• 締切済み

彼氏について

付き合って二年。 そんな日に彼氏に振られました。 私が重かったようです。 前から自由な時間がほしい人で 優先順位も勉学友達、最後に私でした。 もちろん好きとかそういう言葉も 言ってくれる人ではありません。 メールも最低限のツールとして 思ってるだけですし。 それでもなんだかんだ 私のことを知ってるし、 一緒にいれば楽しくておちついて 今でも大好きです。 結局お互い必要だから復縁しました。 復縁した今 メールも会う約束も また相手に重いと思われたくて なかなかできません。 でも自分はメールもしたいし会いたいし、 そんな欲求もあります。 このような性格の男性は 多いのは知っています、 だからこそ そんな男性に聞きたいのですが 理想の彼女ってどのようなものですか? 頻繁にメールや約束を迫るような彼女重いのはわかっているので、どんな接し方がよいのか知りたいです。 またそんな彼氏をもつ彼女さんにもアドバイスいただけたら光栄です。 お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 頻繁にメールや約束を迫るような彼女重いのはわかっているので、どんな接し方がよいのか知りたいです。 重くない付き合いを合いたいということはセフレの関係で付き合いたいということなのでしょうか?

回答No.3

男性は、メール苦手な人多ぃし、逆に付き合った当初ゎ彼女に合わせてて長く付き合うにつれてウザくなったり、返事してないのにいっぱいメール来たら、逆に嫌がられますし気をつけて! 彼氏サンがメール苦手な人なら、朝ゃ寝る時の挨拶ゎ毎日して、あとは、ただいまとか、何してるの?とか、彼氏サンが一人の時間ほしい人なら、一日、ちょっとだけメールする感じにしたらどうですか? 彼氏サンから返事ないのにしつこくメール送るのは逆に嫌われるし、彼氏サンの立場になって考えてみるといいと思いますよ! 今勉学とか友達大事なのは、勉強も友達も大事だと思ってるからだろうし、好きなのはあなたには間違いないんだし、彼氏サンの邪魔にならないように、「今度暇な時会いたいな」とか言ってみたらどうですか?しつこく会いたいって言われるのもウザがる男性多いから、自分の気持ちだけぢゃなく、彼氏サンの立場になって考えて言ってみるといいかも! 好きとか言わないのは照れ隠しで言わないだけだろうし、逆に不安や不満なことは彼氏サンにぶつけて、彼氏サンの気持ちもきくといいですよ!

回答No.2

彼女側からの意見になります。 私もどちらかと言うと頻繁に連絡が欲しく、会いたい人です。 メールは自分も苦手なので、あんまりしませんけどね。 そして、現在お付き合いしている彼氏はそれを満たしてくれる人です。 メールはお互い嫌いだから最低限だけど、毎日のようにスカイプで通話してくれます。 ちなみに遠距離恋愛中なので基本的に月一でしか会えないけど、どうしても会いたいって時には都合つけて会ってくれます。 友達や仕事をおざなりにしてるわけではないけれど、優先順位は完全にお互いが1位です。 あなたも、向こうがあなたをある程度優先してくれていたら約束を迫ったりしませんよね。 私も前付き合ってた彼氏の時と優先順位が合わなくて、メールしてよ、電話してよ、会ってよ・・・と強要してしまうこともありました。 別に友達と遊ぶな、好きなことするな、だなんて思いませんよね。 だけどお互いの付き合い方が合わないとなんだか満たされなくなって、辛くなってしまうのですよね。 そして強要してしまう自分を見てまた辛くなってしまう。 ということで、お互いの恋愛スタイルが合う男性を探してみてはどうでしょうか? もちろん、あなたのおっしゃる通り恋人の優先順位が低い男性は多いとは思います。 特に学生の頃は遊びたいだろうから余計にね。 でもまるっきりいないわけではないから。 その半面、恋人以外に大事なものを見つけることも重要ですよね。 特に女性を大切にしている男性は、日々充実している人が多い気がしますよ! 私の彼氏もそうで、今は大手メーカーに勤めていて同僚も優秀な人が多いんだけれど、 みんな彼女を大事にしているそうですよ。 自分が日々をがんばって充実させていれば、お互いに思いやれる関係を築けるのではないでしょうか。