• ベストアンサー

プリマ・シェイプ効果

たまにプリマ・シェイプのチラシが届くのですが本当に効果があるのか気になってます。 使った事がある方がいらっしゃったら教えて欲しいです^_^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

断言します。 全く効果ありません。 そもそも体幹とは、頭・両手・両足を除いた胴体の骨と筋肉を指します。 体幹筋(筋肉)を鍛えない限り、体幹は絶対に強くなりません。 履くだけで体幹が強くなるなんて・・・ 掲載されているエレオノール・カレ先生(実在するのでしょうか?)にぜひ聞いてみたいものです。 ちなみに 「エレオノール・カレ先生」「マルセイユ総合科学研究所」「カレ・バレエアカデミー」 を検索しましたが全くヒットしません。 フランス語でも検索しましたが何もヒットしませんでしたよ。 あとチラシに「履くだけで基礎代謝以外に785kcalの消費」と記載されていました。 785kcalと言えば、ジョギング10km相当(体重による個人差あり)のカロリー消費です。 履くだけでそんなカロリーを消費できるはずもありません。 さらには写真のビフォアは、合成写真です。 太った別人にアフターの痩せた人の顔写真を合成しています。 こちらのユニバーサルビューティーという販売元の住所、ご存知ですか? 保証人なしで借りられるウィークリーマンションです! 株式会社でもなく有限会社でもなく、個人です・・・汗

taeyeon39
質問者

お礼

危うく買ってしまう所でした(^_^;) 質問して良かったです!! 回答ありがとうございました!!m(_ _)m