• 締切済み

夢についてです

前から気になっている異性からキスされ、口移しに氷を入れられ、それがじんわりと解けるという夢を見ました。凄く印象的で、忘れられません。 何か意味があるのでしょうか。夢に詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です キス=キス願望、不実、性衝動 氷の口移し=冷たい態度、冒険、冷えた感情 徐々にと解ける=感受性、無分別、分別を失う 赤ん坊への授乳とリンクしています 貴方自身の思いや感情が見させた夢です 実際に気になっている異性がいらっしゃるなら 一方的な思いと如何ともし難い現実の状況が垣間見られます 現状ではどの様にもし難い状態を感じ取った事を現した夢です。

samusimusamu
質問者

お礼

如何ともし難いですか。 わかりました。 ありがとうございました!

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.1

ステキな夢じゃ、ないですか。 そりゃ、夢だから、貴女の願望が出たのかもしれません。また単に喉が乾いていただけだったのかもね。(^^)v でも素敵な夢だったら、実現することを願って、少し努力してみましょうよ。 彼に気持を伝えたり、彼の気を引いてみたり。 いつかは、本当に夢の通りになるかもしれません。 その日が、きますように。 美の入念な手入れと、恋愛のレッスンは、怠らずに。 最後は、星に願いを。 これは名曲のタイトルです。 いつか夢が叶いますように。 失礼、いたします。

samusimusamu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた恋人に水を口移しであげた後、キスしている夢

    2年前に別れた恋人が、水の上で寝ていて、私に向かって何か言っているのですが、会話は覚えていませんが、水はとても穏やかで綺麗な水でした。恋人に水を口移しで何回かあげた後、キスをしている夢をみました。とてもリアルではっきりしていました。この夢の意味を知りたいのですが、良い夢なのか、悪い夢なのか、とても不安です。夢の意味を教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 異性に囁かれた夢

    夢で異性が囁く夢には何か意味があるのでしょうか? この前夢の中で異性に囁かれた夢を見ました。 夢占いしても「囁く」というシンボルでは意味が 見つからず、どういった意味があるのかと思い 投稿させて頂きました。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 友人(異性で気になっている存在の人です)が亡くなる夢を見ました。それも同じ夢を2回です。 こんな夢って何を意味するのでしょうか? 調べてもわかりませんでした。 何か教えて下さい。 怖いです。

  • 元彼が夢に出てきた:夢占いできる方お願いします

    夢占いできる方お願いします。 今朝見た夢について、どなたか意味をご享受できませんでしょうか? 私には最近フラれて別れた元彼がいます。 夢ではその元彼が手紙を書いている様子を私が横で見ているのですが ・手紙のあて名は私の知らない人 ・何通か宛先の違う人に書いているが、一部に現金を入れていた また、手紙を書く前後で私と元彼はお互いにキスを何度もしあいました。 滅多に見た夢の内容を覚えていることがないので(今朝で恐らく半年以上ぶり)すごく印象に残ったのと、出てきたのが元彼ということで夢の意味がとても気になっています。 コメントよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢を見ました。 ずっと片想いをしていた相手に、自分の印象を聞いてました。 彼の答えは、「前と印象が変わった。前はネガティブなところを見せなかった。両面性。」のような感じでした。 これは何か意味のある夢なのでしょうか?それとも、別に気にしなくていいのでしょうか?

  • キスをされる夢をみました

    キスをされる夢を見ました。旦那の弟に。 よくパートナーにキスをされるという夢診断があるのですが 旦那の弟なんで気になりまして。 話したこともない弟なんでどんな意味があるのか気になります。

  • こんな夢...何か理由ありますか?

    最近の夢で、気になる事があります。 最初に見た夢は、好きな人とキスした夢でした。 次に見た夢は、前に好きだった人とかなり長い文章で、付き合ってる感じの内容でメールしてました。嬉しかった感情を覚えています。 夢には、何か意味があるって聞きました。 『夢診断』でやったんですが、いまいちわからなくて...。

  • 夢診断について(山頂と雷の夢)

    昨夜とても気になる夢を見たので、夢の診断ができる方にアドバイスを いただけたら嬉しいです。 6人ぐらいのグループ(見知らぬ人)で、雪山でスキーをすることになり、山頂までリフトで行くのですが、切り立ったような険しい山頂(氷で出来ている)に立ったのですが、仲間はスキーで下りていくのですが、私は急な坂が怖くて山頂にしがみついていたら、突然雷が鳴り、近くに落ちました(落ちたような気がしました。)すると険しかった下り坂が、緩やかな坂になり、スキーではなく、自分の足でらくらく下りることができた、という夢です。 山頂にいるときの怖さ(高いところが怖い)と、雷が落ちたおかげで 緩やかな坂が出来たときの、ほっとした感じがとても印象的な夢でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • こんな夢って・・??

    友達の彼氏とキスする夢を見ました。 何か意味があるのでしょうかね?? *(カンタンに夢占いの出来るサイトなど知ってる方がいらしたら教えていただけると嬉しいです(^o^))

  • 夢について・・・

    最近、友人の夢を見ます。病気の夢や 死んだ夢 前回も今回ともに同じ異性(女性)の友達です。 最初はガンが見つかったという話と、昨夜は死んだという内容の夢でした。 2日連続で同じ友人が病気になったり死んだりする夢を見ているので、とても気になっています。 どのような意味合いがあると思うか詳しい方回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう