• ベストアンサー

世界番付のG20

私は番組「世界番付」を毎週見ています。出演してるG20の知名度は、あまり視聴してない方々から見て高いほうなんでしょうか? パックン、ボビー、サヘルやクリスなどメジャーな外国人タレント達の知名度は高いことはわかりますが…。

noname#185000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naha604
回答No.1

各国の外国人タレントがひな壇などに座ってトークする番組は最近増えていますが、 kibou21さんが仰るように、パックン、ボビー、サヘル、クリスティーンは その様なジャンル以外の番組でも芸人などと並んでの出演増えてますね。 他には、イタリアのベリッシモは料理研究家なので料理番組レギュラーや、「徹子の部屋」など多数有名番組にも出演してますし、 タイのブンシリは、以前TBS「世界のみんなに聞いてみた」でもタイ代表でしたし、日テレやMX、NHKではレギュラーを数個持っています。 ドイツのサッシャは、昔から人気のラジオDJ、フィリピンのラブリはPONのお天気お姉さんで、今は雑誌JJの専属モデル、アメリカのジャミールはミュージシャンで、世界番付のテーマ曲「ボクラノセカイ」も作曲しています。 他のG20のほとんどは、タレント専門という訳ではなく、日本で翻訳家や英語の先生など他の仕事をしながら、キャラクターを生かしてたまにテレビ出演してるという感じのようです。例えばアフリカのプリスカは大学の講師、オランダのリチャードは会社の社長などです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても参考になりました。返信、ありがとうございます。