• ベストアンサー

Androidでインターネットの広告の消し方

Androidの携帯を使っているのですが、ブラウザからインターネットを見る際に、広告が邪魔です。 消す方法はありますでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アドブロックブラウザを使えば勝手に広告を消去してくれます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlay.adblockbrowser あとは他の方も書いているように、Rootをとれば確実に消せますね http://blog.livedoor.jp/smartall/archives/9855091.html

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

環境持ち合わせていないので全部仮定の話 ブラウザにFirefox入れられてアドオンもインストールできるなら対応できる かもしれません アドオンは Adblock Plus です(今見たらアンドロイドでも対応してそうでした)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

アプリ内だけで消すには有料版を用意している場合もありますが、ブラウザなどはそのサイトで作られた広告がほとんどです。 以前は、これらの広告を消すAdawayというアプリがありましたが、現在この手のアプリはgoogle様が禁止してしまいました。 広告で成り立ってるのに広告を消す(非表示)のはまかりならん、という事でしょう。 ちなみにrootを取る必要があります。まだ一部野良アプリとしてダウンロード可能のようですが、一般的にはrootや野良アプリのインストはお勧めできません。