• 締切済み

自作Flashをiモードで・・・

FOMA 900iシリーズの待ち受け画像に自作の Flashムービーを設定したくて色々試したのですが 上手くいきません。 使っているのはFlashMXで、ドコモのサイトから Flash Liteをダウンロードしてインストールして Flash4形式で保存したものをWebにアップしたの ですが、iモードで表示ができず、いきづまって しまいました。 Flashを配置するHTMLのソースに問題があるのでしょうか。 どなたかご教授お願いします。 ちなみにFOMA P900iで使いたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

参考になるか分かりませんが、私も1回Flashを携帯電話の待ち受けにやってみましたけどできましたよ。機種はP505isでした。 Flash→i-modeには主な制限があります。 ・Flash4形式 ・キーイベント類の制限 ・フォントはデバイスフォントと埋め込みをサポート ・テキスト入力はサポート不可 ・Action Script一部変更あり ・サウンド形式→Mfi形式のみ ・画面サイズは240×240px(推奨) ・swfのサイズは20kまで ・その他パフォーマンスは機種に依存 とありました。 なにかひかっかてるとこはありませんか?