• 締切済み

汗について相談させていただきます

汗について相談させていただきます 私(女)は今大学でよさこいをしています。 平日の17時~21時まで全体で外で練習をして 21時~23時まで自主練習として室内練習をしています 外で練習している時は風があったりして汗が気にならないのですが 室内だと風がまったく無く、たくさんの人が踊っているのでとても暑く感じます なのでとても汗が出て「シャワー浴びたの?」というくらい 髪が濡れて顔から汗が滴って脇汗が染みてしまいます さすがに脇汗が染みるのか恥ずかしいので Tシャツを2枚重ねにしてますが、昨日練習していたら染みていて恥ずかしかったです。 今まで運動経験がないせいか、どんなTシャツが汗が染みないのかわかりません Tシャツを何枚も買うのはもったいない気がしてしまいますし… それから 私は汗を大量にかいたり お風呂やシャワーから上がった後は 顔が真っ赤になったり体の所々が赤くなったり 膝の裏、肘の裏、首などが痒くなってしまい 踊りに集中できなくなってしまうのでとても嫌です 長文になってしまいましたが 大量の汗はどうにかならないのでしょうか? 話にはありませんでしたが、ユニクロなどで売っているサラファインなどは汗は染みないのでしょうか? それから、踊っている時に痒くなってしまったらどうしたら良いのでしょうか? 長文失礼しました。

noname#196900
noname#196900

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>大量の汗はどうにかならないのでしょうか?  なりません。汗をかいて当たり前です。むしろ、汗をかくのが目的でははいでしょうか。  >サラファインなどは汗は染みないのでしょうか?  染みると思う。  >踊っている時に痒くなってしまったらどうしたら良いのでしょうか?  踊りに集中する。「痒い」と思い始めると踊りに集中できなくなるのでは。「痒いのがなんだ」と思いこみとにかく集中する。で、終わったらすぐにシャワーを浴びてさっぱりする。  水分たくさんとって、サウナスーツとかにすれば?