• 締切済み

雇用契約

雇用契約は口約束でも成立するって聞いたこと有るのですが、それならば口約束していれば契約書を交わさなくても良いってことですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• seble
回答No.2

逆は真ではありません。 それなら逆でも良い、という論理は成立しません。 雇用契約書を 「発行」 する事が法律で定められています。 まあ、確かに 交わす 義務はありません。

• trajaa
回答No.1

互いに揉めなければそれで宜し 揉めたときに言った言わないで、泥沼に嵌るだけ