• ベストアンサー

サーバのシリアルインターフェースを利用したい

WindowsNTサーバやWindows2000serverのシリアルインターフェースをASP(VBScript)からコントロールすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

>日頃,VBのActiveXコントロール(MSComm)を使っているので, そのVBアプリをActiveX化してASPから呼べばよい。 ASPからMSCommを直接呼ぶのはライセンス違反だと思います。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

ASPだけでは出来ません。 VC, VB等でCOMを自作して、ASPから呼ぶ。 市販・フリーウエアのCOMを使う。(具体的には知らない) といったところ。

sunny25
質問者

お礼

ありがとうございます。日頃,VBのActiveXコントロール(MSComm)を使っているので,これをサーバ側でうまく利用できないかと思っていました。具体的なやりかたがわからないので,もしご経験があるかたがいらっしゃいましたらお願いします。