OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの掃除機

  • 困ってます
  • 質問No.195871
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

掃除機の吸引力が少なくなってきたので買い換えたいと思うんですけど、
最近CMとかでよく見るサイクロン掃除機って排気がきれい・・・とか紙パックがいらないとかありますがどんな感じなんでしょうか?
喘息の子がいるので排気がきれい・・というのはかなり引かれているんですけど・・・

サイクロン掃除機以外でもお勧めの掃除機ってありますか?
外国メーカーにあるような何十万もする掃除機は買えませんので一般的な掃除機でお勧めなどありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

窓が開けられるのなら,普通の掃除機で十分だと思います.
ただ,価格の安いものは吸い口の造りがそれなりです.
本体も騒音や耐久性の面で劣っているようです.

わたしはハンディタイプ(日立こまめ など)に別売りの
フローリング用吸い口を付けて使っています.
普通の掃除機もありますが,ほとんど使っていません.

下記は国民生活センターによる商品テストの結果です.
お礼コメント
do-re-mi

お礼率 60% (3/5)

御礼が遅くなってすみませんでした。国民生活センターの結果はとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 15:32:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

私は、シャープのサイクロンの掃除機です。目に見えて、家の中のほこりがこんなに有るのだと、毎日ビックリしています。容器も洗えますし紙パックよりは、経済的だと思いますが、でも今、気になるのが、東芝  コードレスサイクロンクリーナーです。コードレスで肩にかけるタイプなので、細かなところにも、手が行き届きますとね。エイデンで、29.800円もう少し待って、値切ってみてもいいのでは、ないでしょうか?でも一番は、その ...続きを読む
私は、シャープのサイクロンの掃除機です。目に見えて、家の中のほこりがこんなに有るのだと、毎日ビックリしています。容器も洗えますし紙パックよりは、経済的だと思いますが、でも今、気になるのが、東芝  コードレスサイクロンクリーナーです。コードレスで肩にかけるタイプなので、細かなところにも、手が行き届きますとね。エイデンで、29.800円もう少し待って、値切ってみてもいいのでは、ないでしょうか?でも一番は、その場で、ためしに電源を入れて確認するほうが、
納得しますよ?後で後悔は、したくないですからね!
1度電気店で、アドバイザーがいるので、相談するのも良いと思います。
お礼コメント
do-re-mi

お礼率 60% (3/5)

御礼が遅くなってすみませんでした。実際使っていらっしゃる方の意見は説得力がありますね。今度エイデンに見に行ってきます。
投稿日時 - 2002-02-11 15:34:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ