• ベストアンサー

SPRIGGANについて

こんにちは 「SPRIGGAN」(スプリガン)という漫画に出てくる敵は、一般的に何と呼べばよいですか クーデターでもないし、テロリストでもないし・・・ よろしくお願い致します

noname#192849
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

作品中にもありますが、米軍の所属です。特殊部隊のようで、脳をいじって強化された子ども。部下に度々出てくる機械化された兵士が米軍所属。  作品の後半に武器商人という感じで、トライデントという企業が出てきます。企業と軍隊とは結びついている物ですからね。  後、諜報員という感じで出てくる場合もありますね。

質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます 米軍の所属なのですね 武器商人、諜報員ですか・・・ 少し調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

それぞれ色々ですけどね。私兵集団かなぁ。話しによっては軍だし、テロリストだったり。ネオナチだったりするし。傭兵集団もあるし。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろなのですね・・・ 「ノアの箱船」で、最後にでてきた念力をつかう少年(?)は、どこの軍隊の所属かご存じですか よろしくお願いします