• ベストアンサー

V型エンジン、ガスケットは2個でセット?

お世話になります。 eBayで、ガスケットを買おうとしているのですが、V型エンジンの場合、通常、ガスケットは2個でワン・セットなのでしょうか? http://www.ebay.com/itm/Alfa-Romeo-166-30-32-24V-Zylinderkopfdichtung-Kopfdichtung-60602071-60548751-/190599325682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

横から失礼します。 No1の回答者様の補足お礼の文面を拝見しましたので、・・・・  **You get both seals füe 6 cylinder.Two seals with three cylinders(原文のまま)** 上記のガスケットシールの文面ですが英文ですね簡単に言いますと片側の3気筒分のガスケットシールが2枚で6気筒エンジン分セットされてます システムシールの参考サイトです http://super.fureai.or.jp/~noranbo/021130ms125bss.htm

felin-166
質問者

お礼

ありがとうございます。ようするに、V型エンジン1台分と考えて良いのでしょうか? 参考サイト、文字通り、参考になりました。感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

• chiha2525
回答No.4

なぜかドイツ語って、ドイツの店だから。 6気筒なら2枚、1枚あたり3気筒分だよ、って慣れない英語で書いてるんじゃないかな。 それよりMay not ship to Japan(日本には送れない)と書かれているように見えるのだけど。

felin-166
質問者

お礼

おっしゃるとおり!気づきませんでした。いくつかやり取りをしていたら、JPYで価格が載せられたもので、てっきり日本に送ってくれるものと思ってしまい… 実は代金を支払ってしまったのですが(PayPal)、この場合、このガスケットを送ってこない可能性もあるのでしょうか?もし、相手が送る気が無い場合、キャンセルはできるのでしょうか? 当初と質問の内容が変わってしまったことをお詫びします。

felin-166
質問者

補足

どうやら、発送されたようですので、この質問を閉じさせていただきます。 皆様、ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.3

No2で回答しました。 車両のエンジンがV6でしたら片側3気筒ですからガスケットは2枚で6気筒ですからV6エンジン1台分ですね。

felin-166
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• seble
回答No.1

説明が英語ですらないので訳分かりませんが、Quantityは1になっていますし、両バンクをバラすとは限りませんので、たぶん、、、1枚だと思います。 O/Hセットなら2枚、1台分が入っていると思いますが、単品ですので特に2枚セットという断り書きが無ければ1枚だけと思います。あくまでたぶん、ですよ。 ps ヘッドを外すならステムシールも交換した方がいいです。分かってる?失礼をば。

felin-166
質問者

お礼

回答、いただき、ありがとうございます。売り手に質問したら、以下のような返事が返ってきました。 You get both seals füe 6 cylinder.Two seals with three cylinders(原文のまま) なぜか、ドイツ語の前置詞のようなもの(füe)が入っていますので、よくわかりませんが、これは、もしかして、両バンク分2枚が入っていると推測できますか? >ヘッドを外すならステムシールも交換した方がいいです。分かってる?失礼をば。 はっきり言って、まったくわかりません。ステムシールについても教えてください(日本で手にはいりますか)?