• ベストアンサー

関東の夏祭り

もうそろそろ夏祭りの時期ですね…! ということで、今年は夏祭りに行ってみたいなあと思っています。 理想は、神社で屋台が並んでいる、趣がある、人で混み合わない、昔ながらな感じがいいです。例えるならアニメとかドラマに出てくるような穏やかな夏祭り。(…解りづらいですよね、すみません。)規模は小さくても大きくても構いません。 このような雰囲気にあったお祭りは関東圏内にありますでしょうか? もし、あれば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

秩父の表参道七夕祭りはどうですか http://www.chichibu-jinja.or.jp/saiten/07_09.htm

m1ckeys
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。七夕祭…もう終わってしまった…見るのが遅かった…と思ったらこちらのは8月に行われるんですね!!秩父は自然が多いイメージで1度行ってみたいなあと思っていた所だったので、良い場所のお祭り紹介していただけました!是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 祭りについて。。。

    今年は、祇園祭、東北三大祭に参加しようとはおもうのですが、 それ以外に行きたいのがあります。 縁日、屋台、夜店、露店が好きなので、日本で一番大きい規模の縁日、夜店がでる夏祭り、もしくは最大規模の夏祭りを知りたいです。 教えていただけないでしょうか?

  • 札幌近郊のお祭り

    7月下旬もしくは8月に北海道に旅行します。 ぜひ夏祭りを見に行きたいと思っているのですが、おすすめのお祭りはありますか? 希望としては ・伝統的なお祭り ・変わったお祭り ・趣があるかんじ ・あんまり人でうじゃうじゃしていない わかりずらくてすみません汗 もっと感覚的に言うと、昔のお祭りというか、懐かしい気持ちになれるお祭りが理想です。神社の境内とかでひっそりやってるような。 宿泊が札幌、千歳になるので、できれば車で1,2時間の近郊がいいです。わがままですみませんが、よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の夏祭り

    私は関東在住なのですが、名古屋で行われるお祭りに行こうと計画しています。 ただ、一緒にいく人と私の都合がなかなか合わず、いけるすると8月の最終週になってしまうのです。 インターネットで検索してみましたが、ほとんどが8月中旬のものばかりで、どうしようかと悩んでいます。 大規模なお祭りでなくて屋台がちょこちょこ出ているような小さなお祭りでもいいので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 (私も相手もあまり体力がないので、むしろ小さめなお祭りの方がいいのかも…) よろしくお願いいたします。

  • デートで都内の夏祭り、縁日に行きたい

    彼女と都内の夏祭り、または縁日に行きたいのですが、 今年から東京に住むので、どんなものがあるかよくわかりません。 ネットでも調べているのですが、欲しい情報があまり書いてありません 希望としては ・屋台が多く出る ・都心部からあまり離れていないところ ぐらいです とにかく屋台が多いことに一番重点をおいています 実際に行った際に感じた雰囲気など教えていただけると ありがたいです

  • 東京都内の夏祭りについて

    今年の夏に彼女と二人で東京都内の夏祭りに行こうと思ってます。 今年から東京に住みなので、どんな夏祭りがあって、どんな感じなのか全くわからないので、教えて欲しいです。 できたら二十三区内か、僕が中央総武線(三鷹駅~新宿あたり)をよく利用するのでその付近で行われて、屋台が多く出るものが良いです。 花火はできたらあればという感じで、とくにこだわってはいません。 よろしくお願いします。

  • 社内の夏祭りのBGMはどんなものがよいでしょうか?

    今年、社内の夏祭りの事務局をやっていまして、BGM選曲をお願いされているのですが、どんな曲がよいかわかりません。。 今までは、あまり知られていない洋楽を使っていたようです。 CDやネットで手に入れられるもので、祭りによいBGMがありましたら教えてください! ちなみに会社は2000人くらいの規模で、地域の方も呼びますので3000人くらいの祭りになります。

  • 福岡、福岡近傍の神社の祭りについて

    最近福岡に引っ越してきました。 私は夏祭りが好きでして、福岡やその周辺での、雰囲気のあるお祭りを探しています。 大きな祭りではなく、少し田舎の神社の境内で行われて、夜店が神社の階段沿いに出ていて、夕方だとヒグラシの鳴き声も聞こえる… といった、漫画やアニメに出てくるような典型的なお祭り、または縁日は九州でありますでしょうか…?

  • 札幌、札幌近郊の夏祭り・花火大会

    タイトル通りなのですが、札幌や札幌近郊(車で1時間~2時間程度の場所)で行われる花火大会や夏祭りがたくさん掲載されているサイトや雑誌はありますでしょうか?? 大規模なお祭りや花火大会だけでなく、神社で夜店が色々出るような夏祭りや大規模じゃなくても花火大会があるような地域が色々載っているサイトを探しているんですが、インターネットで検索しても代表的な大きい花火大会などの情報しか出てきません↓↓↓ どなたか詳しく掲載されているサイトをご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 泉州地域での夏祭り情報

    私は現在大阪府の泉州地方に住んでいます。 今年は夏祭りにいってみたいと思うのですが、いかんせんどこでやってるかなどの情報がないのです。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 大きな花火大会とかではなく、神社でやってるような、出店があって風流で雰囲気だけでも楽しめたら満足です。

  • 横浜で子供が楽しいお祭りを教えてください

    3歳の子供がいます。お祭りが大好きなのですが、町内のお祭りはとても規模が小さく、やきそば一つ買うにも、何十分も並んで結局売り切れちゃったりして毎年あまり楽しめません。 わたあめややきそばなど、子供が食べられる屋台がでていて、金魚つりやヨーヨーつり、おもちゃの屋台など、いわゆる昔ながらの露天がでていて、子供が歩いているだけも楽しめる、雰囲気のいいお祭りはどこにあるでしょうか? 今年は0歳の赤ちゃん連れのため場所によっては行けないかもしれないので、今年は終わってしまっているお祭りがあったとしても、来年の為にぜひ教えていただきたいと思います。 場所は横浜市泉区の近辺が希望ですが、車があるのでそのほかの場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。