• 締切済み

おすすめの掃除機

お世話になります。 今回掃除機を購入したいと思っております。 そこで、おすすめの掃除機があれば助かります。 希望条件 ・価格10000円~35000円くらい※安ければ安い方がよい。 ・サイクロン式 ・日立以外のメーカ※前回かった日立はすぐにこわれたので。 ・吸引力が強い掃除機 また、勝手ですが、「ここで調べれば?」的なご返事は 不要で、本当に勝手で済みませんが、「メーカ:品番」の レベルまで記載して頂ければ助かります。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• envrio
回答No.2

パナソニック MC-SS310GX(一つ前の機種。現行品はMC-SS320GX)  http://kakaku.com/item/J0000002928/  メリット ・ハウスダストセンサーが付いていてゴミのない所では回転数を落とすことによって静音、省エネ。ゴミを検知するとLEDが点滅して教えてくれるので、それが消えるまで掃除をするという目安になる。 ・サイクロン部が容易に脱着でき、ゴミ捨てや手入れが簡単。 ・ブラシヘッド部についたレバーを足で押すことによって容易に脱着できるため、立ったまま脱着することによってしゃがむことなく隙間掃除ができる。 ・ナノイーによる消臭機能が付いているので内部からの匂いが少ない。  デメリット ・リアルサイクロンではない。(サイクロン部で大きいゴミを、フィルターで小さいゴミを集塵するため定期的なフィルター掃除が必要) ・重い。(5.1kg) --  東芝 トルネオV VC-SG412  http://kakaku.com/item/K0000406872/  メリット ・軽い。(3.3kg)小型。 ・リアルサイクロン(サイクロン部のみでゴミを分離するため、フィルター掃除の必要がほとんど無い)  デメリット ・リアルサイクロン機なので吸い込み仕事率が低い。(上記パナのと比べると半分程度) --  三菱電機 風神 TC-ZXC20P  http://kakaku.com/item/J0000005933/  メリット ・リアルサイクロン。 ・フィルター掃除が7年間不要という本物のサイクロン。 ・丸洗いが可能なサイクロン部。  デメリット ・動作音が大きい。 ・予算を少しオーバー。

kgyqk433
質問者

お礼

すみません。。。 操作ミスで締め切りを押してしまいました。 ご返事ありがとうございます。

• -o-157
回答No.1

サイクロンのおすすめなんてありません。 国産はなんちゃってサイクロンで出来損ない。 アメリカの某メーカーは最初から吸引力の弱いダメ掃除機。 吸引力が変わらないだけで吸引力は弱々。 メリットは紙パックが必要ないくらい。 買って後悔間違いないのがサイクロン。

kgyqk433
質問者

補足

>また、勝手ですが、「ここで調べれば?」的なご返事は >不要で、本当に勝手で済みませんが、「メーカ:品番」の >レベルまで記載して頂ければ助かります。