• 締切済み

彼氏について

付き合って二年。 そんな日に彼氏に振られました。 私が重かったようです。 前から自由な時間がほしい人で 優先順位も勉学友達、最後に私でした。 もちろん好きとかそういう言葉も 言ってくれる人ではありません。 メールも最低限のツールとして 思ってるだけですし。 それでもなんだかんだ 私のことを知ってるし、 一緒にいれば楽しくておちついて 今でも大好きです。 結局お互い必要だから復縁しました。 復縁した今 メールも会う約束も また相手に重いと思われたくて なかなかできません。 でも自分はメールもしたいし会いたいし、 そんな欲求もあります。 このような性格の男性は 多いのは知っています、 だからこそ そんな男性に聞きたいのですが 理想の彼女ってどのようなものですか? 頻繁にメールや約束を迫るような彼女重いのはわかっているので、どんな接し方がよいのか知りたいです。 またそんな彼氏をもつ彼女さんにもアドバイスいただけたら光栄です。 お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 頻繁にメールや約束を迫るような彼女重いのはわかっているので、どんな接し方がよいのか知りたいです。 重くない付き合いを合いたいということはセフレの関係で付き合いたいということなのでしょうか?

回答No.3

男性は、メール苦手な人多ぃし、逆に付き合った当初ゎ彼女に合わせてて長く付き合うにつれてウザくなったり、返事してないのにいっぱいメール来たら、逆に嫌がられますし気をつけて! 彼氏サンがメール苦手な人なら、朝ゃ寝る時の挨拶ゎ毎日して、あとは、ただいまとか、何してるの?とか、彼氏サンが一人の時間ほしい人なら、一日、ちょっとだけメールする感じにしたらどうですか? 彼氏サンから返事ないのにしつこくメール送るのは逆に嫌われるし、彼氏サンの立場になって考えてみるといいと思いますよ! 今勉学とか友達大事なのは、勉強も友達も大事だと思ってるからだろうし、好きなのはあなたには間違いないんだし、彼氏サンの邪魔にならないように、「今度暇な時会いたいな」とか言ってみたらどうですか?しつこく会いたいって言われるのもウザがる男性多いから、自分の気持ちだけぢゃなく、彼氏サンの立場になって考えて言ってみるといいかも! 好きとか言わないのは照れ隠しで言わないだけだろうし、逆に不安や不満なことは彼氏サンにぶつけて、彼氏サンの気持ちもきくといいですよ!

回答No.2

彼女側からの意見になります。 私もどちらかと言うと頻繁に連絡が欲しく、会いたい人です。 メールは自分も苦手なので、あんまりしませんけどね。 そして、現在お付き合いしている彼氏はそれを満たしてくれる人です。 メールはお互い嫌いだから最低限だけど、毎日のようにスカイプで通話してくれます。 ちなみに遠距離恋愛中なので基本的に月一でしか会えないけど、どうしても会いたいって時には都合つけて会ってくれます。 友達や仕事をおざなりにしてるわけではないけれど、優先順位は完全にお互いが1位です。 あなたも、向こうがあなたをある程度優先してくれていたら約束を迫ったりしませんよね。 私も前付き合ってた彼氏の時と優先順位が合わなくて、メールしてよ、電話してよ、会ってよ・・・と強要してしまうこともありました。 別に友達と遊ぶな、好きなことするな、だなんて思いませんよね。 だけどお互いの付き合い方が合わないとなんだか満たされなくなって、辛くなってしまうのですよね。 そして強要してしまう自分を見てまた辛くなってしまう。 ということで、お互いの恋愛スタイルが合う男性を探してみてはどうでしょうか? もちろん、あなたのおっしゃる通り恋人の優先順位が低い男性は多いとは思います。 特に学生の頃は遊びたいだろうから余計にね。 でもまるっきりいないわけではないから。 その半面、恋人以外に大事なものを見つけることも重要ですよね。 特に女性を大切にしている男性は、日々充実している人が多い気がしますよ! 私の彼氏もそうで、今は大手メーカーに勤めていて同僚も優秀な人が多いんだけれど、 みんな彼女を大事にしているそうですよ。 自分が日々をがんばって充実させていれば、お互いに思いやれる関係を築けるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の好きがよく分からないのですが

    話の内容は前のを見ていただけたら幸いです 一昨日お酒やめるってゆう約束を破られ 起きたらのんきに飲んでるのをみてショックで家をでました その後彼氏から電話がきてそれもでず メールがきたと思ったら お前の優先順位は俺が一番じゃない 俺はお前の優先順位は一番なのに お前は側にいたいっていうけど 行動がちがう 信じらんない などいろいろ言われ 私も今しか言えないと思いたまってたことを話しました 私の約束よりお酒を飲んだのにそれでも一番だとは思えなかったし 私は今までずっと○○○を信じてきたつもり お店のキャストからプライベート携帯にかかってきても私は信じてたから何も言わなかった お互いに話あって 信頼していきたい しかしながら、それにたいして返ってきたメールは 俺とお前は合わない このまま行っても平行線 だからもう好きにしな 別れるも別れないも家に帰るも帰らないも仕事も好きにして 疲れてしまい そのまま家に帰り会ってはなそうと 待っていたら寝てしまい 起きたらまたお酒飲んでました 今までの私はなにって感じになり わからなくなりました 私は彼氏を嫌いになったわけでもないので どうしたらいいか 彼氏がどんな思いかもわかりません 自分がバカだと実感してます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼氏が信じられない

    彼氏からデート(仕事の話がメインですが)の前日に、来週にしてくれと連絡がありました。仕事の話がメインとはいえ、約半月ぶりに再会するので、正直楽しみにしていました。時間と約束はとりつけたんですが、場所をまだ決めてないんです。それがどうも引っかかってしまいます。また延期するのかな、キャンセルされるかな、と気を揉んでいます。私はキャンセルしても大丈夫な 奴と思われてるんだな、とか。優先順位が低いんだな…と、不安になってしまって。『楽しみにしてた』と伝えたら、彼氏は謝ってくれました。でも、頭でわかってても、いまいち信じられないんです。 なぜかというと、私はいままで男性に告白したり、デートの約束をした際に、仕事を理由に断られたことがあったからです。今の彼氏は、 私よりも20歳年上で、管理職ですので、仕方ないと思っております。だけど、心のモヤモヤが晴れません。彼氏を信じられない自分が悔しいんですが、このまま何も聞かないほうがいいですか?

  • 彼氏が転職で余裕がない。。。

    40後半の彼氏の転職が決まりました。私は30前半で、付き合って5年です。 40後半彼氏の転職が決まりました。私は30前半で付き合って5年。 新しい会社の為に1つ資格をとるのと、違う業種でプレッシャー?不安?を感じているようです。自分の事でいっぱいいっぱいと言っていました。 ある日会う約束の日に、上司の約束を優先され(冷静に考えると当たり前ですが)、寂しさが募ってしまい、 「最近ずっと私の優先順位低いからもう会いたくない」とメールしてしまいました。 すると「わかった。今全く余裕ないです!」と返事が来ました。 そこから連絡をとらず、会わず数日が経ちます。 新しい所に行くのってそんなに不安を感じるのですか?彼とはもう終わってしまうのでしょうか。。

  • 彼氏と友達のどちらの優先順位が上ですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会うのは2週間に一回程度。 メールは2日に一度。 正直、彼女が私より友達を大切にしてるような気がします。 男性の場合 仕事>友達>彼女 という優先順位も多いような気がします。 彼女の場合も 仕事>友達>彼氏 という優先順位になっていますが こういうことは、ありえるのでしょうか?

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです

  • 彼氏の態度の変わりよう

    私の友達に9離れたカップルがいます。 彼女→十代後半、彼氏→二十代後半 私の付き合ってきた人たちには居なかったので 質問させて下さい。 彼女達は7ヶ月付き合って、一回別れました。 それで2ヶ月後ぐらいに復縁したそうです。 彼氏さんが、復縁する前とした後でメールでの態度(?) が変わったそうです。 彼氏さんが ○○にゃー、○○でしゅ(?)みたいた事をメールで言う。 下ネタが増えた。(お○ぱいがいっぱい、etc.) ちなみに体の関係は無いらしく、彼女さんいわく、 遠距離なので欲求不満なのか、と謎めいてます。 この違いは一体何なのでしょうか? ただの慣れか何かでしょうか?

  • 彼氏がいる人を好きになりました・・

    僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏の心情を教えてください。

    昨年末、一方的に忙しいことを理由に彼氏から振られました。 その彼氏のことで相談させてください。 私は別れても彼のことが好きでした。 それは彼にも伝えてあり、彼からも今でも好きだという言葉はもらいました。 でも実際別れたあと連絡はほぼとっておらず近況を知らせるメールが数通きただけです。 私からは連絡していません。 昨日バレンタインデーでしたけど、元彼にあげたくても家が遠いため当然渡すこともできないですし、誰かにあげる気持ちも気になる人もいないので、何の変哲もない日曜日を過ごしてました。 そしたら元彼からメールがきたんです。別になんの用事もないメールでしたが、「何故バレンタインに?」と思って少し気にしてしまっています。 彼も私からは連絡してないから私に連絡しづらいのでしょうか? そういうイベントがあるときしか連絡できないのかなとも考えましたが。。。 以前は彼と復縁できたらと思っていましたし、今でも彼のことを毎日想っていますが、実際復縁はしないだろうなっておもっています。 私のこと今でも好きだっていう言葉も優しさから出た言葉で本当は違うんでしょうし、本当に好きなら別れないだろうと、そう考えることができるようになりました。 だから今回の連絡がなんなのか気になっています。 彼のこと最低な人だと思いたくないですが、嫌いで別れたわけじゃないから仲良く友達としては続けたいとか、あわよくばキープしたいとか思っているのでしょうか? (彼との間に体の関係はないし、私は絶対に体を許すタイプじゃないことを彼は良く知っている&遠距離なため、キープする意味がわかりませんがw) 別れた相手が自分を好きだとわかっていて、冷たく出来ないことがわかっているから、そういうことしようとするんでしょうか? 信じたい気持ちがありますが、どうおもわれますか。 別れた男性の心理がさっぱりわかりません(;´`) 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • あまりデートをしない彼氏との付き合い方がわからない

    今付き合って2ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏が趣味や友達との予定を優先するタイプだということがだんだん分かってきました。 会う頻度として、私は多くて週1、最低でも月2回は会いたいと思うのですが、彼は月に1度会えるか会えないかのペースで十分なようです。 休みもなかなか合わず、合っても彼は自分の予定を優先してしまいます。 私がいつも休みを合わせる形にしてしまっていたのがいけないのですが・・・ 反対に連絡はだいたい毎日とってはいます。 今後、月に会えるか会えないかの付き合い方をしていていいのか不安があります。 お互い良い年齢で結婚も考えたいのですが、付き合ったばかりであまり会う頻度も多くないため、なかなかお互いの距離が縮まらない気がしています。 彼のことは好きだしこれからもっと相手のことを知りたいと思っています。 ですが、彼のようなタイプの人と今後付き合い続けていいのか、別れてもっと会う頻度のペースが合う人を探した方がいいのか悩んでいます。 久しぶりにお付き合いしたいと思える彼氏に出会えたということと、これから心惹かれる新しい人に出会える確率の低さを考えるとなかなか別れを選択する気持ちにもなれず・・・ 彼のようなタイプの人がもっと会う頻度を増やし、私の優先順位を上げるにはどのように接していけばいいでしょうか。 もっとお互いのことを理解し、仲良くお付き合いを続けたいのが私の一番の願いです。 どうかアドバイスをお願い致します。