• ベストアンサー

瀬戸内海の島巡り!フェリーについての質問です。

岡山県の宇野港から直島にフェリーが出ているのはすでに調べているので問題ないのですが、直島から豊島、豊島から小豆島とフェリーで旅をしたいと考えています。車を積載できるフェリーが運航しているかどうかを教えていただけないでしょうか? どうも豊島と小豆島はフェリーが出ているようなのですが直島と豊島をつなぐフェリーがないと思われます。旅客船ならあるみたいですが・・・ 宇野港周辺に車を預けて島内はレンタカーを借りてドライブしたほうが安くつくんでしょうか?ちなみにメインは直島巡りと小豆島巡りで豊島は単なる通過点として考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直島-豊島間はフェリーではないので自動車を積むことは出来ません。 宇野-直島-宇野-小豆島 のようなルートにすべきでしょう。

関連するQ&A

  • 四国の島巡りについて

    いつもお世話になります。 5月4,5日と四国へ旅行へ行く予定をしています。 名古屋から岡山経由で高松へ行き、初日は小豆島を観光予定です。 2日目に、直島・豊島・犬島などを観光したいのですが、 オススメのルートがあれば教えていただきたいです。 フェリーの航路図などを見ていると、回るのが難しいのではと 思っていますが・・・。 何か情報をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 瀬戸内国際芸術祭 3泊4日の島巡り行程について

    8月の23日から3泊4日で瀬戸内国際芸術祭に個人で行こうと計画しています。 初めての島巡りなので、ひとつの島にどれくらい時間をかけるべきか?予測が難しいです。 今のところ巡りたい島は下記5島です。美術館などはじっくり見たいのですが、3泊4日で回りきれるものでしょうか? 他にも必見の島はありますか? ーー暫定スケジュールーー 1日目13時に高松空港到着。そのまま高松に宿泊するか、島へ向かうか悩み中。 2日目朝から小豆島。小豆島宿泊 3日目朝から直島。直島宿泊 4日目朝から男木島、女木島、豊島をみてから高松へ向かい帰る。 参考までに、この島には1日滞在した方がいい、あの島は数時間で十分・・・などのご意見がありましたらお願いします。

  • 宇野港から豊島、直島をフェリーで観光

    宇野港から直島、豊島の観光を予定しています。フェリーの時刻を下記のURLで全て調べたのですが、旅行雑誌(新しいものです)に書いてあったものと少し状況が違うような気がします。 雑誌には宇野→直島の往復便は30本くらいでていると書いてあるけれど下記のホームページで調べると全部で23くらいしかない気がします。豊島から直島に行く便も美術館をみることを考えると都合がよいのが1本あるかないかで困っています。おまけに直島のバスのことまで考えるとパニックになってきました。 もしかしてフェリーのダイヤは下記のURLにでているもの以外でもあるのでしょうか?それともそもそも一日に直島と豊島両方まわろうというのが無理な話なのでしょうか。 実際に行ったことのある方、よろしくお願いいたします。 http://www.benesse-artsite.jp/access/index.html

  • 岡山インターから宇野港までどれくらいかかりますか

    10/6に直島まで旅行に行くのですけども、岡山インターをAM8時におりる予定なんですが、宇野港まではどれくらいかかるものなのでしょうか?それと宇野港からは、車も一緒に乗せて直島まで行くのですけれども、フェリーが満席で乗れないことってあるのでしょうか?

  • 直島 豊島 自転車観光

    GWに豊島に行こうと思っています。 宇野からの出発になります。 理想は、宇野→豊島→直島→宇野のルートです。 (1)足は自転車で、と考えているのですが、そもそも船は全ルート、自転車は乗り入れ可能でしょうか? 宇野→豊島と、直島→宇野は、確認できたのですが、豊島→直島が不明です…。 全便乗り入れOKの場合、体力的に自転車観光は可能な土地でしょうか? 直島も豊島も結構坂がきついらしいのですが…。 (小豆島は以前自転車で一周しました。) (2)このルートは時間的に厳しいでしょうか? (3)GWはやはり混雑が予想されるでしょうか?二日ならまだ少ないかと思っているのですが。 (4)瀬戸内国際芸術祭で展示された作品などは現在も少しは見れるのでしょうか? また、おすすめの観光スポット、商店、食べ物等アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 岡山桃太郎空港で借りたレンタカーを宇野港方面で乗捨

    岡山桃太郎空港で借りたレンタカーを宇野港方面で乗捨てる方法を教えて下さい。 9月の平日午前に岡山桃太郎空港に着き、レンタカーで倉敷等を観光の後宇野に宿を取り、翌朝フェリーで直島に向かう計画を立てています。 このため宇野港近辺で乗捨てられるレンタカー会社を探したのですが無いようなので、宇野へのアクセスの良い場所(送迎・電車・バス・タクシー)で乗捨てることが出来るレンタカー会社を教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 新岡山から小豆島に渡るフェリーは混みますか?

    新岡山から小豆島に渡るフェリーは混みますか? 8月16日から小豆島に行きます。 一つ心配なのがフェリーの予約ができないこと。 30分前までにお越し下さい、先着順です。ということですが、 10:30発のフェリーに車ごと乗るためには何時頃港に到着するべきでしょうか? 満車で乗れないということはないのでしょうか?

  • 直島、旅行

    4月中の平日に、直島とその周辺の島々へアート鑑賞に行こうと考えています。 1日で、直島・豊島・女木島・男木島・小豆島・大島・犬島・宇野港にあるアート作品を出来るだけ多く鑑賞したいのですが、時間的に全部は無理だと思うので、おすすめの島・回り方を教えて下さい(__) 8時宇野港出発→20時(までに)宇野港着でお願いします。

  • 交通手段

    宮崎から香川県の直島へ行く手段としてどういうものがあるか教えてください。 直島自体には香川県の高松か岡山県の宇野からフェリーでいけるようですが、何しろ遠いのでどの手段がよいかわかりません。 飛行機、車、電車、バイクなど何でもいいので教えてください。

  • 大阪から香川~直島~小豆島旅行について

    大阪から香川~直島~小豆島旅行について 旅行を計画しているのですが、四国や島々に行くのは初めてです。 下記の内容でおすすめの順路・場所がありましたら教えてください。 ・8月13日から二泊三日 ・大人三名 子供一名(小学生) ・一日目:新大阪駅からJR(新幹線+マリンライナー)で高松駅着 10時~11時頃      現地レンタカーにて香川でうどんめぐりの後、高松駅付近で宿泊  二日目:高松港からフェリーで直島・小豆島めぐり。      瀬戸内国際芸術祭というのが開催されるらしいので、      できれば豊島、女木島、男木島、大島、犬島など行けるだけ行ってみたい。      高松に戻って高松駅付近で宿泊  三日目:二日目同様、島めぐり      高松からJR(新幹線+マリンライナー)で新大阪駅着 瀬戸内国際芸術祭というのがあるらしいので、そのパスポートを買おうか検討中です。 ですが、具体的にどのような内容なのかがいまいち理解できていません。 できるだけ予算を抑えたいので、宿は安くて駅に近ければこだわり無しです。 よろしくお願いします。