか? どのような影響が予想されますか? また、子どもが長男2さい、次男5か月と小さいため子どもへの悪い影響が心配です。 子どもへの影響を第一に考えた場合、3月中に引っ越すのと、4月になってからの引っ越しではどちらが良いでしょうか? 小児殺のことを考えて3月中が良いかと思いましたが、流派によっては、3月に東へ子どもが引っ越すのは良くないと書いてあるものもあり怖くなりました。 4月に入ると、月盤の暗剣殺、次男にとっての月命殺になるようです。 月盤であっても暗剣殺、月命殺の影響は怖いでしょうか? また引っ越す日にちなど、できれば4月上旬あたりまでで良い日があれば教えてください。お願いします。

  • 結婚式方位と新居の方位について

    お聞きします。詳しいかたよろしくお願いいたします。 結婚式とかあげるのに方位とか関係するのでしょうか やはり吉方位であげるのがいいのでしょうか よく引っ越しはききますが 暗剣殺方位は引っ越しじゃなくてもさけたほうがいいでしょうか 後、この前も引っ越し方位で質問したのですが 他の吉方位でまたおききしたいのですが これから来年住む所をさがします。 彼が住みたいところが今住んでる所のあたりがいいっていうのですが彼の家はちょうど私の家から北になります。 住みたいところはやはり北になってしまいます。 北方位は来年も悪いみたいで避けたほうがいいそうで、他の方位にするしかありません。 気学では 私は本命星が六白金星で月命星がハ白土星 彼は本命星が九紫火星で月命星が五黄土星です。 北方位をさけるとなるとちょっとずらして以下のパターンしかありません。 私が東北方位が吉で、彼が東方位が吉のとき 私が東北方位が吉で、彼も東北方位が吉のとき 私が西北方位が吉で、彼が西方位が吉のとき 私が西北方位が吉で、彼も西北方位が吉の時 になります。 いい時期などありますでしょうか 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 良くない方位への引越し

    新居にもうすぐ引っ越す予定です。 素人ながら調べてみると、良くない方位のようです・・。 夫も私も九紫火星で娘は四緑木星です。 新居はここから直線3キロ先です。 方位なのですが、東西南北を30度に取り、真北で取ると南東ですが、それ以外では南になります。(取り方自体も分からないです) 今年は、歳破と五黄穀で悪いようですが、来年まで待っても今度は暗剣殺と九紫火星の八方塞がりで動けないようです。(この場合どちらがマシですか?) もし、南東だとしても今年は本命殺らしいです。 引越しは娘の入学があるので、来年4月までに引越ししなくてはなりません。 気になるので、方違い神社へはお参りしたのですが、やはりかなり悪い方位でしょうか?

  • 小児殺、暗剣殺など方位に詳しい方教えて下さい。

    子供が来年4月に幼稚園へ入園します。 自宅から北にあるA幼稚園、東にあるB幼稚園、東南にあるC幼稚園で 悩んでいますが、幼稚園選びに小児殺、暗剣殺、五黄殺、破などの 方位を注意したほうが良いと聞きました。 それだけ選ぶ訳ではありませんが、参考の一つとして吉方位の幼稚園を 知っておきたいと思います。方位に関して全くの素人なのでそれぞれが 自分たちにとってどの方位なのか、どれが一番良い方位なのか分かりません。 方位に詳しい方、どうか力になってください。宜しく御願いいたします。  ※父親→本命星:七赤金星、月命星:六白金星   母親→本命星:八白土星、月命星:四緑木星   子供→本命星:九紫火星、月命星:三碧木星                 となります。宜しく御願いいたします。

  • 引越しの方位について

    引越しで2回連続大凶方位を取ってしまいました。 (私…本命五黄・月命九紫/主人…本命八白・月命一白) 1回目は北東の五黄殺&本命殺方位への転居。入居後数ヶ月で住民トラブルに巻き込まれ、わずか半年でマンションを解約。2008年の1月に現在の住居へ移転しました。 なんとこれが暗剣殺方位でした。(主人の本命殺でもあります) この時点で気学の存在を知り、度重なるトラブルの原因が方位によるものだと判明し、長らく祐気取りを続けてきました。 しかし今月に入り、また新たな問題が発生し、真剣に転居を考えるようになりました。 が、短期間で3回の引越し(五黄殺方位移転前にも引越しをしています)をしたためこれ以上転居を繰り返していいものかと慎重になっております。 方位が悪いということ以外では、現在の住居は申し分なく、また大金を投じての引越しに躊躇しています。 凶方位の象意は痛感しておりますが、吉方位の効果はさほど体感した事がなく、仮に吉方位移転をしても何も変わらなかったら…と思うと正直気が引けます。 短期間で大凶方位を2回も取ってしまったので、もう引越ししか方法はないと思いますが(祐気取りはほとんど効果なし)、やはり今の住居に未練もあるので、どうしたらよいのか真剣に悩んでおります。 現時点での選択肢は2つあるのですが・・・ 1.来月(2009年10月)に西方位へ仮移転。東方位が吉方位となる、来年5月に現在の住居へ戻って来る 2.来年5月に東方位へ夫婦で移転 今年は私が厄年、来年は主人の本命星が中宮に回座します。 厄年や本命中宮での引越しは問題ないのでしょうか? また、選択肢1を選んだ場合、2年近く住んだ(元)凶方位の家に戻って来るという行為に問題はないのでしょうか? (2年も住んだことによって、凶作用が家自体に染みついているのではないのかと心配しています) かなり切羽詰まっている状況なので、アドバイス頂けると幸いです。

  • 引越しの時期と方位について

     今年(2012年)南西方位に新築し10月に引越し予定をしています。  今年の五黄殺は南東。  暗剣殺は北西。  歳破は北西。10月の凶方位は南東、南、北西。     主人は四禄木星で本命殺は東、本命的殺は西。      相剋方位は今年、北、中宮北西、西。         引越しは一家の大黒柱の運勢でみると書いてあったのですが、この時期にしたのですが   私は六白金星で本命殺なし、本命的殺なし。      相剋方位は今年、南西、東、東北。       という事で私の相剋方位が南西にあたります。主人が良い時期なら私も大丈夫なのでしょうか?   一応、引越しまえには方位よけをしようと思っています。    詳しい方教えてください。         

  • 引っ越しの時期と方位について

    はじめて質問します。 宜しくお願い致します。 5月4日に引っ越しをします。 既に決定しておりますので「今更・・・」と思われるかもしれませんが、ここのところ方位などが気になり始め、調べてみましたが何だかよくわからなくて、もし九星気学などお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいなと思いました。 ・私(本命:五黄土星、月命:三碧木星) ・子供(本命:二黒土星、月命:三碧木星) ・引っ越しの方角:東 以上の情報で足りますでしょうか? アドバイス等いただけましたら、大変有り難いです。 宜しくお願い致します。