• 締切済み

原付・前科・失効・無免許 早急に教えてください。

早急に教えてください。 数年前に、当方原付で赤信号無視で原付と事故を起こし あいてが怪我をしたため人身事故+道交法違反で罰金50万。 免停90日でした。 罰金を払い、そのまま免停期間が終わり数か月後に免許更新でしたがお金がなく、そのまま失効しました。 先日いけないと知りながらも無免許で運転し、一時停止+無免許でつかまりました。 無免許で捕まったのは初めてですが 前科もあるのでこの場合どんな処罰が来るかわかる方いますか? 処分されることは当たり前ですが心の準備がしたいのでお答えお待ちしております。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

前科じゃ無いよ。「前歴」だよ。 最終的には「これ位の罪だ!」と検察官が決めて 裁判所が「そうだ!反省無いからその通りの罪だ!」と 懲役6ヶ月~1年・罰金100万円 でしょう! 身辺整理をされるべきかと。 特に「借金」系は。 懲役間も「雪だるま式に利息が増える」で 出所時に刑務所の前に金融機関の方々かお迎えに来ます。