• 締切済み

瀬戸内国際芸術祭 3泊4日の島巡り行程について

8月の23日から3泊4日で瀬戸内国際芸術祭に個人で行こうと計画しています。 初めての島巡りなので、ひとつの島にどれくらい時間をかけるべきか?予測が難しいです。 今のところ巡りたい島は下記5島です。美術館などはじっくり見たいのですが、3泊4日で回りきれるものでしょうか? 他にも必見の島はありますか? ーー暫定スケジュールーー 1日目13時に高松空港到着。そのまま高松に宿泊するか、島へ向かうか悩み中。 2日目朝から小豆島。小豆島宿泊 3日目朝から直島。直島宿泊 4日目朝から男木島、女木島、豊島をみてから高松へ向かい帰る。 参考までに、この島には1日滞在した方がいい、あの島は数時間で十分・・・などのご意見がありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

http://heartland.geocities.jp/ogifanclub/ 追加情報です。このサイトは,3年前開催の男木島についてだけ作ってあるようです。 男木島の歩き方・見方が判ると思います。 このなかのいくつかは,手直しして残っているものもあるようです。参考まで。 ここの管理人へ告ぐ。早くサイト手直ししないと,終わっちゃいますよ。

回答No.2

まず島の風景が美しい男木島を中心に見学する。アーティストが出展したいという一番人気はここだそうですよ。 犬島を小豆島割ってでもいれる。豊島は広いので,本気でゆくなら丸一日かけましょう。小豆島はエリアがすごく広がったので,全部ゆくのは,レンタカー借りないと無理。直島は,二時間待ちというのもありますから,それほど期待してません。月曜日が休みでしたっけ。ハードスジュールOKなら,一日目は観音寺市のほうにある伊吹島へいってみてはいかが。大岩オスカールさんが人気です。 下の時間はアバウトです。お調べくださいまし。 二日目 8:00高松港~女木島8:20着 10:20女木島~男木島10:40着 昼食をはさんで一周する。 15:00男木島~豊島 18:00豊島~土庄泊 三日目 朝土庄近郊散策 10:00土庄~犬島10:25着 12:25犬島~土庄13:00着 午後小豆島町散策。 宿泊はオリーブ公園近郊。 10の湯船のある立派な湯船もあります。 四日目 好きな時間から直島へ出発し,夕方高松へ帰る。

回答No.1

高松に泊まってもあまり何もないでしょうから?どこか他の島に行かれてはどうでしょうか? 不便ですが、犬島もよかったです。 豊島は結構ひまがかかるし、直島はもっと時間がかかります。 わたしは、小豆島は行きませんでしたが、島も大きいし、見どころや足などどんなもんでしょうか? 4日めのスケジュールは無理ではないでしょうか?