fomaでflashを使った動画配信をしたい

このQ&Aのポイント
  • windows2000でflash MX 2004 professionalを使用しています。FOMA(900i)でswfファイルを見ることが出来るようになりましたが、505iシリーズに比べ、100Kまでファイルサイズが拡張されました。これを利用し、flashで動画(ビデオ)を取り込んでそれをFOMAで見れるようにしたい・・・ということになりました。
  • flashで動画を取り込んで、100K以内のswfに書き出して・・・というところまでは出来るのですが、それをFOMA対応のflash liteバージョンにして書き出すと、flash liteは埋め込みビデオに対応しないようで、全く見ることが出来ません。
  • やはり、flashを利用したFOMAの動画配信というのはムリなのでしょうか?何か方法があればお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

fomaでflashを使った動画配信をしたい

windows2000でflash MX 2004 professionalを使用しています。 FOMA(900i)でswfファイルを見ることが出来るようになりましたが、 505iシリーズに比べ、100Kまでファイルサイズが拡張されました。 これを利用し、flashで動画(ビデオ)を取り込んで それをFOMAで見れるようにしたい・・・ということになりました。 flashで動画を取り込んで、 100K以内のswfに書き出して・・・というところまでは出来るのですが、 それをFOMA対応のflash liteバージョンにして書き出すと、 flash liteは埋め込みビデオに対応しないようで、全く見ることが出来ません。 やはり、flashを利用したFOMAの動画配信というのはムリなのでしょうか? 何か方法があればお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HapHands
回答No.1

いわゆる携帯Flash(Flash Lite)はFlashPlayer4をベースにしています。 埋め込みビデオはFlashPlayer6からの機能なので携帯Flashで使用することはできません。 Flash4相当の機能で似たようなことをやるのであれば、動画を連番の静止画として読み込むことになります。 ご参考になれば。

kagechan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり埋め込みビデオとして利用することは出来ないのですね。 音声との同期等も考えると、ファイルサイズも100Kまでですし、 連番の静止画として取り込んで・・・というのは余り現実的な方法ではありませんね。 短いものや音声なしのものであればその静止画の方法も 一度やってみたいと思います。 やはり今回の動画配信は他の方法でやってみることにします。 ありがとうございました!