-PR-
締切り
済み

辛いです・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81490
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

元彼と3年ぶりに会いました。この数年、他の人とも付き合い、彼を思い出すことはありませんでしたが、突然、会社に来た時は、驚きました。3年ぶりの彼は、少し疲れたサラリーマンになってました。そして、何度か連絡を取りあい、会いました。最初は友達のつもりで会ったのですが、私の気持ちが昔のように愛情に変わってきて、もう一度!と思い始め、そのことを話しましたが、彼には彼女がいました。その彼女とは、結婚も考えてるようでした。もちろん、私は振られたわけですが、情緒不安定になってる自分がとても情けないです。これが、現実なんだって思ってますが、もともと浮気性な彼なので、きっと何食わぬ顔でこれからも誘ってくるんだろうなあ・・・・。それを断る勇気が・・・・。自分自身の弱さがいやになります。私自身、女を磨いて、この現実の関係図を変えたいのですが。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

こんにちわ。すごくドラマのようなお話ですね。私が同じような立場になったら・・と考えてしまいました。私は結婚しているから、元彼と偶然あってもきっと愛情は芽生えないけど、ドキドキはするかな~と思いました。今、あなたはお付き合いしている彼はいたのかな?もしも、いなかったら、ドキドキ度+トキメキになってしまったのかもしれませんよね。急に冷たくできなくても、お誘いがあっても少し回数を減らすとかコントロールしいったら ...続きを読む
こんにちわ。すごくドラマのようなお話ですね。私が同じような立場になったら・・と考えてしまいました。私は結婚しているから、元彼と偶然あってもきっと愛情は芽生えないけど、ドキドキはするかな~と思いました。今、あなたはお付き合いしている彼はいたのかな?もしも、いなかったら、ドキドキ度+トキメキになってしまったのかもしれませんよね。急に冷たくできなくても、お誘いがあっても少し回数を減らすとかコントロールしいったらどうでしょうか?きっぱり会わないと決められるならそれでも良し。あなたの意識次第です。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

早く、新しい彼でも友達でも仕事でも何でもいいから、元彼以外の夢中になれるものを見つけてください。 ボヤボヤしてて、彼の思うツボにはまった日には無駄な時間を費やしてしまうことになりますよ。 貴方の気持ちもわかりますが、自分が可愛いのなら彼とは連絡を取らないことです。頑張ってはねのけて下さい。 今、あなたが何歳だかわかりませんが、年齢が高くなればなる程辛いことも身にしみますよ。 あなた ...続きを読む
早く、新しい彼でも友達でも仕事でも何でもいいから、元彼以外の夢中になれるものを見つけてください。

ボヤボヤしてて、彼の思うツボにはまった日には無駄な時間を費やしてしまうことになりますよ。

貴方の気持ちもわかりますが、自分が可愛いのなら彼とは連絡を取らないことです。頑張ってはねのけて下さい。

今、あなたが何歳だかわかりませんが、年齢が高くなればなる程辛いことも身にしみますよ。

あなたが辛くなるのを覚悟のしてるのでしたら止めませんが‥
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

3年間彼氏も作らず頑張った、何に頑張ったかこちらからは知る由もありませんが、突然の過去の出現にあなたの頑張りは瓦解してしまった。 揺らいだ信念を何とかしたいが、自信がない。 また過去に引き戻されないためにはどうすればいいか。 と言うことではないかと思います。 人の気持ちというのは豆腐を切ったようには行かないものですね。 さっぱりとけりを付けられれば何の問題もないのですが、彼が誘ってくるのではない ...続きを読む
3年間彼氏も作らず頑張った、何に頑張ったかこちらからは知る由もありませんが、突然の過去の出現にあなたの頑張りは瓦解してしまった。
揺らいだ信念を何とかしたいが、自信がない。
また過去に引き戻されないためにはどうすればいいか。
と言うことではないかと思います。
人の気持ちというのは豆腐を切ったようには行かないものですね。
さっぱりとけりを付けられれば何の問題もないのですが、彼が誘ってくるのではないかと心配でしょう。
しかし、ここで考えてみてください。
あなたはまだ彼に誘われたわけではないのです。
彼は誘ってこないかもしれません。
その時あなたはどうするのでしょう。
そこにあなたの弱さがあるのです。
あなたはまだ彼が好きなのだと思われます。
そうでなければ、3年間男無しで過ごしてきたその事のために男そのものが恋しいのです。
誰でもそうですが、人は過去の栄光にすがりたがるものです。
一寸意味は違うかも判りませんが、今あなたはかつての男をもう一度手に入れたいと思っているにすぎないのではないかと思われます。
今はあなたにとって一番危ないときです。
早く目を覚ますことをお勧めします。
一番良いのはあなた自身が言っているように自分の女を磨くことではないでしょうか。
今はこのまま仕事に精を出すのが一番ではないか、そう思いますが、いかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

それは彼への愛情なんだろうか?どう思う? 愛された記憶への執着じゃないかな? そして彼女がいることで実際以上に大きくなってる事は否めないんじゃないかな 今閉まってたふたが開きかけたのね あけないならあけないで済んだものが・・・ お別れした人だよね お別れする事の理由があったんだよね 一足飛びにそれを塗り替えて愛情に帰ってるのはなぜだろう 今のあなたの気持は彼への愛情じゃなく愛される機会 ...続きを読む
それは彼への愛情なんだろうか?どう思う?
愛された記憶への執着じゃないかな?
そして彼女がいることで実際以上に大きくなってる事は否めないんじゃないかな
今閉まってたふたが開きかけたのね あけないならあけないで済んだものが・・・

お別れした人だよね お別れする事の理由があったんだよね
一足飛びにそれを塗り替えて愛情に帰ってるのはなぜだろう

今のあなたの気持は彼への愛情じゃなく愛される機会を失った事への喪失感だよ
自分がよけりゃ誘いにのればいいのさぁ
でもその後に残る喪失感は今の比じゃないよん 踏ん張りどころさぁ~

関係を作るのも変えるのも自分の意志だけなの
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

この文章から察するに、浮気性の元彼との復縁を望んでいる訳ですね? ただ、元彼には婚約者がいて、それが儘成らない。 あなたの愛情が本物ならば、元彼はあなたの元に帰ってくるでしょう。 恋愛には、基本的にルールなどはありません。 自身の思い描く恋愛の形がすべてであり、また、そうあるべきだと考えます。 あなた自身、女を磨いて…とありますが、 現時点で、どうしようもない現実を直視できず、 情緒 ...続きを読む
この文章から察するに、浮気性の元彼との復縁を望んでいる訳ですね?
ただ、元彼には婚約者がいて、それが儘成らない。

あなたの愛情が本物ならば、元彼はあなたの元に帰ってくるでしょう。
恋愛には、基本的にルールなどはありません。
自身の思い描く恋愛の形がすべてであり、また、そうあるべきだと考えます。

あなた自身、女を磨いて…とありますが、
現時点で、どうしようもない現実を直視できず、
情緒不安定になっているようでは、先が思いやられます。

ただ、一つ気がかりななのは、元彼の浮気性を知っていながら、
再び復縁を望む気持ちは、理解に苦しむところです。
3年前、どのような事情で離れてしまったのかは知る由もありませんが、
このままでは、元の木阿弥状態の結果が訪れるような気がします。

本来、人間と云うのは、弱いものです。
ただ、弱いからと云って、弱いままの己を良しとせず、
強くあろうとする姿勢が大事だと思います。

「何喰わぬ顔で誘ってくる…」のくだり、
これは元彼が、単純にあなたのカラダだけを欲すると云う意味でしょうか?
であれば、断る云々ではなく、それをどう云う気持ちで受け止めるのか、
自分自身、自問自答すべきでしょう。

カラダだけの関係は所詮快楽の追求だけであり、
それ以上でもそれ以下でもなく、発展性には欠ける関係だと思います。
未婚の母が望みですか?

あなたがあなた自身を本当に大切だと考えれば、
これからどうすべきなのかと云う事は、自然に答えが出るでしょう。
「女を磨く」と云う事は、あなたがあなた自身を一番大事にしてあげる事だと思います。

過去に執着せず、輝かしい未来を信じて。前向きに。
現実の関係図は、あなたが変われば変わります。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

今も好き、、、なんですね もしかしたら??なんて事考えてるのかもしれませんね (これは時々あるんじゃないのかなぁ?と思う程度なんで、違ってたらごめんね) 誘いに対して断れない、、、(きっと優しい方なんですね) それを弱さと言えばそうかもしれません、でもねそこで前を向こうとがんばろうと しているあなたがいる、、、それはすごく大切な事なんじゃないかなぁ? そんな自分を責めないで下さい、辛い事は誰に ...続きを読む
今も好き、、、なんですね
もしかしたら??なんて事考えてるのかもしれませんね
(これは時々あるんじゃないのかなぁ?と思う程度なんで、違ってたらごめんね)
誘いに対して断れない、、、(きっと優しい方なんですね)
それを弱さと言えばそうかもしれません、でもねそこで前を向こうとがんばろうと
しているあなたがいる、、、それはすごく大切な事なんじゃないかなぁ?
そんな自分を責めないで下さい、辛い事は誰にでもある事だと思うよ
こうやって悩みをぶちまける、今を見つめ直そうとがんばってる、、、
あなたは強く、優しい人、、、、そして賢い人
もうちょっとです、後ちょっと、、、がんばろぅ♪
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

「もともと浮気性な彼」と言う事は、それが原因で別れに至ったのでしょうか。「今は結婚も考えている彼女がいる」と言う事は、うまくいかなくて当然、うまくいけば彼の浮気性が直っていない証明、そんな男性だと分かっていながら復縁を望むと言う事は、自分がまた同じ目にあっても、文句は言えませんよね。当然の結果ですよね。一度、別れを決意されるまでに至っているんですから、ましてや、今回は彼女から奪うつもりなんですから、尚更、 ...続きを読む
「もともと浮気性な彼」と言う事は、それが原因で別れに至ったのでしょうか。「今は結婚も考えている彼女がいる」と言う事は、うまくいかなくて当然、うまくいけば彼の浮気性が直っていない証明、そんな男性だと分かっていながら復縁を望むと言う事は、自分がまた同じ目にあっても、文句は言えませんよね。当然の結果ですよね。一度、別れを決意されるまでに至っているんですから、ましてや、今回は彼女から奪うつもりなんですから、尚更、今後どうなるかは分かっておられるんでしょうけど。容易に想像がつくと思いますけど。

彼は今は、新しい彼女がいる、結婚を考えている、あなたとは付き合えない、そこまで言われた時点で諦めるしかないのではないでしょうか?仮に誘いがあっても断るしかないないでしょうか?勇気がない云々ではなく、彼が誘ってくるだろうというのは、あなたの希望的観測としか思えないのですが・・・そして、断る勇気がないから仕方ないと、流されるまま彼と会うと、そこまでシュミレートされているようですが、肉体的には結ばれても精神的には結ばれない、惨めな関係に終わるだけだと思いますけど。そんな関係でも、続けていればいつかは・・・という気持ちがあるのかもしれませんが、あなたの望んでいる結果にそぐうものになるとは思えませんけど。

現に、諦めたくない!もう一度やり直したい!と思うなら、誘いを断る必要はないでしょう?先ずは会って、話をしないと始まらないでしょうし、その場を彼が設けてくれるんですから、願ったり叶ったりでしょう?女を磨いて関係図を変えたいと言っているわりには逃げ腰で、何も始まっていない状態からすでに弱気で、これから彼を奪おう!という精神状態ではないですね。つまりは、誘われる→会う→遊ばれるだけ遊ばれる、そこまで分かっておられるんだと思います。そんなことはないよ!と否定されることを望んで、質問されたのだと思います。

あなたの不安は的中するでしょうね。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

困り度3の割にはレスがないところを見ると、 無事解決されたようですね。 おめでとうございます。
困り度3の割にはレスがないところを見ると、
無事解決されたようですね。
おめでとうございます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ