• ベストアンサー

お灯明料について

来月、曹同宗のお寺の「大施食会」がありますが、例年当行事が終わってから伺っています。その際、今までは管理料とお塔婆料を納めていましたが、本来はお灯明料も必要だったのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

正しくは「曹洞宗」です。御灯明料とは蝋燭代の事を言います。 御塔婆料の中に全て含まれているなら、御灯明料は別途必要ない と思います。聞いても失礼にはなりませんので、御寺で聞かれて 下さい。知らないまま何もしない方が失礼になります。