• ベストアンサー

SPRIGGANについて

こんにちは 「SPRIGGAN」(スプリガン)という漫画に出てくる敵は、一般的に何と呼べばよいですか クーデターでもないし、テロリストでもないし・・・ よろしくお願い致します

noname#192849
noname#192849
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 作品中にもありますが、米軍の所属です。特殊部隊のようで、脳をいじって強化された子ども。部下に度々出てくる機械化された兵士が米軍所属。  作品の後半に武器商人という感じで、トライデントという企業が出てきます。企業と軍隊とは結びついている物ですからね。  後、諜報員という感じで出てくる場合もありますね。

noname#192849
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます 米軍の所属なのですね 武器商人、諜報員ですか・・・ 少し調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 それぞれ色々ですけどね。私兵集団かなぁ。話しによっては軍だし、テロリストだったり。ネオナチだったりするし。傭兵集団もあるし。  

noname#192849
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろなのですね・・・ 「ノアの箱船」で、最後にでてきた念力をつかう少年(?)は、どこの軍隊の所属かご存じですか よろしくお願いします

関連するQ&A

  • SPRIGGANについて第2段

    こんにちは kyo-mog さん、ありがとうございました またまた、お尋ねしたいことがあります 「SPRIGGAN」(スプリガン)という漫画の戦闘は、何と呼べばよいでしょうか 戦争でもないし、テロでもクーデターでもないような・・・ よろしくお願いします

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    10年前後昔に連載が始まった漫画だと思います。 何かの雑誌に掲載されていたのを見ただけで、 雑誌名は分かりません。少女マンガではないです。 絵は萌え系ではなく、スプリガンの絵のような リアル寄りの絵だったと思います。 【内容】 砂浜に、昔海にいたとされている恐竜の死骸が打ち上げられる。 海のある部分がどこかと繋がっており、そこにはまだ恐竜が 生息している。 政府だか軍だかはその秘密を知っていて・・・ というような内容で、多分この回が初回だったと思います。 スプリガンが好きなので凄く面白そうだなと思ったのですが どなたかタイトルお分かりになりますでしょうか? 非常に少ない情報で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願い致します。

  • スプリガン

    漫画スプリガンで主人公が通学に使用しているバイクの名前教えてください。

  • アニメ版スプリガンは何作ありますか?

    漫画「スプリガン」がアニメになっていますが、 何作かあるようで把握できません。 全部で何作つくられているのかご存知の方いませんか?

  • セルゲイを指名した理由は?

    自分たちも所詮はテロリストに過ぎないセルゲイ・スミルノフを、クーデター軍を率いるハーキュリーの元へ差し向けたアロウズの司令ホーマー・カタギリの意図は何だったのでしょうか?

  • アトランティス大陸などを扱った漫画

    アトランティス大陸やムー大陸など 沈んだとされる大陸を扱った漫画や 超古代文明を扱った漫画を 読んでみたいのですが どんな作品がありますでしょうか? やまざき貴子さんのゴンドワナ 里中満智子さんの海のオーロラ 森本里菜さんのプルサティアの伝説 皆川亮二さんのスプリガン 等を読んだことがあります。 切なさもあり良い作品だったので 他にもあれば読んでみたいと思いました。 ご紹介宜しく御願い致します。

  • オススメの完結マンガ

    最近なかなか面白いマンガが無くて探してるんですが、皆さんのオススメってありますか? 自分は、 「うしおととら」 「スプリガン」 「アライブ 最終進化的少年」 とかが好きです。

  • エロい一般漫画教えてください

    エロシーンの多い一般漫画探しています。 シチュエーションとしては、敵に捕まってエロいことされる…みたいなシーンが多い漫画がいいです。 ブラック・ジョーク7巻のあかりちゃんが敵にヤラれそうになるシーン 霊能探偵ミコなどがドンピシャです。 できるだけたくさん、巻数まであげていただけると助かります。

  • マンガ喫茶で「ああ失敗だった・・・」

    マンガ喫茶でどれをよんでいいかわからず、適当に選んで「失敗したー」ってことあります?わたしはしょっちゅうです。話題になっているマンガ、人気のあるマンガを読んでいてもしばしばそう思うことが・・・(わたしの好みが一般の人とあっていないということでしょうか??)けっこう少年マンガとかワンパターンなものが多かったりで。(すみません、少年マンガファンの方) そこで質問ですが、あなたの「こういうマンガはもう読みたくない」「これは失敗だった」を教えて下さい。タイトルをずばり書いてしまうと失礼にあたるとおもいますのでなるべく穏便に・・・ ちなみに私は すぐ女の子が脱いじゃうマンガ 戦闘もので、敵を倒してもまたさらに強い敵が現れる・・・がエンドレスで続く が苦手です。

  • テロリストを殲滅

    国際的なテロリストには怒りを覚えます。 主義主張を貫くため犯罪を犯し、罪無き 人を殺します。いうなら全世界の敵 ですよね。だとしたらなぜ多国籍軍を 編成し世界中のテロリストを一掃しないの でしょうか?