• ベストアンサー

斜視の人のレーシック手術

斜視の人がレーシック手術をうけることはできますか? また、レーシック手術の後斜視の手術を受けることはできますか? 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

詳しい検査をしなければ、はっきりとお答えする事が出来ませんが、 斜視の方でも、レーシックを受けられる場合もございます。 レーシックは、眼の正面にレーザーを照射する必要がありますので、手術の順番は、斜視の手術後にレーシックが良いでしょう。 ただしその場合でも、レーシックを受けられるかどうかは検査・診察をした上での判断となります。

aoiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 斜視の手術を予定している場合は、先にそちらを行った方が良いということですね。 斜視矯正手術が完了次第、診断におうかがいしようと思います。ありがとうございます。